コソ泥と幼女 初めに

The “Klepto King” Challenge ~子連れ狼編~



-The "Klepto King" Challenge-はレオーネの『ジャアク・レディ』でプレイしましたが、今度は子連れ。

ハードルが上がりましたよ。(;゚Д゚)

オリジナルのルールはこちら ルールのいくつかを改変&追加しています
毎度お世話になっております片岡潤様より。該当記事はこちら
片岡潤様のTumblerはこちら↓



基本ルール
1 若年シムでプレイ 衣装は全部「」を着用する、
     特質には「盗癖のある者」「たかり屋」「悪い」を必ず入れる

2 生涯の目標は「占有は九割の法」 
     これが達成されればチャレンジ・クリア!!

3 区画はサンセット・バレーにある「ザ・モノトーン」
   軍艦島の「UMA TO WATASHI」を家具なしで購入 
     冷蔵庫、バス(シャワー)、コンロ、トイレはデフォで設置されている 
     ベッドは一番高価な物に限る

4 上記3のベッド購入時以降は、購入モードによる買い物は禁止となる
5 就職はしない、というか「泥棒」が本業となる 楽器を演奏してチップ稼ぎをしてはならない お金と食べ物はなるべく得意の「たかり」でまかなう
6 他人の家の畑から野菜や果物を収穫するのは可 それを売るのも可 だが、ガーデニングは不可 植物の種を盗んだり、売却したりは不可
7 公共区画での盗みも可
8 宝石をカットして売るのは可 金属・隕石を加工せずに売るのは可 
9 同じ家に盗みに入ってもよい
10 自宅に防犯アラームを設置するのは厳禁!! 
       同業者に盗みに入られても自業自得である(笑) 
11 加齢OFF
12 盗んだアイテムはその日のうちに自宅に設置すること(例外:PCを盗んだがそれを置く机がない場合、机を盗むまで設置を待つ)
13 盗品は絶対、元の持ち主には返さない
14 盗んでいい車の数に上限を設けない
15 メイド、ベビーシッターなどのサービスNPCを雇ってもよい
16 家の改築の際は建築モードのみ使用可
17 今回はハンデとして子連れである 生活環境が悪すぎて社会福祉指導員が幼児を連れ去っていった場合はその時点でゲームオーバーとなる

※ UFOにさらわれて操作シム(♂)が妊娠した場合、産まれたスターチャイルドは母星に送り返すことにする これ以上、幼児を増やしてたまるか

※ 基本的に幼児は操作しない 
  幼児のしつけ(おまるや言葉の習得等)はプレイヤーに一任する 

※シム友さんとのオンラインギフトのやり取りは許可する ただし受け取ったアイテムは売却せずに自宅に設置すること 現金はそのままもらってもOK





軍艦島です。
カスタムワールドです。


プレイシム
北見 信(きたみ まこと)







特質:たかり屋/盗癖のある者/悪い/口達者好かれやすい
前回の -The "Klepto King" Challenge- 『ジャアク・レディ』のレオーネと同じ特質にしました。
いや、何を付けたらいいのか、判らなくなってしまったもんで。



無操作幼児
西園寺 椿(さいおんじ つばき)
特質:爆睡する/アウトドア好き

前回この子が登場した『チャレンジ家なき子-子連れ狼編-』では、『ぼんやりしている』を付けていたのですが、あんまり意味ないかな? と思いまして外しました。

成長しない幼児には、何を付けても意味はなさ気なんですが、『どんな状況でも眠ります』が心強いかな? と。


区画はここですね。
『家具なし』で購入します。

◆その他
・加齢OFF。 
・EP 全部入れ

・SP Diesel/Master Suite/Outdoor Living
・季節&環境オプション: 1年28日/あられ無効/月相:固定十八夜/
・オプション:人口調整設定は全部外しました。ゲーム内の進展は有効。
・ペット:アライグマ1 他全部ゼロ。
・旅行者&パパラッチ無効。


生涯の願望は『占有は九割の法』。




家具なしで購入しても、水回りや台所設備はあります。
でも、ベッドはありません。一番高いベッドを買います。

家を買って、世帯の資金は§5,361しか残っていないのに、§5,300のベッドを買ってしまえば、残りは§61しかありません。

翌日の請求書、払えるのか?