ショータイム! 16


マコトの軽快なトレーニングを寝そべってみているかのような、ノーム。
残りの3人は、ジムでトレーニング中です。


ヒマと言えばヒマな子なので、マコトをツアーに出してみるんですが、やっぱり行けません。
なんでかなぁ。・゚・(。>Д<。)・゚・

ハンク氏のチャンス完了。

でもハンク氏は、そのまま『スポーツ』スキルがレベル10になるまで、
トレーニングを続けてください。

資金が§100,000を超えています。
引越を考えているんですが、この家の立地は気に入っているんです。

今のままではハンク氏の部屋がないので、2階を作るか引越するかで少々悩みつつ、やはり引越をする事にします。

ベッドは元の物に戻して、頂いたものは家族の所持品にしまって、後は置いて行こう。

マコちゃん、郵便ポストのチェックをして。
オンラインギフトも来てますし。

某Ke様より、§400、イーゼル、
某Ka様より、ステレオ、『アトラスの重荷』、ぶら下がりライト、シダ、
某H様より、コーヒーテーブル、
を頂きました。

いつもありがとうございます。m(__)m



さて、マコちゃん。もう忘れものはないね?
電話をしてください。

§100,000程度の予算では、この家しかないですよね。
2brでは、足りないんですけれども。

引越だけでお金を使い切る訳にはいかないので、§40,000残るのは丁度いいかな。

マコトが引越しをしたので、『北見世帯』になってしまったのですが、『西園寺』に修正してあります。

信「ふん。どうせ世帯主は楸一郎だよ」

楸一郎だけ、『思い出』が出ました。

マコト1人の引越です。
残りの3人は間違えずに新しい家に来れるかなw

上着の下は、道着でしたね。
ちょっと待ってね。武術道具設置するから。
 
1階です。
車はポンコツなので要らないなぁ。

バスルームを繋げて、一体型バスルームを2台設置。
キッチン左の外に、サウナを設置しました。

2階。
ベッドルームは2部屋しかありません。
でも2階リビングは要らないなぁ。

リビング部分をレイとマコトの部屋にして、ダブルベッド2つ設置。
マコトのベッドは、シュウ様が使っていたお下がりです。

サウナと、武術道具は、家の裏手。
早速練習をするらしいマコト。

GREEN GREEN様がまた来てくださるかな? と思ったんですが、ダメでしたね。

まだジムでトレーニングをしている3人です。

シュウ様のチャンスが終わりました。
 
楸「お先に」

レイちゃんは楸に遅れて、チャンス完了。
『スポーツ』スキルも上がりました。

マコトは泥風呂に入っていました。
『若年初日』ですから、若返らないよw

新しい家に帰って来たシュウ様は、一体型バスルームを使った後、マコトに口論を仕掛けるつもりです。
キャンセルだよ! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

2人ともドーピングをさせたら、新しい家の話をしていました。
こういう話なら、マイナスを出さずに済みます。

喧嘩するくらいなら、マコトは鍛錬しなさい。

プレイ当初から『執筆』を覚えたがっていたシュウ様ですが、
タブキャストで、やっと覚えたようです。

レイは、帰って来てまっすぐ、新しいベッドを使いました。
『体力』より、『空腹』が問題ではないでしょうか?

ポイントが溜まったので、マコトに『日和見主義』を購入しました。

さてシュウ様は、チップ稼ぎに行こうか。

マコトは『武術』スキルがレベル9に上がりました。

シュウ様は、コーヒーハウスに移動して、チップ稼ぎ。

レイ起床。
ドーピングして、レイもチップ稼ぎに行こうね。

人は居ませんけどね。

マコト相手にパフォーマンスをするレイ。
だからチップ稼ぎに行こうってば。

シュウ様とレイちゃんも、リムジンに乗れるようになりましたね。

人は居ないけど、そのうち来るでしょ。

ハンク氏は、トレーニングだけで昇進しています。
『曲芸師』レベル8です。

シュウ様やレイちゃんに追いついちゃったねぇ。(;'∀')

音楽メッセージの仕事が出たシュウ様。

お客がいないのではチップも稼げません。
音楽メッセージの仕事に行きましょう。

サロンですね。
フェンスに沿って歩いてしまうので、建物の裏に行ってしまうんですが。(-_-;)



§277の稼ぎとなりました。

ホイポロイ・イベントセンターからの仕事が来ました!
これは凄い!! 大箱ですよ!

単発ではありますが、これがうまく行けばステディーになるかもしれませんしね。

サロン内には人がいるので、サロンの外でチップ稼ぎをしましょうか。

風呂上りは、ステージ衣装になってしまうのか?
マコトは料理をしてください。

冷蔵庫もコンロも置いて来たので、
初期装備のお安いものを、お高いものに買い替えました。

お高い冷蔵庫の方が、食べ残し料理の消費期限が伸びるんでしょうか。

レイちゃんに観客がいる!
と驚いたんですが、カラオケ屋さんのレギュラー仕事が頂けました。

出来ればもうちょっと上を狙いたいんですが、ぜいたくは言えませんね。
レイはこれで、レギュラーが3つです。
 
『チーズステーキ・サンドイッチ 品質:特上』です。
冷蔵庫に入れておいてね。

シュウ様の仕事が出ました。

チップは全然稼げないので、行ってらっしゃい。

やっとリムジンに乗れましたねぇ。

ジムに移動です。

§138の稼ぎです。

あれ? レイちゃんどうした?
人を集めてるね。

人がいるなら、とシュウ様も、コーヒーハウスに行かせたんですが、
チップ稼ぎを始める前に、音楽メッセージの仕事が出てしまいました。

チップ貰えているなぁ、レイちゃんが……。



§138の稼ぎです。

礼「ふふふ。楸一郎はまだこんな金額は出してないだろ?」
 
無理だとは思うんですが、ホイポロイ・イベントセンターのオーディションを受けてみました。

レベル8ではまだ無理なんでしょうねぇ。

ならば、アルバムを売りつけてしまおう。


断られました。( *´艸`)

