コソ泥と幼女 20

1年目/春の日曜日
マコト起床。
幼女は結局寝ませんでした。


昨日片づけなかったお皿を洗います。

使えばシンクも汚れますよね。
シンクの掃除。

幼女の体力がそろそろヤバい。
この状態では連れ歩けないですねぇ。
シッターさんをお願いましょう。

毎度の露店。
おお。ハーグローヴ家の坊ちゃんが居ました。

このありんこハウスが楽しい。

1度購入して設置した事はあるけれども、ただの砂だったのです。
時間がかかるのかな。

マキシンさん、お金頂戴。
あ、お客さんがいるから、お客さんからもたかりたいな。

§59- ありがとう。
でも高額はダメ。

ブルーク「次はあたし? たかられちゃうんだわ」

たかりますよ、もちろん。

§59- 頂きました。
高額は?

§107- 頂きました。
ブルークさん、ありがとう。

お客さんズは座ってしまった。

そうなるとマコトも座ってしまうのよねぇ。
うわさ話で立ってくれるかな? と期待したんですが、座ったまま話をしちゃいました。

そうなんだよねぇ。コルデロさんはお金持ち。
床屋でタトゥー・アーティストをしながらのパフォーマンス職だし、
稼いでいるんでしょうかねぇ。

マコトをここまで移動させました。
でも立ってくれない。『シャカ・ブラ』もしてくれない。

先にランダルさんにたかろう。
§53-

高額は§197- 頂きました。
ありがとう。いつもお世話様です。

また坐っちゃったし。

奥さんが動いたので、奥さんにたかろうかと思ったところで……。

ダンナ、ジョーナソンさんからたかれました。

ダンナはもういい。奥さん、たからせて。

アリシャさんから、§53-頂きました。

高額はダメ。
ならば食べ物下さい。

旦那。
上半身は背広にネクタイできっちりしているのに、下半身がヘンだね。

ヨーグルトを頂きました。

さて、この先はどうしようか。
そろそろコソ泥タイムです。

幼女は、どうかな?
ベッドがあればベッドに入れられてしまうよね。

寝ているけれどもおむつは汚れているし、『空腹』は黄色ですよ。

当初は空き家ばっかりでしたが、ずいぶん埋まりました。

ヤマモト家、フェルブス家、セイヤー家、ヴァルデズ家、コーセイ家、マラブヨ家、
リヴァス家、コルデロ家、ジャクソン家、ハーグローヴ家、レッドフォード家
と、11軒。

なので、あちこちで島民と出会うようになってしまい、
コソ泥が捗らない。

夜の軍事基地で何をしてるんだ、君たちは。
(ハーグローブ夫妻)

『東貿易風海運会社』に『ビッグ・レモン』が止まっていました。

安い車はスルーしていましたが、もうぜいたくは言えません。
『超ポンコツ』よりはいいです。 頂きましょう。

こそこそ。

頂きました。

あれ? 今日はおしまい?
あぁそうか、
昨日2つしか盗れないで時間切れになってしまった分の、残りの1つでした。

なら、後は日が変わらないとコソ泥が出来ません。
どうしようかと思っていたところに、電話。
お喋りでもしていてください。

え? ルトリシアさん、なにやってんの?

それ、トレーニング人形じゃないですか!

欲しかったんですよぉぉ。

『板割り台』がパフォーマンス公園にあって、コソ泥してきましたが、『板割り台』はスキルが付いていないと使えません。
『トレーニング人形』は武術スキルが付いていなくても使えるので、こっちが先です。

マコトは大抵は『鍛錬されている』特質が付くので、武術スキル本やトレーニング人形っが、委託販売店に出るのを待つ状態でした。
普通に置いてあると嬉しいなぁ。

でもここのマコトは『鍛錬されている』特質はついていないんですけどね。

ルトリシアさんに『武術』スキルが付きましたね。
トレーニングを止めてもらうために、たかります。

お腹空いた? うん、帰って頂戴。
コソ泥したいから。

旦那はゴルフをやっていました。
これも欲しいんですよ。

たかりますが、トイレに行きたい?
えぇ、たからせてくれてから、帰ってください。

§128- 頂きました。
高額はダメでしたが、充分ですよ。

ケネスは帰ってくれるようです。
鉱石もやたら落ちてるなぁ。

翌日のコソ泥タイムまでまだ時間があるので、トレーニングをしましょうか。
雨が降ってきましたけれどね。

あぁ何というへっぴり腰!

