榎と椿 05


この区画、道路から一段上がって、歩道があって、その奥に家が建ってる。
駐車場はどうなってる? というのはさておき、素敵だなぁ、と思っているんですが、

不気味な音楽が……。

泥棒はどこからやって来るんだ? と見ていたのですが、お隣の奥様が帰宅したくらいで、泥棒は登場せず、音楽も止まりました。


夜中の3時過ぎです。
まだ朝ではないですが、椿が起きました。

ここで『釣り行く +150』願望を出しまして、4枠全部釣り関係です。

寝る前からお腹が空いていましたからね。

榎ちゃんも、空腹で起きました。

一緒に食卓に着くなんて、初めてでは?
お喋りしてくれないかなぁ。

椿は食べ終えてしまいましたが、会話になりました。

良かった良かった。
なにせお喋りする機会が少ないから。

榎「椿ったら、私の分も洗ってくれてもいいのに」

そういう事を期待してはいけません。

榎ちゃんがお皿を洗っている間に、椿はスロット。
おお。§300賭けちゃうか。

榎ちゃんは、朝の身だしなみ。
『鏡で自分の姿をチェックする』

やるからには頑張ってください。

榎ちゃんはシャワー。

シンクのお掃除を始めました。

スロットが開かないので、一休み。

読書をして……。

榎はここでまた『探偵キャリアを選ぶ』願望を出しましたが、当然キャンセル。
『頭が変になりそう』ムードも出しました。

また自分の姿をチェック。

新聞リサイクルに出ました。
頻繁に外に出るべきではありますが、庭は『外』扱いにならないですよね。

ゴミ箱ポイをして、またお茶。
本棚が欲しい? 願望出してくれるなら買っちゃうよ。

榎「椿も頑張るわねぇ」

いやもう頑張ってくれなくていいんですが。

『論理学スキルを覚える +750』も出しました。
論理学なら、タブキャストもやりやすいでしょうし、チェステーブルを買う願望なら喜んで叶えちゃうのになぁ。



タブキャストを始めましたが、『執筆』でした。
何故『論理学』をやらない?



終了、というよりは、榎に邪魔をされた?

榎が話しかけてきました。

自分の話ですか……。

椿「なんだったのかしら?」

榎ちゃん、椿のスロットは止めていいよ! と思ったからなのか……。

開始してすぐに終了となりました。

ホントに邪魔しましたね。

お腹が空いていたから、いいんですけれど、榎もスロットがやりたかったようで。

高額、行きました。

スロットが使われているなら、外ですねぇ。

朝出した願望の『釣りに行く +150』クリア。

榎ちゃんはついに、ギャンブルスキルのマスターとなりました。

片付けようかな?
椿も同じレベルになるまでは置いておこうかな?

その椿。眠くなりました。
今日はずっとスロットで、お茶も飲んでいませんからね。

お金はねぇ、もういいんだ。
スキルもMAXだし、他の事してくださいよ。

椿「お先に、おやすみなさい」
榎「あぁ、おつかれー!」

椿は寝ましたが、

お茶を飲んでる榎ちゃんは、寝ませんね。


セットしてある願望
榎 『絵描きスキルを覚える +750』
  『論理学スキルを覚える +750』

椿 『50キロの魚を釣る +600』
  『15匹のサメを釣る(14/15) +450』
  『極上のクラゲを釣る +350』



生涯の幸福ポイント
榎 5,952/30,000
椿 7,133/30,000

スキル
榎:料理 1/ギャンブル 10/執筆 1/
椿:ギャンブル 7/釣り 8/

前日残高              §85,647-

収入
スロットマシン利益(椿)    §11,263
スロットマシン利益(椿)      §9,680
スロットマシン利益(椿)       §197
スロットマシン利益(榎)    §11,670

支出
スロット掛け金(椿)         §300
スロット掛け金(椿)         §100
スロット掛け金(椿)         §50
スロット掛け金(榎)         §300

本日最終残高          §117,707-