楸と柊 02

朝起きた柊くんは、自分の脱いだ服を洗濯するようです。

『器用さ』スキルを覚えたいんだよね。
タブキャストやってくださいよ。


蓋をかぱ。

どばどばどば。

柊「楸が寝坊してるよ。へへん」

シャワーを浴びて……。

読書。

タブキャストやれよ! 
『器用さ』スキル覚えたいんでしょ?

楸が起きました。

顔を大分弄りました。
うん、こんなもんかな。

どこへ行くのか、と思えば、洗濯物の取り込みでした。

そして、柊くんが洗濯した洗濯物を取り出します。

干しに行きます。
面倒くさいね。

干しました。

え? 釣りやってくれるの?
やったー!

今日、どちらも釣りをやってくれなかったら、どうしようかと思いましたよ。

柊くんは、朝ご飯?

冷凍食品は、カウンターに置いてしまいました。

再度取り出したのは、ジャムパン。
なんだろ? 冷蔵庫の上に置いた電子レンジは、使えないのかな?

そして鏡。
お顔のチェック。

冷凍食品は溶けてしまったのでしょうか。
捨てられてしまいます。

勿体ないなぁ。

ゴミ箱のゴミは、外のゴミ箱に捨てます。
これも面倒だね。

タブキャストで『釣り』を聞いている柊くんでした。
釣りをしろよ。今は楸がやってるけどね。

おおー! やっと釣れた。

楸「水車にピラニアがいるのか?」

サメの方が沢山いますよ。

サメですよ。

楸の願望は
『器用さスキルを覚える +750』
『チェステーブルを買う +300』
『ストリートアートスキルを覚える +500』
でしたが、そこに
『5匹の赤ニシンを釣る(1/5) +300』
が、加わりました。

『ストリートアートスキルを覚える +500』は無理だ。
『10キロの魚を釣る +400』と取り換えたとたんに、クリア。

『新種の魚を釣る +300』追加。

ノームは新種じゃありませんねぇ。

プレイヤー的には新種です。
なんだこれ。


釣り関係の願望が増えてきましたので、
『チェステーブルを買う +300』を片付けます。

魚が釣れれば、お金も何とかなるでしょう。
『20キロの魚を釣る +450』追加。

柊くんの所持品に入れておいても、フリーウィルでは使いそうもないストリートアート・キットを外に置きました。

やるならやってくれ。

楸の釣りスキルが、レベル6になりました。
レベル上がるの早過ぎでしょ。

『20キロの魚を釣る +450』クリア。

『5種の新種の魚を釣る +1,000』を追加。

柊くんは読書。
絵、描かない? チェスもあるよ?

『チェスで遊ぶ +150』出してるくせに……。

立ち上がったかと思えば、メール。
相手は勿論、ラマさん。

そして鏡。
他にする事ないのか?

楸様、頑張ってー!
釣りを選んだ方が勝つんだよ。

またラマさんにメール。

そしてお顔のチェック。
交互に何やってんだ。

でもタブキャスト(論理学)をやっているだけマシか。
論理学なら、チェステーブルを使ってくれればいいのに。

楸「なんだこりゃ?」

悲劇のクマノミですね。
楸は『釣り師キャリアを選ぶ +400』を出しましたけれど、もちろんキャンセル。

やっとバスルームから出てきた柊くん。

食事ですね。

ヨーグルトでした。
おお。論理学スキルが付いたか。

お疲れさまでした。
でも楸様。トイレい行きたいくらいで怒らなくても。

水車の場所から、部屋に上がるまで時間がかかるんですから、急いでください。

トイレから出てきた楸は食事……ですが、ジュースだね。

楸は食事嫌いド偏食設定なので、食事がジュースだと大歓喜のプレイヤーです。

読書が終わってまた鏡、の柊くん。
皿、洗えよ。

柊「洗うってば」

楸「それでいい」

って、楸も片付けないですけどね。

楸はトイレ掃除に行きました。

その後ろで、柊くんはシャワー。
気にしないのがいいね。

柊「トイレ掃除やらせちゃったからな。ゴミくらいは片付けるよ」
楸「おう」

チェス、やらないんですかぁ?
折角買ったのに。

柊は洗濯。
シャワーを浴びて洗濯物が出ちゃったからね。

その後は鏡。
ほら、洗濯終了のブザーが鳴ってるよ?

柊「干しに行くのが面倒なんだよな」

全くですな。

また、ラマさんにメール。

読書の二人。
柊は眠くなったね。

でも先に寝るのは、楸でした。

柊くんも寝るようです。



おやすみなさい。



セットしてある願望
楸 『5種の新種の魚を釣る(4/5) +1,000』
  『5匹の赤ニシンを釣る(2/5) +300』

柊 『チェスで遊ぶ +150』
  『器用さスキルを覚える +750』
  『望遠鏡を使う +150』
  『誰かと友達になる +450』

柊くん……望遠鏡もチェスもあるんだよ。『使えよ!』



生涯の幸福ポイント
楸 3,922/30,000
柊 2,846/30,000

スキル
楸:論理学 3/釣り 7/SNS 1
柊:論理学 2/釣り 2/SNS 2

前日残高              §724-

収入
釣った魚売却(楸)       §444

支出
チェステーブル購入(楸)    §350

本日最終残高          §818-