楸と柊 03

4時少し前に、楸が起きました。
洗濯をしてくれるかな? と思ったら……。


降りて行きました。
洗濯物を取り込まないと、次の洗濯が出来ないんですね。

取り込んだので、次の洗濯。
遠くて悪いねぇ。

洗剤ざばばばば。

洗濯する前にシャワーを使ってくれればいいのに、と思ったんですが、洗濯物が出ていません。
直接洗濯機に入ったか?

はぁ?
楸様! あんたがやるか。

しかも弾き飛ばされてるし。
これ、柵が無かったら落下?

もういいって。

勝った? ウソでしょ?
負けたと認めたくないんだな。

室内で読書。
柊くんは今頃起きて、食事。

終わった洗濯物は、柊くんが取り出してくれました。

洗濯物を干しに降りて来たなら、釣りをやろうとか考えてよ。

読書なんですねぇ。
さて、立ち上がった楸様は、何をする?

降りてきました。
釣りですね。

頑張ってください。
柊くんに勝つ為にも、生活費の為にも。

『5種の新種の魚を釣る(4/5) +1,000』クリア。


次の獲物は……あれ? 

宝箱でした。

やったー!
椿が釣ったけれども、やり直しプレイとなって無くなってしまったノームです。
もう駄目だとあきらめていましたが、楸様が釣り上げてくれました!

あれ? 昨日足元にいた先輩ノームはどこに行った?

ドア前にいました。
折角なので、並べておきましょう。

柊くんは鏡。

柊くんは、『誰かと友達になる +450』願望を出しているんです。
楸は『友達』ではなく、ただの知人なんですから、『友達』にしてくださいよ。


だからさ。楸が嫌なら、ラマ君と仲良くなりなよ。
やたらメールしてるでしょう?

洗濯物、ぽい。

タブキャスト『釣り』です。
タブキャストだけで、釣りスキルを付ける男。

え? 失礼メールを送ってたの?

あーあ。

楸様は、ひたすら釣り。
サメはもう少し釣って。

うわぁ。また冷凍食品を取り出してる。
食べられないんだねぇ。

お顔のチェックをしてから……。

ごみを捨てる。

アイスクリームのゴミは、外のゴミ箱?
室内にだって捨てられたでしょ?

いいですけどね。

今度は『友好的』ですか。

『友好的』と『失礼な』メールを交互に送っているから、友好度が上がらないんだね。
楸とは全然会話をしないから、下がる一方だし。

タブキャストは、また『釣り』でした。

はいはい。鏡が気になるのね。

楸様の釣りは終了。
早くトイレに行って!

『うぬぼれる』

柊ぃ!
楸様のトイレがヤバいんだってば!

迷惑なので、鏡はバスルームの外に出しました。
これで、いくらでも鏡をのぞき込んでいていいよ。

楸様は、もう寝るようです。
食事してないけど、いいの?

この状態でねちゃうんだもんなぁ。
『空腹』の方が深刻だよ。

今日釣った魚を売りました。
§413-

柊くんは読書をしていましたが、眠くなったね。





おやすみなさい。



セットしてある願望
楸 『10匹のサメを釣る(8/10) +400』
  『5匹の赤ニシンを釣る(3/5) +300』
  『50キロの魚を釣る +600』
  『全種類の魚を釣る +7,500』

柊 『チェスで遊ぶ +150』
  『器用さスキルを覚える +750』
  『望遠鏡を使う +150』
  『誰かと友達になる +450』

柊くん……変化がないよ。



生涯の幸福ポイント
楸 6,293/30,000
柊 4,273/30,000

スキル
楸:論理学 3/釣り 8/SNS 1/
柊:論理学 2/釣り 2/SNS 4

前日残高              §818-

収入
釣った魚売却(楸)       §413

支出
なし

本日最終残高         §1,231-


やっと4桁の残高になったわぃ。