レイにも行かせたんですが……。



どうかな?

駄目ですよね。やはりw

シュウ様は、パーティー倉庫のオーディションを受けに行きました。


おおー! お仕事を貰えましたよ。
では、レイも行かせないと。

いつまでも来ないなぁ、と思ったら、入り口で椿とお喋りをしていましたよ。

楸「コンラート。受かったよ」
礼「え? マジ?」

礼「椿が居るのに、目に入らなかったみたい。冷たい男だねぇ」
椿「いいんですよー。礼様」

レイもパーティー倉庫のオーディションを受けました。

レイちゃんは、落ちました。(;^ω^)

椿よぉ。
コートの下はその格好か。

でも楽しんでいるようで何よりです。


シュウ様は、また音楽メッセージのお仕事。
§555の収入です。チップ稼ぎより稼げるんですけどね。

マコトは、早めにギグ会場に入っておきましょう。

え? 真っ暗です。
経営者さんは居るようなんですが、見えません。

話し相手用に、レイも会場入りさせておきます。

PURPLE様のツアーはブッキング出来ませんでした。
何でじゃー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

再起動して、ここから。
シュウ様はドーピング中。

ハンクは初ステージとなります。

え? 遅刻?
マコちゃん! なんで自宅に帰っているんだ???

急いで戻って~!!

やっぱり真っ暗。
鍛錬したいのか、お前さんは。(;^ω^)

ステージに上がれば、照明が点きました。
遅刻しているんだから、さっさと始めて!

折角頂いた仕事なんだから、きちんと終わらせようね。
ハンク氏の初舞台です。
レベル8なんだから、公園のステージは余裕でしょう。

誰も見ている人は居ない。(-_-;)

レイを行かせましたが、一人見てくれていますね。
 
§1,110は、ハンク氏かな?

うぎゃー!
レベルは高くても、初ステージでは駄目なのかwww

シュウ様に見に行かせたんですけれどね。
『酷いショー』だったようです。(;'∀')

シュウ様は、チップ稼ぎにコーヒーハウスへ。
随分と隅っこでやるんですねぇ。

ハンク氏には、コーヒーハウスのオーディションを受けて貰いましょう。


お仕事を頂けました!
問題はステージの内容なんでしょうけれどね。

シュウ様は、(人が居るなら)集めますねぇ。

ハンク氏も、チップ稼ぎ。

マコちゃん。
マイナス出されてるよ。(;^ω^)

観客は、レイを含めて3人です。
 
ステージが終わりました。

なかなか良かった、という事ですが、良かったのか悪かったのか。(;´Д`)
遅刻は駄目ですよね。

オーディションを受けられないかなと思ったんですが、閉店のようです。

コーヒーハウスでは、シュウ様だけがお客様を集めています。

レイとハンク氏の前には、お客さんは居ません。

と、思ったら、シュウ様の前にいた女性二人が、レイの方に移動。

チップを貰ったのは、レイちゃんでしたw

だれか、ハンク氏のパフォーマンスも見てあげてぇ。ヽ(TдT)ノ

あ、『歯が鳴る』が出ちゃいました。
帰りましょうか。

稼ぎは少ないですが、2人で§168は立派です。

シュウ様はチップの稼ぎはありませんでしたからね。(;^_^A

家に帰りました。

楸「何故玄関先で喋っているんだ?」

マコトは、料理をしていました。

ハンク氏は、ベッドに入ってしまいました。

でも初ベッドだもんねぇ。
この部屋はハンク氏の部屋ですから、これからは好きなだけ寝てください。

おやすみなさい。

シュウ様は、明日昇進出来るといいなぁ。
疲れ切っているシュウ様の背後に立つレイちゃん。

マコトはお風呂の入り過ぎでふやけていますw

レイちゃんは、シュウ様にパフォーマンスを見せたくて、この位置にいるんです。
レイの昇進はまだまだだね。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――
世帯資金:§53,917- ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
レイ  セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………
マジシャン:(8)魔法使い
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 6/魅力 10/
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/耐性シム/日和見主義/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
マコト セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………
曲芸師:  (10)大曲芸師
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 7/料理 5/武術 9
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/耐性シム/ムードレット・マネージャー/日和見主義/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
シュウ セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………
シンガー: (8)スター
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 6/魅力 10/料理 1/釣り 1/ギター 7/SNS 1/執筆 1
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/日和見主義/請求書はもうおしまい/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハンク セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………
曲芸師:  (8)ホタル
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 4/
………………………………………………………………………………………………
報酬:日和見主義/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――