3匹のおじさんシム 17

冬の火曜日/礼
昨日は屋根だったマコちゃんです。
今日の調子はいかが?

まだ3時だけどな。


きちんとベッドメーキング。

昨日の朝、作りかけで放置していた材料は、誰か(礼か楸)が作ったのかな?

まだ食べられたようですが……。

冷蔵庫はお腐れしています。
でもマコちゃんもモヤモヤだね。









シャワーに行くようです。良かった。(;'∀')
今日は礼ちゃんだけれど、この時間はまだ楸様なので、信の指示は出来ない。

礼ちゃんもバスルームを使って出てきたところ。

で、トランポリンですか。
雪降ってるのに。

信は、冷蔵庫のお腐れ食品にやっと気づいたようです。

ゴミ箱ポイ。

礼ちゃんは、新聞リサイクルをしてくれました。

そこへ信が近づいて行き……。

礼「何? マコちゃん、どした?」
信「マコちゃん言うな」

いきなり口論になりました。

礼「何? いきなり」

めげない礼ちゃんは話しかけるんですが、あくびをする信。

ダメだ。礼ちゃん逃げて―!

つっかかって来るし。

マイナスになる一方だよ。

礼ちゃん。
めげる、って事を覚えようよ。

嫌がられてるし。

マイナスを出しつつ去る信。

……を、追いかけて『今日の調子を尋ねる』。

尋ねてどうするんだよ、礼ちゃん!

口論にしかならないって。

もう、相手にはしないよね?

するのか、礼ちゃん!
『いい友達』だったのに、『友達』に下がっているよ?

信「掃除なんかしてねぇよ。いつの話だよ!」

今日は礼の日ですが、まだ5時台なので、操作出来るのは楸様です。
手出しが出来ない(面白いからいいけど)。

やっと離れてくれた。(´▽`) ホッ

種様。マイペースだな。

迎えの車が来ました。

出勤時間です。

礼「はーい、楸一郎、おはよー」

礼ちゃんは、あくまでも礼ちゃんで、のんきです。

今日は、信は『いつも通りの』で、楸は『休みなく働く』。
操作出来る礼ちゃんは『職場で噂話をする』です。

1台の車で一緒に出勤出来るのはいいねぇ。

礼「ちょっとぉ。なによぉ。僕を置いて行く気?」
信「年寄りだからだろ?」

楸にチャンスが出ましたが、『遺物』は無理です。
委託販売店に出るかな? と見ていましたが、出ません。

礼ちゃんの時給が一気に§11-上がりました。
楸様、追いつかれちゃうなぁ。

信は、読書のチャンス。

礼ちゃんの今日の給料は§616-

信の今日の給料は§603-

楸様のお給料は、§824-

礼ちゃんが昇進しました。

メールを送る願望。

クリア、っと。
楸様は、ビジネスモデルのチャンスをこなすために、会社に戻りました。

楸様のチャンス完了。

信にメーカーからの贈り物が来ました。
1台だけお高い冷蔵庫があってもなぁ。売却§1,800-


礼ちゃんは、読書のチャンスをこなさなければいけません。

信と楸様は、雪の中、バスケ。
ボール、弾むのか?

楸様は調理を始めました。

せっかく貰ったグリルも使わないとね。
あれ? いつの間にか雪だるまが出来ている。

『ドリンクで宣伝』が楸様に来たかー!
礼に出してほしいんだけどなぁ。

ホットドッグが出来ました。

楸「僕は1つでいい。残りはコンラートにくれてやる」

楸様、もう眠いのか。

まだ9時を過ぎたばっかりなんですけど?

既に寝ている奴もいるしな。

礼ちゃんに面倒くさいチャンスが来たー!
これは今日は間に合わないでしょう。3日後だなぁ。

楸様。お皿を片付けない気ですね。

『硬球執事を雇う』
さすが、執事が居て当たり前のお育ちの楸様。

でも雇わないよ。
北見の爺が来てもいいの?

寝るようです。

やっと読了。
眠いですか。

セレブのレベルアップ出来なかったなぁ。

楸様の作ったホットドッグを食べます。
残り分は先にしまいました。

楸一郎に贈り物が来ました!

でも既にある物なので、売却。
§1,200-は、楸のもの。

楸様、明日昇進か?

礼ちゃんは、明日の昇進は無理。

部屋が明るいのは、まだ礼ちゃんがいる時に撮ったから、でした。
信も明日昇進だね。

5つ星セレブにしたい!

明日で5つ星か?










そして楸様は4つ星にして、リムジンに乗せたい!



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日総残高 §27,071- 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
部長(5)→事業部長(6)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§616 ボーナス:§1,056-
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §10,542- 本日個人残高 §12,214-
………………………………………………………………………………………………
スキル  スポーツ 4/魅力 10/器用さ 3/論理学 1/SNS 5
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
部長(5)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§603-
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
セレブ贈り物(3)ダブル新鮮冷蔵庫 売却§1,800-
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §11,705-  本日個人残高 §14,108-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 5/魅力 9/料理 3/器用さ 4/SNS 2/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3 
事業部長(6)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§824-
    チャンス:§5,000
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
セレブ贈り物(3)デラックス・アジャイル・グリル 売却§1,200-
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §4,824- 本日個人残高 §11,848-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 5/魅力 7/料理 3/器用さ 1/論理学 2/SNS 4/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日総残高 §38,170-   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――