3匹のおじさんシム 15

冬の日曜日/信







早寝の楸様でしたが、なにも3時に起きる事はないと思います。
今日は日曜日ですよ?


食事をしましたが……。

グリチーだと思っていましたが、『ピーナッツバターとジャムのサンドイッチ』でしたね。
しかも悪くなっている。(-_-;)

そこへ信への贈り物が届くとなるとなぁ。

楸「僕のPCよりいいPCが贈られるとは、忌々しい……」

PCは信の所持品に入れました。

お腐れも片付けてね。
さすが楸様。

その後トランポリンを始めましたが、願望が入っていたのでした。
トランポリンを欲しがったのは楸様だものね。
願望クリア。

信は起きてまっすぐバスケットだったのですが……。

7時になって、動かせるようになったので、出かけます。
『記者と仲良くする』チャンスで、 ヴィクトリア・インクピアドさんと友達にならなければなりません。

君はヴィクトリアさんじゃないよね?

バスルームに籠っていたこの方でした。
トイレに押しかけていいのか? 詰まっている事を気にしているし。

直してあげたいけれども、『非常識だがいい意味で』が付いていないので、
余計なことをすると怒られますね。

バスルーム(トイレ脇)で『シャカ・ブラ』。

『友達』になれましたが、何も出ません。
報酬は『職務遂行の向上』だからですかね。

こちらはご主人?
ご挨拶をしましょうか。

そして『シャカ・ブラ』。

『枕たたきをする』願望を出したので、誘います。
寝室に行かなくていいのか。

やり過ぎた? 怒られました。

願望はクリアしたけれども、マイナス。(-_-;)

マイナス分を取り返すべく、噂話を仕掛ける信。

そこにチャンスです。
またバーでドリンクか。

信「礼に回せよ、こういうのは礼が得意だろ?」

『友達』に戻しました。

でもまた下がった。(;'∀')

2人とも『短気』だから?

お腹空いていますし、帰りましょう。

信「リムジンなんか嫌だー!」

帰ってきました。

真央と「何をやっているんだ、楸一郎は。馬鹿っぽいじゃないか」

楸様。またトランポリンの願望を出していたんですね。
好きなんだろうなぁ。

やっと食事を摂れました。
朝ご飯食べずに出かけちゃったものね。

テレビが壊れていたのでした。
修理しましょう。

感電したら終わりだけどな。

礼ちゃんはカメオ出演に行っていました。

女の子にガン見されてますけど?

礼「ただいまー。いやぁ、女の子が可愛かった。ん? 何してんの?」
信「見て判んだろ。テレビの修理」

『壊れたテレビを修理する』願望が入っていまして、それをクリアしたという事は、
無事修理出来たのね。

信「んじゃ、俺はまた出かけるから。ちゃんと皿は洗っておけよな」
礼「僕の分じゃない皿もあるけどな?」

信が片付けなかった皿ですよ。

ん? §122-入ったようです。
楸様の在宅勤務ですね。

帽子の女性と話をしていたのに、割り込んできた右の女性。
ハートを上げるな。

サインを求められました。
やったね。初めてですよ。

そしてドリンクの宣伝で、バーに移動。

え? 礼ちゃんが『恐ろしい犯罪的な秘密』を持っていると?
あり得ると思いますけどねぇ。産みの親(プレイヤー)は。

楸様にモデル仕事来たー!

『ドリンクで宣伝』チャンスが出ないと来ませんからねぇ。
用心棒さんと会うのも久しぶり。

『シャカ・ブラ』やりましょう。

さて、今回は『シムスマポリタン』の注文です。

信「シムナポリタンお願い」
バーテンダー「は
い。シムスマポリタンでございますね」

そんな半端に割引してくれるなら、おごってよw

チャンスクリア、っと。
頂いたお金は、§ 992-です。

もう1部屋あるんですよね、ここは。
そちらの用心棒さんにもご挨拶しましょうか。

『お風呂に入る』願望が入っているのでした。
ここで入っていこうか。

はい、願望クリア。

『ドリンクを飲む』願望が出たんですが……。

閉店でした。

眠いですからね。追い出されても文句はないです。

雪が降ってきました。

『自宅に照明を吊るす』願望が全員に出た所で、付けました。

信「今度は礼かよ。雪の中馬鹿じゃね?(トランポリン)」

寝る前にトイレに行かせたら、詰まらせました。

直しちゃってくださいね。
3日後まで放置は嫌でしょ?

楸様は、食事が終わって食器洗い?

おやすみなさい。
って、もう5時近かったのか(バーの閉店が2時) 。

という事は、楸様はもう起きている訳ね。

礼ちゃんも起きていて、食事中でした。

3日後には、5つ星になるかも。

礼ちゃん、追いつかないね。


















楸一郎、君はセレブはどうでもいい。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日総残高 §9,620- 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
部長(5)
………………………………………………………………………………………………
収入  チャンス:§5,000-
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §5,003- 本日個人残高 §10,003-
………………………………………………………………………………………………
スキル  スポーツ 4/魅力 10/器用さ 3/論理学 1/SNS 4/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
雑用(4)
………………………………………………………………………………………………
収入  チャンス:§1,000-
………………………………………………………………………………………………
支出  チャンス:§8-(ドリンク代)
………………………………………………………………………………………………
セレブ贈り物(2) ラップトップパソコン
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §9,471-  本日個人残高 §10,463-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 5/魅力 9/料理 3/器用さ 4/SNS 2/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3 
部長(5)
………………………………………………………………………………………………
収入  在宅勤務§28、§122
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §4,176- 本日個人残高 §4,326-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 5/魅力 7/料理 3/器用さ 1/論理学 2/SNS 4
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日総残高 §24,792-   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――