コソ泥と幼女 01

1年目/夏の日曜日
1日分プレイしたのですが、何も(たかりもコソ泥も)出来ずに終わってしまって、
くじけました。

所持金§61は少な過ぎです!
翌日の請求書も支払えん。

気を取り直して、戻って来ました。折角DLした軍艦島ですしね。
2回目のプレイ行きます。

真っ先に出かけるのは、図書館。

ここの図書館は、幼児対策ばっちりなのです。
ベビーベッドまであります。

眠くないからベッドは使いませんけどね。

マコト「ここで遊んでろ、な?」

2階3階に上がるにはエレベーターだし遠回りなので時間がかかりますが、
とにかく移動。スキル本が入っている本棚へ。

何はともあれ『魅力』スキル上げ。
『魅力』が低いとどうにもならない。他はどうでもいい。

ラマさん(と新聞少女)が来ました。

タイムポータルも出現。
どちらも『家族の所持品』に入れました。

『魅力』スキルが付きました。

幼女は毎度の人形遊び。
おもちゃが色々あるのに、遊んでくれません。

マコト「お待たせ。次行くぞ」

マコト「どこに行けばいいんかねぇ」

取りあえず、サロンに来てみました。
ジャアク・レディはサロンのスタイリストから、『ラーメン』を頂いた(たかった)覚えがあったので。

『シャカ・ブラ』は便利です。

まだ『友達』にはなれませんが、『少額のお金をたかる』をさせていただきます。

§4- 頂きました。
有難う、チャンダさん。

『高額のお金をたかる』はダメ。

なら『食べ物をたかる』はどうでしょうか。

頂けました。

『おやき』にしか見えませんが、『ピザ』です。
しかし、悪そうな顔だなぁ、マコちゃん。

お店を出て、2階に上がりました。
どこまで行くんだ?

ダイニングテーブルを使うんですね。
椅子ならサロンにだってあったでしょうに。

トイレも借りて行きましょう。

マコト「あー悪い悪い。お前も腹減ったよな」

チャンダさんは『タトゥー・アーティスト』。
こちらは『スタイリスト』のクレイさん。

『少額のお金をたかる』

断られました。

では『高額のお金をたかる』

は? どっちも駄目?

マコト「不作だぜ」

マコト「さて、次はどこへ行けばいいんだ?」

『サンセットバレー』ならば、公園に行けば誰かいるものですが、
誰もいないもんなぁ、この島。

マコト「あぁ、悪い。おむつが汚れていたな」

『ROTEN DE GOZARU』って、露天商ですかね。

販売員さんが3人もいますよ。

『書籍商人』のランダルさん。
はじめまして。

『シャカ・ブラ』が出るうちは、しまくって、その後は『ハイ・タッチ』。

まだ『知人』レベルですが、『少額のお金をたかる』。

§3- 頂きました。
有難う、ランダルさん。

高額は? ダメ?

『食品商人』のブルークさん。
はじめまして。

『少額のお金をたかる』で、§1- 頂きました。
有難う、ブルークさん。

高額はだめでした。
次行きます。

マキシンさんは、『ネクター商人』さんですか。
色々な商人さんがいるんですね。今まで気にした事はなかったですが。

『少額のお金をたかる』はOK。

§3- 頂きました。
ありがとう、マキシンさん。

『高額のお金をたかる』最中ですが、幼女に泣かれました。

マキシンさんは、『高額』で§9- 下さいました。
有難う。マキシンさん。

幼女はもう泣き止んで遊んでいますが、マコトも眠いですし、今日は帰ろうか。

マコト「帰ろっか?」

マコト「しかし、なんで俺、こんなチビを連れてるんだ?」

今頃気付いたか、マコちゃん。

車ほしいな、と思うんですが、幼児連れでは運転は出来ませんよね?
ずっとタクシー使用か。

到着。
結構遠かったです。

床に降ろして、おでこにチュー。

え? マコト、寝るの?

うん、眠いとは思うけどね。
無理じゃね?

まぁ少しでも体力が回復出来ればいいか。

え? 幼女は泣いてないよ?
キャッキャしているのがうるさい、って事?

マコト、あんたはベッドで寝られるんだから、有難いと思いなさいって。

文句だけ言って、また寝るのか。

幼女はやっと赤い吹き出し。
さぁ、騒ぐぞー。

ん? 外で変な音が。

エイリアン登場ですか。
誘拐ではないね。

玄関前に来て、クシャミ。

調査ですか。

幼女が赤い吹き出しを上げている間は、寝られませんって。

室内にいても文句を言うばかりです。
折角なので、エイリアンさんと交流しますか。

いや、ハートはいいから。

『シャカ・ブラ』している間に逃げられました。
チクショー。たかれなかった。速攻でたかるべきだったよ。

折角池があるのだから、釣りでもしますか。
幼女はもう寝る(ダウンする)はずだから。

幼女は寝ました。
さて、マコトも寝ていいよ。

板の間の床に寝る幼女と、お高いベッドで寝るマコト。
この差がどうにもこうにも。


何はともあれ、おやすみなさい。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スタート所持金 §61
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日のたかり金額
 露店:チャンダ§4/ランダル§3/ブルーク§1/
 床屋:マキシン§3、§9/
 人数:4人 金額:合計 §20
………………………………………………………………………………………………
本日のたかり食事
 チャンダからピザ
………………………………………………………………………………………………
本日の獲物
 なし
………………………………………………………………………………………………
生涯の願望『占有は九割の法』 §0/50,000
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
支払いその他
 なし
………………………………………………………………………………………………
本日最終残高 §81
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スキル
 魅力 2
――――――――――――――――――――――――――――――――――――