3匹のおじさんシム 13

秋の金曜日/楸
礼ちゃんは食事が終わって、食器を洗いました。
楸様、仕事止めよ? 食事しようよ。

今日の操作シムは楸様だけれども、この時間はまだ信。




やっと仕事を止めてくれました。
§407も稼いでやがる。

残り物ないのか? 
あぁマコトの部屋の冷蔵庫は空っぽだったかもしれない。

信の家で作ったけれども、置くのは自分の家?

で、食べるのは信の家?

そして自分の家のカウンターに置いた大皿(残り料理)を、信の冷蔵庫にしまうのか?
楸様、動きがヘンです!

礼と信はバスケ。

出勤時間となりました。

礼「信、早くしろ」
信「へいへい」

今日の仕事は、礼と信は「いつもどおりの」、
楸様は「同僚に会う」。

既に疲れ切っているのは信か!

体力回復しきれなかったね。ごめんよ。

信「俺、帰ってもいいかな」
礼「ダメ」

おっ! 楸様の時給が上がりました。

信にチャンスが出ました。
カメオ出演、いいなぁ。

チャンスは信ばっかり多い気がしますよ。
なんでだ。

仕事が終わりました。
あーあ。マコちゃん、ダメダメだぁ。

マコちゃん、今日はチャンスはやらずに、帰って寝なさい。

礼ちゃんが昇進したかぁ。

昨日はこの状態ですよ(右のバー)。これでも昇進しちゃうんだ。

楸様は昇進確実状態でしたからな。
礼ちゃんを蹴落とすのは大変かもしれない。

でも『部長』の制服って、楸様の上司が着ていた縦縞のスーツだよね?
嫌だなぁ。

楸様のチャンス。『友達になる』相手がこの方。

うわ。腹減りですか。
逃げないでね。

トイレに行かれてしまったので、出るまで待っていたのですが、出た時は仕事着!
しかも駆けて仕事に行ってしまいましたよ。

ダメじゃん。

ついでに、委託販売店に行きましょう。
相変わらずに、武術系道具は売っていませんが、信も『武術』スキル本を読むひまは全然ないですしね。

礼ちゃんにチャンス。
科学の実験ですか。セレブ関係ないのね。

信は寝ています。
信のこの位置(右端のバー)では、次回の昇進はないな。

レストランの前で出てくるまで待ち伏せしても、帰られてしまうと思うので、
家に帰りました。

『友達』から下がって『知人』になってしまった方々にメールをしましょう。

『友達』復活です。

え? 楸様どうした?

マコちゃん! なんで倒れてる?

17:57の時点では、確実に布団の中でしたよ。
約30分の間に何があった?

同じ室内にいたとはいえ、楸様を見ていたので、信の様子は判りません。
でも、楸様の特技『死ぬほど退屈させる』を発動してはいないのは確かですよ。

楸様の家には、信作のワッフルがありました。
疲れて帰ってきたけれど、お腹空いたので作ったんだろうなぁ。

でも何このコンロの汚れ!!

ん? §1,000-が出た。
礼ちゃんか。

礼ちゃんのチャンスの報酬でした。

そして礼ちゃんは、『魅力』スキルをマスターしました。
やっぱり『魅力』スキルは礼ちゃんが独走したな。

楸様は就寝。
同僚とっ捕まえて、仲良くしないとなぁ。

礼ちゃん帰宅。
信の部屋の冷蔵庫にグリチーがあるの?

礼ちゃんも寝るのね。

おやすみなさい。
礼ちゃんも、同僚と仲良くしないとなぁ。

楸様はもうどうでもいい。

5つ星になるのは、信が先か?






礼ちゃんはまだ何も貰ってないしな。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日総残高 §5,318- 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
雑用(4)→ 部長(5)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§359- ボーナス:§720-
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 -§20- 本日個人残高 §2,059-
………………………………………………………………………………………………
スキル  スポーツ 4/魅力 10/器用さ 1/SNS 4/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
雑用(4)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§414-
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §4,114-  本日個人残高 §4,528-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 4/魅力 8/料理 3/SNS 2/器用さ 2/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3 
雑用(4)→ 部長(5)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§466- ボーナス:§936-
    在宅勤務:§407-
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §1,224- 本日個人残高 §3,033-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 5/魅力 6/料理 2/器用さ 1/論理学 2/SNS 2
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日総残高 §9,620-   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――