榎と椿 04

寝ていない椿と、寝たけれどもお腹を空かせて起きた榎ちゃん。
榎ちゃん、料理するのか。


『スキルを覚える +500』クリア。

『料理スキルを覚える』を出しているのは椿なんですけどね。
榎ちゃんは、料理以外のスキルを覚えて欲しいよ。


榎「ふふふふふ。私だって料理くらいはするのよ」

怖いです。顔が怖いです。

榎「椿、朝ご飯食べない?」

榎「聞こえていないわね」

食器を片付けないまま、榎ちゃんはお茶。
お茶飲むなら、食事する必要なかったのでは?

椿「この金額って、多いのかしら? 少ないのかしら?」

椿もお茶を飲みに来ました。
お喋りしてくれるといいな。

ダメか。
榎ちゃんが立ち上がってしまう。トイレでは仕方ないね。

榎ちゃんは食器を洗って、読書を始めてしまいました。

椿は外に出ました。

釣りスキルもレベルが上がったので、偉そうです。

おっと! 請求書の催促が出ました。
払いますよ、今。

そして『うぬぼれる』。

新聞少女が来たので、古新聞が発生。
片付けに出ました。

この少女の髪はどうなっているだ。
流行りなのか?

榎「小さいのに働いているのよねぇ。偉いわ。私も働きに出たいのだけれど」

『ビジネスキャリアを選ぶ』願望を出しましたが、ダメです。

榎「お仕事がダメなら、彫刻家とかは?」

『彫刻家キャリアを選ぶ』願望も出しましたが、何故彫刻家?
『絵描きスキルを覚える』願望は初日から出しているのに、いまだイーゼルに近寄りもしないくせに、彫刻?

スロットをやっているのがお似合いですけどね。
他の事もして欲しいなぁ。

椿は何か釣れたかな?

サメでしたね。

クラゲを釣り上げた所で、『金魚鉢に入れる』願望を出しました。
金魚鉢が買えないよ、と思ったところで、『金魚鉢を買う』が出ました。

今回は、金魚鉢系願望はスムーズだなぁ。

置き場に困るんですけどね。
棚とか、テーブルとかを買う願望は出してくれないよなぁ。

『金魚鉢を買う +300』と『クラゲを金魚鉢に入れる +250』クリア。

眠くなってしまったようですね。

榎ちゃんはちまちま遊んでいます。

椿「もう駄目ですわー」

ダメだよ、こりゃ。
早くトイレに行って!

トイレは間に合いました。

食事はしなくていいの? 寝ちゃうの?
まぁいいです。おやすみなさい。

椿のチャンス。
これは2回目なんですが、拒否です。

榎「椿に負けてるわ」

榎ちゃんも寝るようです。

釣った魚を売りました。
§1,159-

椿のスキルジャーナルです。
まだまだ全然、と思っていたのですが、既に74%ですか。
頑張れ。








ノームが洗濯機の上に乗っていました。


セットしてある願望
榎 『絵描きスキルを覚える +750』

椿 『50キロの魚を釣る +600』
  『15匹のサメを釣る(12/15) +450』
  『極上のクラゲを釣る +350』



生涯の幸福ポイント
榎 4,817/30,000
椿 6,346/30,000

スキル
榎:料理 1/ギャンブル 9/執筆 1/
椿:ギャンブル 5/釣り 8/

前日残高              §50,480-

収入
スロットマシン利益(椿)    §20,991
スロットマシン利益(榎)      §6,713
スロットマシン利益(榎)      §6,649
売った魚売却(椿)         §1,159

支出
請求書支払い             §65
スロット掛け金(榎)         §100
金魚鉢購入              §80
スロット掛け金(榎)        §100

本日最終残高           §85,647-