ショータイム! 17


冬の火曜日、3:35
オンラインギフトと郵便が来ていたので、レイに開けて貰いました。

某H様より、携帯炉、『写真シリーズ:イケてる人たち編』、
某Ke様より、『「居眠りするな!」目覚まし時計』、
を頂きました。

いつもありがとうございます。m(__)m。

シュウ様に2通のラブレターが来ていたんですが、笑うレイちゃん。何がそんなにおかしいのやら、です。

礼「楸一郎が賭けるって? 無理無理~!」

そのシュウ様。
泥風呂に入るところでした。

レイはサウナ。
会話が弾んでいるようです。

マコトの料理スキルが上がりました。

マコトのギグは、今日は入っていますが、他は無し。
レギュラーですけど、週1の仕事では、少な過ぎですね。

今日はどこかのオーディションを受けましょう。

作った料理は冷蔵庫にしまって、残り物を食べて貰ったんですが、
傷んでいましたね。ごめんよ。(;^ω^)

悪かったってば。
それは処分して頂戴。

あれ。食洗機なかったですか。
お詫びに買います。(-_-)

この2人は、結構仲良くやっています。

レイはレギュラー仕事が3本入っていますが、木曜日の19:00が2つって、どういう事だ?

引越の際にしまったトロフィーも、また飾りました。
あ、夏と秋の写真があるので、冬の写真も撮らないと、ですね。

あれれ?
何故かシュウ様は、レイちゃんに謝罪されました。

鷹揚に許すシュウ様w

信「何をやっているんだか」

石割りをする後ろで、大笑いのレイとシュウ様。

え? 今笑っていたんですけれども?

シュウ様の『口論』。
この方は、ホント困ったもんです。

ダブルマイナスになっちゃうしね。

信「勝手にすればぁ」

マコトが『隕石の塊を割る +1,000』願望を出したので、隕石割り。

なかなか割れないw
手が痛いようです。

レイに4時間トレーニングのチャンスが出ました。

ダンスやドリンクの宣伝は、お店がないから出ないんでしょうけれども、
サイン会や学校や病院は出てもいいのにねぇ。

隕石が割れました。
願望クリア。
 
お喋りしてマイナスを出すくらいなら、トレーニングでもしなさい。
レイは4時間トレーニングが出ていますしね。丁度いい。

礼「シムフェスト? 行こうよ行こうよ。チャンスなんてどうでもいい」

ハンク氏が食事をしていました。
それ、さっきマコトが食べたやつです。ごめんよ。

冷蔵庫の中では、まだダメになっていないんです。

この状態で捨ててもらうと、『無駄にした』みたいなコメントが出ちゃうので、
直接ゴミ箱ダンクしました。

マコトは『武術』スキルレベル10になりました。

最初にお祭り会場に向かったのはシュウ様。

シムフェスト参加します。

ハンク氏にも4時間トレーニングのチャンスが出ました。

ありゃ。コスモスが3つも溜まってる。
これは頂かない訳にはいきませんね。マコト、採って来て。
 
マコトはコスモス拾い。
レイは、シムフェスト参加希望。




全員参加する事になったけれども、大丈夫なのかな?
既に2つトロフィーを貰っているレイは、外すべきだったかな。

あらら、一番手の方はマイナスだらけだ。

マコトはスケート、レイはスノボに向かってしまっています。

シュウ様の出番は次なので、待機なんでしょうね。

こけてるよ、レイちゃん。(-_-;)

『丸焼けのイリタブル』とは凄い名前ですね。
次はシュウ様です。




シュウ様終了。
次はレイちゃんだったか……。

ハンク氏はギグ2時間前になっちゃいましたか。
シムフェストはレイの次だから、不参加だな、こりゃ。

あら、レイちゃん、人気だねw
まだステージにも上がっていないのに。

帽子のマジック。

ハンク氏は、コーヒーハウスに移動。
でも、なんてところにいるんだ君は。

レイちゃん……。杖落してるじゃん。(;´Д`)

オブジェクト取り出しは成功。



お客は減りましてねぇ。
盛り上がっているのはマコトとシュウ様だけですぜ。

マコトの前の女性は、左の女性と喧嘩していますw

箱はガタガタ揺れています。

ん? 開いたけれども、何もなし?


これは一体どんなマジックなんだ?
箱がガタガタしていた時点で、失敗でしょうね。

終わりました。
全般的には失敗だと思いますよー? レイちゃーん?

ハンク氏のギグが始まりました。

ん? §250?
という事は、これで終了で、レイが優勝?

終わりなんだ??

マコトの出番、ないのか?

終わってしまったものは仕方がありません。
折角3人がお祭り会場にいるんですから、写真を撮りましょう。

ハンク氏、ごめんね。仲間外れにして。
 
レイが『グリーティングカードの写真を撮る』願望を出していましたしね。

綺麗に撮れたようです。
良かった良かった。

さて、シュウ様とマコトはギグ会場に移動です。
間に合うかな?

レイはギグがないので、ハンク氏の応援に行って貰いました。

シュウ様は『ミックのマスターカラオケ』です。

え? 遅刻?
既にステージには立っているんですけど?

