コソ泥と幼女 08

1年目/秋の日曜日

夜中に起きたマコト。
もう滅茶苦茶です。


そのマコトが今、出した願望は、『椿からキャンディを盗む』。

えぇー? なんで椿なの? 他所の子じゃいけないの?
って、他所にこんな小さい子はまだ見かけていない。

幼女が寝ている間に、お風呂。

マコト「あいつから、お菓子を取り上げんのかよ」

起きましたよ。

マコトがお風呂から出てきたので、ちゃんとドアの方に向きなおす幼女。

マコト「いひひひひ」

マコト「いくぜぃ」

シュタッ!

嬉しそうだねぇ。

大きなキャンディをぺろぺろ。

ズボンのポケットにしまったのかな?
舐めたやつなのに。ベトベトになるよ。

一瞬遅れて、泣きだす幼女。
あぁこの子、まだ喋れなかったっけ。

マコト「あーうっさい。お前はミルクを飲んでりゃいいんだよ」

ミルクは飲み終えたけれども、呆ける幼女? 人形も取り出しませんよ。

マコトにとってはどうでもいい事です。
シッターさんをお願いしましょう。

夜中の2時なんですけどね。
日曜日だから、いいか。

向かうは床屋さん。
昨日盗れなかった車狙いです。

通り過ぎないでね?

よし、行った!

シュタッ!

お高い方の車、ゲットです。
次はどこへ行こうかと、周りを探ったのですが、盗れそうな車は見つからない。

パフォーマンス公園です。
ネクター醸造機とか、いいんじゃない?

そっち?
って、それ! 『石割台』じゃないですかっ!

常のマコトならぜひとも欲しいものなのですが、『トレーニング人形』が欲しい。
『石割り台』は武術スキルが付いていないと、使えないんですよ。

でもこれがあるなら、
どこかに『トレーニング人形』があるのかなぁ?

ネクター醸造機はスルー。
どこへ行くの?

バースツールのようです。
うーん。つまんないぞ。

夜中の3時を過ぎたところですが、露店はやっているのね。

マキシンさん、お金頂戴。

§15- 頂きました。
高額は?

おおー。§69- 頂けました。

ブルークさん。遅くまでお仕事お疲れ様。
お金頂戴。

§10- 頂けました。
高額は、ダメ。

ランダルさんは、§10- 下さいました。

高額いいの?

§150-‼

ランダルさん、どうかしちゃったんじゃないの?
レジのお金使いこんでいない?

嬉しいのでハグ。
もうちょっとで『魅力』スキルのレベルが上がるので、ランダルさんとお喋り。

その頃自宅の幼女は……。
プレイヤーが覗いたからか、おむつを替えてもらえました。

え? スキル打ち止め?
人間関係が足りなかったかぁ~。

とはいえ、現時点ではあと1人。
スキルマスターになるには25人の『人間関係』が必要だったかと思うんですが、
無理だろ。

あと1人、誰かいないかなー? と、『パンダ中華飯店』へ。

雨の中、外で本を読んでいる人がいたんですよ。
でも、食品商人の ランドルフさんだね。

ご挨拶。

たかるつもりでいたのに、逃げられてしまいました。
トイレだったようです。

トイレにまで追いかけて行ったのですが、今度は腹減り?

まぁとりあえずは、§8-たからせてくれました。
彼は食事に行くようです。

経営者のマギィさんは、マコトの唯一の『親友』。
たかりたいのに、何故座る。

え? いきなり?
『無知を叱る』だと思うんですが、『侮辱される』でした。

それでもたかるマコト。
行動コマンド叩き込んじゃってるからね。

あーあ。マギィさん、めっちゃ不機嫌ですよ?

怒られる。

『高額のお金をたかる』では、ハートマークだったので安心したのですが……。

ダブルマイナス!
『親友』だったのですが、一気に『友達』に降格となりました。

いくらなんでもそれはない。
とにかく『シャカ・ブラ』で関係を上げる。

ダメだ。喋ると叱られる!
今日は諦めよう。『いい友達』までには回復出来ましたからな。

ランドルフ「あー今日ねぇ。オーナー、メッチャ機嫌悪いんだよ。
      だから僕、外で本を読んでいたんだ」

そうそう。ランドルフ君には、少額しかたかっていません。
高額もたかりましょう。

§112- 頂けました。
ありがとう。マギィさんをなだめておいてね、頼むから。

人のいるところはどこだ……と探して、『ROCKIN’ SOUKO STAGE』。
パフォーマンス公園です。

あぁぁぁ。この『ドライブ』中の少女は、すでに会っている子です。
知らない子もいたんですが、すれ違いで帰ってしまったみたい。

ベルナルド君が居ました。
たからせてくれ。

この状態でもたかれるんですねぇ。
§64- 頂きました。

そして外に出た2人。
え? マコト! 何を承諾してるの?

