楸と柊 初めに

チャレンジ「新・お気に召すまま」
椿と榎を出したら、楸と柊だって出したい。

二人分の初期資金でも、スターターハウスとはならないのに狭小住宅、という半端にお高い家です。


チャレンジ「お気に召すまま」 
片岡潤様のとあるゲームの人名目録(ディレクトリー)様より。

ルールは榎椿編をご覧ください。





ツインブルック です。
榎椿編と同じ状況でないと不公平かな、とこの町にしました。


壁紙をタダにし、ドア窓や柱を安い物に変更し、値段の付く植栽は削除し、と弄りまくり、§18,500以内に収めました。

この家、一度住んでみたかったのです。

ツインブルックは洗濯機が搭載された町なので洗濯機・洗濯ロープが標準装備でした。
乾燥機はなかったですけどね。


↑幼児から成長して、こうだったんですけれども
↓修正しました! 02からはこれで行きます。


西園寺 楸一郎(さいおんじ しゅういちろう)
名前通りで秋生まれ(蠍座)。
柊と榎は『ヒサギ』、椿は『楸様(しゅう さま)』と呼びます。

特質:卑劣
   気難しい
   一匹狼
   硬派
   笑いのセンスなし

『高慢ちき』は入れたかったのですが、榎と同じになるので外しました。
『天才』の相反はないですね。『幸運』持ちなのですが、相反の『不運』は使えないので、無しに。

卑劣』の相反の『フレンドリー』を柊に付けたかっただけですが、まぁ彼は、卑劣といえば卑劣なんでしょう。

シムズ4 楸

こういう顔にしたいんですが、なかなかならない。もうどこをどう直したら近付くのか。
髪は同じなんですけどねぇ。3の方が幼くなりますねぇ(4はおっさんです)。
気にいる顔になったなら、バンバン登場するんでしょうけれど。


柊くんもちょっと顔を伸ばしましたw

柊 亮侍(ひいらぎ りょうじ)
名前の通りの冬生まれ。本来は『射手座』なのですが、ここでは楸の『蠍座』と相性のいい『山羊座』にしてみました。

特質:フレンドリー
   興奮しやすい
   パーティ―アニマル
   誘惑的
   笑いのセンスあり

人懐っこい、陽気な遊び人のイメージです。

シムズ4 柊(ビジネスキャリア)
髪型は同じなんだけれどな。やっぱり3の方が幼くなる。
でも柊にこだわりはなかったので、4でも3でも適当に作ってます。



特質はすべて相反しています。

生涯の願望は、榎と椿同様に『ルネッサンス的教養シム』としました。

同じチャレンジの『卯月と葉月』では、『釣り好き+アウトドア好き』特質を付けた卯月が釣りであっさり勝ってしまったので、今回は、水車とイーゼルにきっちり分かれてしまう『釣り好き+アウトドア好き』及び『芸術家肌+アウトドア嫌い』は付けませんでした。

シムズ4 柊と楸

仲良くやってくれるといいんですが、なにせ相反してるからなぁ。