楸と柊 01

オールシムズ中プレイヤーの最愛の楸様(この場合は『しゅうさま』)登場! 
ぱふぱふー!ドンドンドン(鳴り物)。
いえ、いまだお気に入りの顔になっていないのですけどね。


ツインブルックの街外れって、独特の雰囲気があって好きなんですが、微妙に高い。
でも何とか、初期費用で住めるようになりました。

既定の水車は変な位置ですが、仕方がない。

柊「楸(ヒサギ)と二人暮らしだって? 大丈夫かね。いや俺じゃなくて、楸が」

楸一郎を『ヒサギ』呼びし始めたのは、中学時代でクラスメートとなった柊くんです。
自分が柊だからね。でも柊は苗字です。
榎ちゃんも柊に倣って『ヒサギ』呼びをしています。

オブジェクトチェックです。
あ、水車が逆だ。でも壁に面していないので、こっち側からでもOK。

柊くんは、どうも柱が気になるご様子です。
なんでだ。

部屋に上がろうとした楸を呼び止めて、『面白い話』をする柊くん。

無茶でした。
楸に『笑いのセンス』はないんですよ。

楸は、室内に入りました。
目指すはマルチタブのようです。

プレイヤーがそれぞれの所持品に入れる前に、楸は自分で取りました。
榎椿と違って、同じ色だからどっちでもいいよ。

タブキャスト開始。

柊くんも上がってきました。
楸のタブキャストは『釣り』。

『動画を見る』

柊くんの分は、所持品に入れました。

パソコン欲しがるかな、と思って、安いノートパソコンがある『ユニバーシティライフ』を入れました。
なので、ラマさん登場。

お客様に気付きましたが、もちろん動かない。

ここで柊くんが立て続けに願望を出しました。
『本棚を買う』。

買いましょう。一番安いのをね。

『ストリートアート・キットを買う』

お安い物ですから、買いますよ。

柊くんの願望の残りは
『器用さスキルを覚える +750』
『器用さに関する本を読む +750』

本は読まないなぁ。

タブキャストで『釣り』を聞いている楸がやっと出した願望は
『器用さスキルを覚える +750』
『器用さスキルの授業を受講する +750』
『ストリートアートスキルを覚える +500』

受講は無理なのでキャンセル。
ストリートアートのキットは、柊の所持品に入っています。
楸様も欲しがってくだされ。

トイレに行った、と思ったら鏡を見ていた柊くん。
これをやるのは『高慢ちき』(榎が良くやる)だと思っていたんですが、柊くんがやるとなれば、『誘惑的』ですかね。

楸は読書。
この机は最初から設置されていました。
だからパソコン欲しがってくれても大丈夫よ。

玄関チャイムが鳴りました。
誰もいないけど?

大学歓迎キットは、値下がりしないうちに売らせていただきます。
§20-

踊り場で重なっていました。
ご近所さんの引っ越しのご挨拶ですね。

ツインブルックの殿方たちときたら、まったくもう……。

柊「野郎? 興味ないね」

楸は来客を気にして立ち上がったのですが、タブキャストでした。

そして、ラマさんにメール。
楸はあれこれやり過ぎて、タブキャストがすぐ外れてしまうんですよ。

『新しいブログを作る +350』
を出しましたが、フリーウィルでは無理ですね。キャンセルします。

そして今は読書です。『ゾンビ?ゾンビ!』

柊くんは
『釣り師キャリアを選ぶ +400』
『午前6時前に釣りに行く +400』
を出しました。

どちらも無理です。キャンセルします。

立ち上がったので、釣りでもしてくれるのかと思えば……。

自分が気になる柊くん。

戻ってきて、読書。
釣り師になりたいの? 釣りもしないのに?

柊のタブキャストは『論理学』でした。

またラマさんにメール。

そしてタブキャスト。

なのですが、読書を始めてしまったら、タブキャストは外れてしまうよ。

柊くんが『望遠鏡を買う』願望を出しました。

君ばっかりだね。
買いますよ。

そして『使う』願望。
折角買ったんですから、使ってくださいよ。
ストリートアートキットや本棚だって、使ってないじゃないですか。

『ゾンビ?ゾンビ!』を読む柊くん。
楸が立ち上がりました。

望遠鏡を使ったのは、楸でした。

君はまた鏡か。

飽きずに望遠鏡の楸。
何が見えた?

柊くんも、ラマさんにメール。

延々望遠鏡。

器用さスキルを覚えたい柊くんは、食事。

この冷蔵庫を入れたいがための、ユニバーシティライフでもあります。
でもこの冷蔵庫は、冷蔵庫のくくりではないのね。二人とも『冷蔵庫を買う』願望を出しました。
買えないよ。お金ないし。

何十代も遡れる名家の跡取り楸一郎と、成金ではありますが急成長中の会社社長の一人息子の柊くんは、どちらも『ぼんぼん』です。
料理は、まずしません。てか、して欲しくない。

チャンとゴミを捨てる良い子。

楸も食事ですが、アイスクリームか。

楸の願望
『冷蔵庫を買う +350』
『論理学の本を買う +250』

本はどうしようかなぁ。論理学2巻なら買ってもいいかなぁ。
書店に買いには行けないけれども、マルチタブで買えるし。

楸もきちんとごみを捨てました。
意外でしたw

安いシャワー(でも水にならない公衆用)をつかう楸。
あぁ洗濯籠を設置し忘れた。

洗濯するのか?
凄いな、楸様。

洗濯機は外です。

元々ここにありました。
乾燥機はありませんけれどね。

洗剤どばー。

二人とも読書。
つまらないんですけどー。
会話くらいしませんかね。

ワォ!

洗濯が終わりました。
柊くんが取り出してくれました。

わざわざ下に降りなきゃ干せません。

ボロい物干しロープに干しました。
これも最初からここに設置してありました。

眠くなりましたね。

この家にあったベッドはダブルでしたので、お安いシングル2つに変更。
ベッドの柄は、そのダブルベッドのものです。

読書中の楸も眠くなりました。

洗濯かごがないので、脱いだ服が散らかります。

おやすみなさい。
明日はお絵描きと釣り、やってね。
お金ないからさ。釣りはやって欲しいの。



セットしてある願望
楸 『器用さスキルを覚える +750』
  『ストリートアートスキルを覚える +500』
  『チェステーブルを買う +300』

柊 『望遠鏡を使う +150』
  『ストリートアートスキルを覚える +500』
  『器用さスキルを覚える +750』
  『誰かと友達になる +450』



生涯の幸福ポイント
楸  713/30,000
柊 1,738/30,000

スキル
楸:論理学 3
柊:論理学 1/釣り 2

スタート資金              §1,469-

収入
大学歓迎キット 売却           §20

支出
本棚購入(柊)              §125
ストリートアートキット購入(柊)   §40
望遠鏡購入(柊)           §600

本日最終残高             §724-




«≪ 楸と柊 02 は、こちら