コソ泥と幼女 05

1年目/夏の木曜日
図書館のベビーベッドで寝た幼女が起きました。
マコトも、ソファのうたた寝でしたが、ほぼ回復。


マコト「ぐっすり眠れたか? 俺に感謝しろよ。俺はソファだったんだからな」

そういう事をいうな。

露店に出向いて、幼女にミルク。
寝たのが朝でしたから、既に15:13です。

マコト「マキシンさん、時間がない。小銭をくれ」

§2- 頂きました。

高額は、ダメ。

では食べ物をたかりましょう。

『ブレインフリーズ・アラモード』
あんまり嬉しくないものを頂きましたが、ぜいたくは言っちゃいけません。

マコト「ブルークさん、早く小銭をくれ」

§4- 頂きました。

高額はダメでした。

ランダルさん、小銭下さい。

§4- 頂きました。

え? 高額もいいの?

§40- 頂きました!

このメンバーでは、ランダルさんが一番せこいと思っていたんですが、考え直すよ。
ごめんね。


マコト「寝間着のまま連れてきちまっていたぜ」

マコト「今更だけど、着替えような?」

マコト「まだ夏だぜ。あの寝間着は暑いだろうよ」

床屋さん(サロン)は、誰もいません。
新規開拓せねば!

そういえば、図書館のソファで寝ている間に、
『シムフェストはPANDA CHUUKA HANTENで開かれます』
のアナウンスが出ていたっけ。

パンダ中華飯店?

パンダ中華飯店です。

マコト「お前はここで待ってろな?」

経営者さんは本を読んでいました。

自己紹介したかったんですが、何故すれ違う。

経営者さんは、マギィさん。
『愛きょうのある自己紹介』をしてから『シャカ・ブラ』連発。

そしてまずは『少額のお金をたかる』。

おお。初対面なのに§5- 頂けました。
ひょっとしてお金持ち?

高額もOKですか!

§23- 頂けました。
『友達』になれましたし、明日もまたお邪魔します。

『ソーシャルネットワーク』スキル関係と人間関係の願望。

『新しい記事を書く』願望クリア。

ここはもう1人います。
食品商人さんですね。

自己紹介をしてから『シャカ・ブラ』連発。

『少額のお金をたかる』行きます。

§4- 頂けました。やったね。

高額は? あ、ダメですか。
向こうの柱の陰で、幼女が泣いてますよ。

おむつでしたね。
臭いからって、鼻をつまむなよ、マコちゃん。

ランドルフさんも一緒に来て、臭いアクションをしていましたが、
おむつを替えてくれるつもりだったのかな?

次はどこへ行こうか。
床屋さん(サロン)は閉店しちゃったのかな?

経営者さんがいるであろう『MIZUTAMA CABARET』に来てみました。
水玉キャバレー?

経営者さんは勿論いたんですが、こちらに女性がいたので、先にこちらへ。

女性1人かと思ったら、男性もいました。
取りあえず両方に『愛きょうのある自己紹介』。

女性の方に『シャカ・ブラ』。
男性は居なくなってしまいました。

まだ『知人』レベルですが、『少額のお金をたかる』。

§4- 頂けました。

え? 高額もいいの?

凄い! 初対面なのに、いきなり§80-

左の中ほど(ハデハデ床)に経営者さんが居たはずなんですが、居なくなっています。
もうじき終了?
経営者さんならいつもいるだろうから、また来るよ。

食べ物も、たかっておきましょうか。

レオナ・レッドフォードさんとおっしゃるお方。
NPCしかいなかった島ですが、住人さん?

頂いたのはマフィンです。

閉店でした(1:00)。
全部食べさせてくれないの?

仕方ない。帰りましょう。

あ、先ほどいた御婦人のダンナが居ました!
まだ帰っていなかったのね。

ご挨拶。

マコト「お前、ちょっと待ってろ」

幼女を抱いたままでは『シャカ・ブラ』は出来ない。

『少額のお金をたかる』はOKのようです。

チェイス・レッドフォードさんから、§4- 頂きました。

高額はダメでした。

チョイスさんも帰るようです。

眠くなったし、帰りましょう。
この車は、チョイスさんが乗っています(いずれいただきに行こう)。

帰宅は3時半です。

『体力』も減っていますが、何より『便意』がヤバい。
キャバレーでトイレに行くつもりだったんですが、閉店だったので使えませんでした。

マコト「お待たせ。お前も腹減ったよな」

マコトは途中とはいえ、マフィンを食べていますからね。

幼女がミルクを飲んでいる間に、お風呂。

哺乳瓶もおかしいかな?
MOD入れようかなぁ。

お風呂から出たマコトは、幼女放置で寝るようです。

寝られるとでも思っているのか(寝てるけど)。

起こされましたが、幼女は別に泣いてませんよ?

でも文句を言うので、請求書の支払いをしてもらいます。
請求書金額も減りましたね。これなら払えます。

お腹が空いてきました。
料理してもらいましょうか。

料理スキルがないのでサラダでいいんですが、朝食は『ワッフル』一択。

火事は起こさず、焦がさずに済みました。
これでやっと『料理』スキルが付きました。

ワッフルは取りあえず冷蔵庫にしまってください。
あぁこの冷蔵庫は、『冷蔵庫のような味がする』になるんでしたっけね。

おむつ替え。

マコト「なんだよぉ。おむつは替えてやったし、腹もいっぱいだろ?」

眠いだけですから、放置。
腹減りのマコトには、作り立ての『ワッフル』ではなく、残り物の『秋のサラダ』を食べてもらいます。

マコト「眠いのは判ってるよ。俺も眠い」

マコトはベッドでリラックスしているようですが、
幼女の泣き方が激しくなってきました。

無視して寝るようですが、無理でしょ?

寝られるわけありませんよね。

幼女より、マコトの方が深刻です。

マコトは寝る気のようですが、幼女もダウンするところ。

マコトがベッドに入るのと同時で、幼女も寝てくれました。
良かった良かった。




朝の10時半です。
滅茶苦茶になってきたなぁ。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日残高 §35
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日のたかり金額
 露店:   マキシン§2/ブルーク§4/ランダル§4、§40
 中華飯店: マギィ(経営者)§5、§23/ランドルフ§4
 キャバレー:レオナ(客)§4、§80/チョイス(客)§4
人数:7人 金額:合計 §170
………………………………………………………………………………………………
本日のたかり食事
 マキシンからブレインフリーズ・アラモード
 レオナからマフィン
………………………………………………………………………………………………
本日の獲物
 なし
………………………………………………………………………………………………
生涯の願望『占有は九割の法』 §417/50,000(どんどん減る)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
支払いその他
 請求書 §87
………………………………………………………………………………………………
本日最終残高 §118
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スキル
 魅力 8/料理 1/SNS 4/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

明日はシッターさん、頼めるかな?