初めに

CJsims-椿榎楸柊- へようこそ。

こちらはEA社のゲーム『The Sims3』の個人的なプレイ日記のブログでございまして、
CJsims の別館となっております。

CJsimsがチャレンジばかりのブログとなっておりますため、普通のプレイ日記が置きにくくなってしまいました(でもチャレンジやるけど)。

『椿榎楸柊』は、同じEA社のゲーム『シムピープル』で初期に登場したウチの子四人組の名前です。

椿     榎     楸     柊

それがそのままシムズ2、3、4と続いております。長い付き合いです。
適当に設定して出た星座から季節を取った安直な名前でした。

我侭男は蠍座(独断と偏見)だと思いましたし、
シム蠍座と相性のいいのはシム魚座なので、
蠍座男は秋生まれで『楸』、 魚座は春生まれで『椿』

賑やか男はシムでは射手座で決まりなので、射手座男は『柊』
残りの夏生まれが、獅子座生まれで気の強そうな『榎』にしました。

楸と椿の髪の色を変えたくらいの改造しかしていないので、ほぼmaru様のデフォルト。
ぎりぎり20代の男二人と、高校生の女の子二人――後期とは随分顔が違います。


CJsimsには、この四人は出番があまりありません。
TumblerのCJsimsには、西園寺兄弟での『フルハウス』が大学生活までありますが、
幼児から成長した状態の楸のCASがどうにも気に入らないのです。( ノД`)
(柊は大学の寮で、ルームメイトとして登場した)

シムズ4の楸がお気に入りになってしまっている(好きすぎてついったアイコンにもしている)所為なのですが、信と礼はシムズ3の方がお気に入りです。
CJsims3にも登場している信と礼を加えた、うちの子の古参メンバーで遊びたいと思っております。

Tumblerのバチェラーパーティーで成長した椿が登場していますが、この時点では椿は高校生なのでした(いずれ結婚式をやろうとして、止まったままでした)。
シムズ3の『楸』はまだ若年なので、この先おっさんで登場させたいと思います。

信   椿   楸   礼   榎   孝
楸は眼鏡キャラなのですが、眼鏡を外した顔に嫁(べたぼれ)がうっとりするので、コンタクトに変えた――という設定です(礼も孝も眼鏡キャラで眼鏡ばっかりになった為)。

榎はいずれ西園寺家に嫁入りしますが、柊は西園寺家の人間ではないので、登場が減る一方なのでした。

シムズ4の榎(客)と楸
シムピープルを始めたばかりの頃、楸と榎は出会った早々に口論となり、楸は榎を平手打ちした事があります(あれは驚いた)。
シムズ4も微妙に不仲で、怒る榎ちゃんを小馬鹿にする楸の図だと思っています。

シムズ3でも不仲だといいなぁ~。







設定ではこうなっております。

『柊と榎は一時期ちょっと関係はありましたが、負債を抱えた榎の実家小早川家を、柊家では支えきれなかった為、縁談とはなりませんでした』などという設定もあります。



という訳で、まずは椿と榎で、そして楸と柊で、チャレンジ「新・お気に召すまま」をやってみようと思います。