3匹のおじさんシム 02

夏2日目/礼
夜中の2時45分です。こんな時間にラマさんが来ました。
大学歓迎キットは、既に『家族の所持品』に入っているんですけれどねぇ。


楸様が起きました。
早起き過ぎです。

まだフリーの時間なので、ラマさんに挨拶してお喋りでもしましょうか。

礼ちゃんも起きてきましたが、礼はラマさんには興味がないようです。

早速仕事の話。

ラマさんはお帰りになりました。
ヘンな時間にお仕事、お疲れ様です。

礼ちゃんは、『メールを誰かに送る』願望が出ているので、上司にメール。

願望クリア。

え? 楸様、料理するの?
冷蔵庫に残り物があるでしょうに。

失敗しました。
いいよいいよ。火事を出さないでいてくれただけで。

自作の失敗料理は食べる気がなく、冷蔵庫から残り物を取り出したので、
失敗料理はゴミ箱ダイブとさせていただきました。

野菜嫌い(ド偏食)な楸様ですが、シムにはそんな設定は生かせない。
文句は言わずに残り物をお召し上がりになる楸様。

礼は、起きた信に『ルックスを鼻にかける』でしたっけ?

信の『短気』が発動しました。
礼ちゃん、寝起きのマコトに変な事をするんでないよ。

マイナスになるし。

礼「マコちゃんのあの気の短さは、何とかならないものかねぇ」

出勤時間となりました。
今日、動かせるのは長老礼ちゃんです。

信は『いつもどおりの仕事』、楸様は『休みなしで働く』。
礼ちゃんは弄っていいので『上司にゴマをする』です。

楸「なんだ? コンラートはやる気だな?」
信「はぁ」

3人が仕事中では、この後は仕事が終わるまでプレイヤーはする事がない。

仕事が終わりました。
信の本日のお給料は、§161-

礼は§162-

ビジネスの職場は出口が2ヵ所あるのが嫌! (こちらは裏手)
楸様の本日のお給料は、§162-でした。

信と楸様は勝手に帰宅ですが、礼は出かけます。

まずは委託販売店。

礼 「お兄さん。トレーニング人形、ない?」
店員「ないですねぇ。滅多に入りませんし」

『武術』スキル本1巻や、『トレーニング人形』は、たまに出るので、
信の為に見に来ましたが、やはりすぐには買えない。

礼の願望『カラオケで歌う』
スナック歌壇に来ました。

礼「ママさん、歌わせて~」

気持ちよく歌っていたのですが(下手)、ブーイング。

願望がクリア出来ればいいです。

『ダンスクラブに行く』願望。
あ、店内に入らなくてもクリアしたのなら、次に行くよ。

『プールで裸で泳ぐ』です。
プールに行きましょう。

願望クリア、っと。

さて、『魅力』スキル上げの為には、人間関係を増やさないといけません。
書店前は、人が溜まります。

殆どがセレブ様なので(てか、セレブ以外居るのかよ)、まずはマイナス。

アピールしないといけないのですが、アピール出来る要素がない。

お金はないし、キャリアはお茶汲み係だし、
『魅力』スキルと『ソーシャルネットワーク』スキルでアピールするしかないのです。

交流出来ましたね。
あとは『シャカ・ブラ』です。

『シャカ・ブラ』の為に『アイランド・パラダイス』が外せなくなっています。

『何か飲む』『バーの料理を注文する』願望が出たので、『スナック歌壇』へ。

礼に『セレブ』が付きました。

お腹が空いているので、まず料理を注文。

お安いグリチーを頂きました。

一番お安い『銃を打ち抜く人(§5)』を注文して、
『何か飲む』願望もクリア。

人間関係の為に、ママさんともお喋りします。

礼「引っ越してきたばかりなんだけれどね。同居人は偏屈と単細胞だし、
  この先、僕は苦労させられるんだよ」

10時を過ぎて眠くなったので(朝早かったからね)、帰りましょう。

『スナック歌壇』は、ちょっと遠い。

雨はずっと降っていますが、雨脚が強くなりました。

礼ちゃん、礼ちゃん! 請求書の支払い、やって!

§134-でした。3等分をします。
§44-が信(本日の給料が1人少なかった)、§45-が、礼と楸。

まっすぐ帰宅組だった信と楸様は、なぜか礼の家で読書をしていました。

礼「なんでお前ら、揃って僕の家にいるわけ?」

礼はバスルームへ。
各部屋のバスルームには鍵をかけているので、部屋の住人しか使えません。
ここは礼ちゃん専用。

信「それもそうだ。なんでこんな赤い部屋にいるんだ?」

トイレとシャワーを使った礼ちゃんは、上司にメール。
『ソーシャルネットワーク』スキルは上げたいが、上司と仲良くならねば昇進もないよ。

礼「ま、明日は昇進でしょ」

それはどうかな? という仕事状況。

信も同じくらいですねぇ(右端のバー)。

おっと!
楸様は明日昇進確定だね、こりゃ。

礼ちゃんはセレブ3人と交流しました。
明日以降、信と楸様も頑張らせないとな。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日総残高 §0- 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ1
お茶汲み係(1)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§162-
………………………………………………………………………………………………
支出  請求書:§45-
    買い物:§6-(歌壇で食事)、§5-(歌壇でドリンク)
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §0- 本日個人残高 §106-
………………………………………………………………………………………………
スキル 魅力 3/SNS 3/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
お茶汲み係(1)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§161-
………………………………………………………………………………………………
支出  請求書:§44-
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §0-  本日個人残高 §117-
………………………………………………………………………………………………
スキル  魅力 1/料理 2/SNS 1/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
お茶汲み係(1)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§162-  
………………………………………………………………………………………………
支出  請求書:§45-
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §0- 本日個人残高 §117-
………………………………………………………………………………………………
スキル  論理学 1/魅力 1/SNS 1/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日総残高 §340-   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
請求書§134-  §44x1(信) §45x2(礼、楸)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――