コソ泥と幼女 18

1年目/冬の金曜日
冬の夜の風景って、好きなんです。
冬の内に撮っておこう。

庭はごちゃごちゃではありますが、まだ余裕があります。


起床は金曜日の1:31
木曜日は過ぎてしまいました。

日が変わっていればコソ泥が出来ます。
シッターさんをお願いして、コルデロ家に向かいます。

おや? こんな時間なのに来客ですか。

マコトが到着した時は、まだ接客中。
マコトはまっすぐ車に向かっていますけれど、この位置はマズい。

来客が家に入ってから、コソ泥開始。
狙いは、時々床屋さんで見かけるこの車ですよ。

無事、頂きました。
後はどうしようかな。

取りあえず、家に入れてもらおうか。
チャンダさん。夜分に申し訳ないんですが、さっきもお客が来てたからいいよね?

『泊まっていい?』は、もちろん快諾。

お金はどうでもいい。
今は寝起きで腹減りです。食べ物下さい。

クッキーを頂きました。
ありがとうございます。

お客さんは、テラさん。
うたた寝をしていました。寝に来たのか?

この方も最近の登場です。

ポッピさんとチャンダさんは、寝る時間?

ポッピさんは寝ました。

チャンダさんはこんな時間に洗濯ですか。
明日も(既に今日だ)仕事でしょ?

キッチンのカウンター席で、クッキーを頂きます。

あぁぁピンクのノートPCはお高いよなぁ。
でもこれを盗るには、その前に椅子を盗らなければならない。
今日はあと2回なので、厳しいかな。

これは頂きやすそうな位置にある望遠鏡。

チャンダさんが来て、コソ泥失敗。
でもチャンダさんは寝るようです。

階下のリビングルームです。
これ欲しい。ドリンクマシン!

今回はドーピングしないプレイをしているんですけれどね。
§1,000くらいはすると思うの。

しゅたっ!

頂きました!
あと1回!

やっぱこれでしょ。シャワー!
お風呂は時間がかかって困るのです。

しゅたっ!

マコト「やったね」

どん詰まりで助かりました。
トイレを盗っても、トイレはもう使わないから要らないし。

さてもうコソ泥は出来ませんし、朝の4時半です。
この時間に行けるのは……。

やっぱり露店。
有難いお店です。

マキシンさんから、§70- 頂きました。

ブルークさんは§35-
マキシンさんは高額はくれなかったのですが、ブルークさんはどう?

§77- 頂きました。
『シャカ・ブラ』でも何でもしますって。

おやおや。
ランダルさんは、少額高額共にダメでした。

朝の6時過ぎです。
行くところもないですし、帰りましょう。

今日学校だよね? いつもありがとね。

実はオンラインが切れて動かなくなったため、やり直しになりました。
これね↓



いきなり切断されるのはよくあるのですが、シムプレイ中は初めてでショックでした。
落ちる前のプレイでは、シッターちゃんが『予定があるから帰る』的な事を言っていたのです。学校ですよね?

問題は、受け取れなかったギフトですよ。
それを受け取りたくて、帰って来たという事もあります。

やり直しは、コルデロ家からでした。

マコト「腹減ったろ? ミルクのめ」

今日の収穫物はこの3点。
車は6台目になりました(一番高いのは駐車場置きで普段使用)。

何はともあれ、シャワーは設置しますが、この位置で使えるのか?
使えませんね。(-_-;)

お風呂は外に移動してもらいました。

これなら使えますが、トイレを外に出してもよかった。
トイレは『鉄のぼうこう』持ちは使いませんから。後で直そう。

幼女が泣いています。

泣いているならいいや。

キャンディを頂きます。
毎日のように、キャンディを盗む願望を出すんですよ。

マコト「あー。うっせ」

マコト「さ、着替えて出かけようか」

パンダ中華飯店です。

マコト「マギィさん、いるかな?」

いました、いました。
ベンチが無くなってしまって、なんだか王座みたいな椅子に座っています。

立ってもらうために、『シャカ・ブラ』。

それからたかって、§31- 頂きました。
高額はダメ。

食べ物をたかって、パイナップルジュースを貰いました。

マコト「一息つけたー」

ランドルフさんにも、勿論たかります。
腹減りですか?

§67- 頂きました。
高額はどう?