日が変わりました。コソ泥開始です。
結局スキルは付いていませんが。

しゅたっ!

頂きました。やったね。

背後に『板割り台』もありました。
でも要らない。すでにあるし高くもないし。

トランポリンは、いいお値段するはずだし、欲しいんだけれどなぁ。
盗れないんだねぇ。

ゴルフ練習場はお安いのは判っているんですが、やはり欲しい。

しゅたっ!

頂きました。

トランポリンが諦めなられなくて何度も行くんですが、やっぱり駄目。

海の家に行きました。
DJブースとか、発明台とかあるよね? そこに何がある?

暗くなりました。
照明ですね。うん。

照明盗ったくらいで
高笑いしてるんじゃねぇよ。

今日はもう取れませんが、セイヤー家に車発見!
出歩いているから、夜中過ぎないと、駐車スペースに置かれないのよね。

よく行くステージの駐車場には、お高そうな車が!?
誰のだ?

お客さんが2人帰るところですが、どちらかのか?

お客さんが帰っても、まだ車が残っています。
うぅぅー! 照明盗った分の回数を取っておけばよかったぁぁぁ。

トレンディスポット?
お客さん、帰ってしまって誰もいないじゃないですか。

あれ? ステイシィさん、帰っちゃうの?

ステイシィさんの車は『超ポンコツ』です。
自分の車で帰って行きました。

んじゃ、この車は誰のだ???

『DEAD OR A LIVE』(いいなぁこの名前)は3時までの営業ですよね?
まだ2時20分なんですけどー?

お店は出入りできますが、経営者さんは帰ってしまいましたよ。

時間的に微妙ですし、コソ泥は出来ないですし、帰りましょう。

あら? 見に来るのが遅かった、というかマコトの帰宅が早過ぎた所為で、
ベッドから出してもらえなかったね。

お腹は空いているし、おむつは汚れているし……。

マコト「泣くな泣くな。先におむつ替えてからな」

それからミルク。

今日の獲物は4つ。

マコトがシャワーを浴びている間。幼女は泣いていました。

マコト「はいはい、お待たせ。どした?」

これと言って泣く要素はないんですけどね。

ベッドがあると、ベッドに入れられてしまいますよね。

自分は眠い訳ですしw

本日は4つくすねてきましたが、金額的には全然ダメです。

お休みなさい。
って、幼女は寝てませんけどね。

おむつが汚れて泣かれました。
当然起こされます。

おむつを替えて……。

ベッドに入れてしまいました。









マコトは寝直し。幼女も寝てくれました。
良かった良かった。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日残高 §8,141
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日のたかり金額
 露店:  マキシン§56/ブルーク§59、§107/ランダル§53、§197
      ジョーナソン§57/アリシャ§53
 軍事基地:ルトリシア§49/ケネス§128
 人数:7人 金額:合計 §759
………………………………………………………………………………………………
本日のたかり食事
 アリシャさんよりヨーグルト
………………………………………………………………………………………………
本日の獲物
 東貿易風海運会社より
  ビッグ・レモン        §885
 アームズ軍事基地より
  シェンハイ・トレーニング人形 §325
  生活の一コマ・ゴルフ練習場  §150
 海の家より
  ブラフマンのライト      §105
………………………………………………………………………………………………
生涯の願望『占有は九割の法』 §29,803/50,000
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
支払いその他
 ベビーシッター §75
………………………………………………………………………………………………
本日最終残高 §8,825
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スキル
 スポーツ 3/魅力 10/料理 3/釣り 2/器用さ 3/SNS 6/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――