食べ物をたかられてるじゃん!

でも次に経営者さんの『ハグされる』が入っていたせいか、何も渡していない様子。

経営者さんはケチです。
少額も高額もくれませんでした。

この子は初対面でした。
『人間関係』20人目なので、 挨拶しただけで『魅力』スキルがレベル9になりました。

この子もハーグローヴ家の子なんですよねぇ。
ベルナルド君とこの子の関係が気になります。
親子なのか兄弟なのか(聞けよ)。

さっきたかられたから、たかり返しておこう。
食べ物おくれ。

君、たかり屋だろ?
たかられてどうするんだ?

グリーンサラダを頂きました。
さて、次はどこへ行こう。

忘れていました!
委託販売店には、『委託販売の専門家』がいるじゃないですか!

という訳で、船の『委託販売店』へ。
ヘンな人いた。

§8- 頂きました。
ありがとう。また来るけれども、あんまり来たくないところなのです。

どうせ買い物出来ないし(武術スキル本があったら欲しい)、
ここには『ドリンクマシン』があるから使いたくなっちゃうし!

ステージに移動。
ハーグローヴ家の子が、ここにもいました。

一応挨拶は出来たので、人間関係21人目。
『シャカ・ブラ』で関係を上げようとしたんですが、逃げられました。
トイレでは仕方がない。

ステイシィさんにたかりましょう。
って、なんで座る?

バラの花でも持ってりゃいいんですが、お金は使わないよ。
お金下さい。

§21- 頂きました。
高額は?

おおー。§71- 頂けました。
ありがとう。ステイシィさん。

床屋さんは……いるな?

チャンダ「マコちゃん、来ないかしら? 今日はお金用意しているのに」
とかだったらいいな。

家の幼女は、相変わらずのひどい状況。

シッターさん。ミルクより先におむつ替えておくれよぉ。

マコトは、チャンダさんから§18- 頂きました。

ところで床屋前の駐車場なのですが、車が復活していました。

これ、延々盗み続けられるという事?

雨の中、クレイさんは外にいました。
§10- 頂きました。

さて、そろそろ帰ろうか。

シッターさん、見てないと幼女放置だし。

プレイヤーが見ているから、慌てて抱き上げたね。
でもさぁ。汚れを訴えているんだから、おむつを替えてくださいよ。

マコトが帰ってきました。
おむつは替えてくれませんでした。

『魅力』スキルマスターの為にも、話しかけたいんですが、出来ないんですねぇ。

ベッドに入ってしまったマコトですが、幼女が起きている間は寝られないって。

ほら、起こされた。

お風呂に入ってきてください。
アヒルちゃん、可愛い♪

トイレが汚れていますよ。掃除してください。

幼女はダウンするところ。

パタリ。

マコト「やっと静かになった」

今日の獲物は、車と板割り台とバースツール。
車が高いよ!!










§10,000- を超えました!
やっぱり高級車は違うねぇ。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日残高 §472
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日のたかり金額
 露店:       マキシン§15、§69/ブルーク§10/ランダル§10、§150
 パンダ中華飯店:  ランドルフ§8、§112 
 パフォーマンス公園:ベルナルド§64
 委託販売店:    ルーカス(委託販売の専門家)§8   
 ステージ:     ステイシィ§21、§71
 床屋:       チャンダ§18/クレイ§10人数:9人 金額:合計 §566
………………………………………………………………………………………………
本日のたかり食事
 ベルナルドからグリーンサラダ
………………………………………………………………………………………………
本日の獲物
 マーガレット・ファーグエシュテル(車) §7,113
 板割り台(ベーシック) §550
 がっしりスツール    §215
………………………………………………………………………………………………
生涯の願望『占有は九割の法』 §10,209/50,000
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
支払いその他
 ベビーシッター §75
………………………………………………………………………………………………
本日最終残高 §963
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スキル
 魅力 9/料理 1/SNS 4/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

資金がやっと§1,000を越えたー! 
と喜んでいたのですが、シッター代を払ったら§1,000以下となりました。

でも『占有は九割の法』が、§10,000を越えたのは嬉しい。1/5来たぞ!
ボーっとしてると下がりますけれどね。