あわわわわ。19:00スタートだと思っていたんですが、18:30スタートでした!
失敗した―!

ハンク氏、だ、ダメかぁ……。
返金要求が2%もあったとは。(;'∀')

礼「へたくそ―!」

あ、やはりレイが優勝していたんですね。
『シムフェストの勝者! +25』ムードが付いていますし、トロフィーが所持品に入っていました。
でもアナウンスはなかったよね?

まぁとにかく終わったんですから、チップ稼ぎをしてください。

おっ!
黒服の読書女性は経営者さんですが、観客が一人いますね。

レイはそこそこ人を集めています。
頑張れー。

マコトのギグは……観客ゼロか?

シュウ様は絶好調。

この金額は、レイかハンク氏どちらかのチップです。
どっちかなー? レイだろうなぁ。

§76が流れたけれど、これはレイなのか、ハンク氏なのか……。

さっきの金額は礼ちゃんだったかw
でもハンク氏にも、チップは入っているんですよ。

ハンク氏も人を集めるようになりましたね。
凄い凄い!

シュウ様は安定してますねぇ。

シュウ様のギグが終わりました。

§5,827の収入です。
でも、昇進すると思ったんですが、微妙に出来なかったようです。(;'∀')

んじゃ、観客がいるうちにステージを降りて、チップ稼ぎをしようか。

店内ではチップ稼ぎは出来ないようです。
外に出てぐるりと建物を回りました。

§75もレイの稼ぎかなぁ。

マコトのギグも終わったんですが、批評が出ない。(-_-;)

こんな所では、観客いないけどね。
あ、また(多分)レイちゃんの稼ぎだ。

シュウ様が昇進しました!
やったね。

批評が出るまでずっと待っていましたw
マコト、お腹を掻くんじゃありません!

ホイポロイ・イベントセンターです。
ギグのオーディションを受けましょう。

経営者さんに出て来て貰います。


おおー! 合格しました。
やったね!

シュウ様は、まだビッグステージは無理。
ロス・スエノス・プライベートクラブのオーディションを受けます。


合格しました!

4つ入っていれば、しばらくはいいかな?

マコトはもう1つ受けていらっしゃい。

経営者さんに出て来て貰います。

オーディションを受けます。

合格しましたー!

ビッグショーステージのどちらか(もしくは両方)がステディーになるといいんですが。

観客が大勢いるのに勿体ないですが、
日が変わってしまったので、そろそろ終了しましょう。


レイも終わりにしましょう。
レイちゃんの観客の方が減ってるけど。(;'∀')

おおー!
§756も稼ぐようになりましたか。

ハンク氏も稼いだ筈なんですが、アナウンスが出ない。ヽ(TдT)ノ
 
シュウ様帰宅。


『素晴らしかったです』のムードです。

皆で集まって、ドリンクタイム。
マコトが最後の帰宅でした。

礼「楸一郎はなんで上着脱がないんだ?」
楸「あれ?」

ハンク氏は、ギグが無くなっちゃったなぁ。
明日、どこかのオーディションを受けないと。

シュウ様は、シンガーレベル10を目指しますが、遠いなぁ。

マコトはもうどこでも受からないとね。

レイは、木曜日のスケジュールがおかしなことになっているので、
明日のオーディションは受けられないなぁ。

レイは水風呂に入って、『疲れ切った』を解消してください。

マコトは、隕石の塊割り。

『疲れ切った』が消えたら、4時間トレーニングの続きをやってください。

シュウ様は、新聞リサイクル。

その後、カウンター掃除をしてくれました。
そんな事、してくれなくていいのに。・゚・(。>Д<。)・゚・

お風呂が空けば、ハンク氏も『疲れ切った』解消の水風呂。

シュウ様はサウナを使うようです。

マコトが『木材ターミネーター』になりました。
そうそう。これを目指さないといけなかったのでした。忘れてた。(;^ω^)

この先は、隕石の塊を割るたびに、宝石が飛び出しますね。

『疲れ切った』が解消されたら、さっさとお風呂から上がってくださいね。

ハンク氏も4時間トレーニングです。
ジムは遠くなってしまったけれど、『スポーツ』スキルがレベル10ならもう、どこでもいいですw



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
世帯資金:§81,025- ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
レイ  セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………
マジシャン:(8)魔法使い
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 6/魅力 10/
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/耐性シム/日和見主義/
………………………………………………………………………………………………
シムフェスト:金トロフィー 1/銅トロフィー 3
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
マコト セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………
曲芸師:  (10)大曲芸師
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 7/料理 6/武術 10
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/耐性シム/ムードレット・マネージャー/日和見主義/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
シュウ セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………
シンガー: (9)スーパースター
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 7/魅力 10/料理 1/釣り 1/ギター 7/SNS 1/執筆 1/
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/日和見主義/請求書はもうおしまい/
………………………………………………………………………………………………
シムフェスト:銅トロフィー 1 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハンク セレブスターレベル ★★☆☆☆
………………………………………………………………………………………………
曲芸師:  (8)ホタル
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 4/
………………………………………………………………………………………………
報酬:日和見主義/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――