§79- 頂きました。
ランドルフさん、ありがとう。

マコト「腹は減ってねぇだろ? 次行くぞ」

パフォーマンス公園に移動。

おや、あそこにいるのは……。

ハーグローヴ家のケネスとルトリシアです。

この2人がカップルだったのか(プレイヤーの最大の関心事) 。
ま、そうだよなぁ。

邪魔して悪いけれども、たかりますよ。

ありゃ。ケネスは『知人』でした。
挨拶から初めて、『シャカ・ブラ』で『友達』へ。

それからたかって、§32-
高額はダメでした。

色々聞いてみましょうか。
ハーグローヴ家は若手が3人、小学生が3人、猫3匹世帯です。
謎が多過ぎなんですよ

彼は『無職』で、 パートナーが『ルトリシア』で、マコトより『5日分年下』でした。
という事は、ケネスとルトリシアが親で、小学生3人の子持ち?
たかり屋ベルナルドは高校生なんですが、彼も君らの息子?

マコトは若年ですが(若年15日でした)、5日分も若かったら若年10日です。
子供が多過ぎだし、大き過ぎない?

この子がティーンのベルナルド君(たかり屋)



まだまだ謎だらけのハーグローヴ家です。

ベルナルドはケネスの弟だったりするのかな?
(色白ケネスには全く似ていません。どちらかといえばルトリシア似)

ルトリシアからは、たびたびパーティーのご招待を頂くのですが、『知人』でした。
『シャカ・ブラ』で『友達』に。

§34-頂きました。

高額で§88- 頂きました。
ありがとう。ルトリシア。

経営者さんからもたかりたいんですが、その位置ではどうにもこうにも。

膠着状態が続きましたが、やっと出てきてくれたのでたかりました。
§141-です。
高額は無くてもいいよ(くれなかった)。

幼女はどこへ? と探したら、ルトリシアが抱っこしてくれていました。
連れ帰りたいですが、電話中。

ルトリシアも肌が濃すぎて顔が判らない。

ルトリシアが幼女を離してくれないので、
願望に出ている『ケネスといい友達になる』を頑張りましょうか。

『いい友達』になれば、次は『親友になる』願望を出すのですが、もういいや。
幼女はいつの間にか放置されていたので、おしまい。

マコト「さ、帰ろうか」

家に帰って、降ろして……。

『キャンディを盗む』

しゅたっ!

だって願望出すんだもの。

マコト「はいはい、泣くな、泣くな。お前はミルクを飲んでりゃいいんだよ」

やっとポストが見られます。
今度は大丈夫だろうな?

郵便物も来ていましたが、空。

某H様より、シロフォンを頂きました。
持っていないから、嬉しい!

某H様、ありがとうございました。

某K様からは、リビングルームチェアを頂きました。
おソロ!

某H様。ありがとうございました。

同じ椅子が2つ並ぶのはいいですねぇ。
もう1つは、某H様からの頂き物です。

おチビさん。ミルク飲んだらシロフォンで遊んで。

遊ばないかぁ。
自主的に遊べよ。

と、室内ばかり見ていたので、マコトは雪だるまを作っていました。
ちょっと玄関前過ぎませんか?

『昔ながらの』雪だるまの作り方を覚えましたね。

おむつ替え。

そしてもう寝ようね。

『体力』が赤くならないうちに寝られるなんて、天国だね。

まだ19:50ですけれど、おやすみなさい。





半分過ぎましたー!
やっぱり車だねぇ、と思うんですが、もうお高い車はないでしょ?

お安いであろう『ビックレモン』と『超ポンコツ』には手を出していませんが、
そろそろ手を付けないとダメかな。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日残高 §5,919
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日のたかり金額
 露店:       マキシン§70/ブルーク§35、§77/ランダル§-
 パンダ中華飯店:  マギィ§31/ランドルフ§67、§79
 パフォーマンス公園;ケネス§32/ルトリシア§34、§88/エイミィ(経営者)§141 人数:7人 金額:合計 §654
………………………………………………………………………………………………
本日のたかり食事
 チャンダさんからクッキー
 マギィさんからノンアルコール・パイナップル・ジュース
………………………………………………………………………………………………
本日の獲物
 コルデロ世帯より
  ポッピ・ブラザーズのVFNコンベンセイター(車)       §2,973
  ポッピ・ブラザーズのジャスプレッソXTiフランス飲料メーカー §897
  チャンダ・コルデロの爽快な若返りシャワー           §868
………………………………………………………………………………………………
生涯の願望『占有は九割の法』 §28,433/50,000
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
支払いその他
 ベビーシッター §75
………………………………………………………………………………………………
本日最終残高 §6,498
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スキル
 スポーツ 3/魅力 10/料理 2/釣り 2/器用さ 3/SNS 6/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――