コソ泥と幼女 06

1年目/夏の金曜日
マコト起床。
16:57って、夕方5時じゃないですかぁ!


幸福ポイントが貯まったので、真っ先に『不適切だがいい意味で』を購入。
『耐性シム』は、この次かな?

今までオフラインでプレイしていたのですが、『贈り物アリ』ルールだったので、
慌ててオンラインプレイ。

今までの分が溜まってたようです。
某K様よりのギフトが4つ
(998テーブル・トップトピア電話、世界のブリュー・バブルバス、シダx2)
を、頂いていたのですが、お返しを送信した後フリーズ致しまして。(;゚Д゚)

以前フリーズした時は、再起動でギフトを受け取れたので、安心していたのですが、
今回はダメでした。せっかく贈っていただいたのに、受け取れなくて済みません。

新しいフレンドの某H様からの、初めてのギフトを頂きました。
アヒルちゃん、好きですw 某K様からのバブルバスと揃うと完璧だったのになぁ。

某H様は、ベビーベッドが届け、とお祈りしてくださったそうです。
ベビーベッドが頂けたらいいなぁ。
ありがとうございました。

お風呂が汚れていました。
掃除しましょう。

シンクも汚れているじゃないですか。
掃除です。

それから食事。
『秋のサラダ』はまだ残っています。

マコト「まだ起きねぇなぁ」

皿、置いちゃうの? 洗おうよ。

幼女が起きないので、その間にお風呂。

新聞も溜まっていました。リサイクルしましょう。

やっと起きたので、早速ミルク。

寝起きだし、放っても大丈夫でしょう。
お金はあるから、シッターさんを頼みます。

そろそろコソ泥に行きたいですよ。

心配するな? 心配ですよ。
でも仕方がない。

シッターさんが来るのを待たずに、露店へ。
マキシンさん、小銭ちょうだい。

§5- 頂けました。

高額はダメでした。

ランダルさん、小銭ちょうだい。

ランダルさんから§17- 頂きました。
高額はダメ。

『ランダルといい友達になる』願望クリア。

ブルークさん、小銭ちょうだい。

§17- 頂けました。
高額は?

§20- 頂けました。
有難う、ブルークさん。

NPC以外のシムを見かけるようになったなぁ、と思っていたのですが、
島民が登場していますね。

ハーグローヴ家は今は1人ですが、ここは猫3匹、小学生が3人いて、合計9人の大家族のようです。
マコトに食べ物をたかろうとしたベルナルド君も、ここの住人。

前回会えなかった『水玉キャバレー』の経営者に挨拶に行きました。

この髪型、ウチの倉橋君に使いたくて買ったストア品です。
使ってくれるなよ。

『シャカ・ブラ』はそこそこに、たかる。

カーメロさんというんですね。
§4- 頂きました。

高額は?
ダメでした。

いいんです。のんびりしているわけにはいきません。
コソ泥をしに出掛けて来たんですよ。

狙いは床屋さんにある車。

ちょっとマコちゃん! 
どこへ行くの?

花? 花ですか?

要らないよー。
まだ照明の方がいいよぉ。室内、暗いからね。

2つ目は、車に行ってくれました。(´▽`) ホッ

シュタッ!

やったぁ~!!
次は後ろの車行ってね!

え? 違うの?
その看板?

後ろにいい車があるじゃん!

ま、思い通りにはならないよね。
車1台頂けただけで、良しとしよう。

ステイシィさんのステージに移動。

ステイシィさん、小銭ちょうだい。

§19- 頂けました。

何気なく見ていたここに、経営者さんが居ました。
『GUNKAN STADIUM』という、ビッグショーステージです。
行ってみようか。

マコトがたどり着く前に、お帰りになってしまいました。
ま、遅かったからね(1:00)。仕方がない。

と、この家に人影が……。
『ジャクソン』世帯です。行きましょう。

ベッドに入ったところだったのに、起こしてしまいました。

マギィ・ジャクソンって、聞いたことのある名前だなぁ、と思っていたら、
『パンダ中華飯店』の経営者さんでしたね。

しかも『マギィといい友達になる』願望も、昨日から入っているのでした。

『シャカ・ブラ』が終わってしまったので、取りあえず、たかる。

§4- 頂きました。

高額は、ダメ?

ん? そこにいるのは誰だ?
ステージのステイシィさんでした。

知らない人なら速攻で挨拶に行きたいところですが、ステージで会えるので、どうでもいい。

『いい友達』になって、願望クリア。
すると『マギィと親友になる』願望が……。

喋り続けて、マギィと『親友』になりました。

と、いきなり消えた?




















もう朝ですし、出勤だったのかな?

でも『仕事:魔法使い』って、何?
セレブ(LV4)ではないのに、リムジンの送迎だし。


土曜日の朝6時ですが、家に帰っていないので、このまま続きます。