3匹のおじさんシム 14

秋の土曜日/礼
マコちゃん、起きた?
昨日ダウンしたけれど、もう大丈夫?





いきなりバスケですかあ。
大丈夫だね。

礼ちゃん操作の日ですが、時間的には、まだ楸様操作が出来ます。
アリス・ギルスカルボと友達になる『チャンス』が4日前から出ているのですが、
まだクリア出来ていません。

挨拶はしてあるので、メール攻撃だ!

礼「昨日倒れたんだって? なになに、楸一郎の所為?」
信「違うって」

メールで『チャンス』がクリア出来ました。

7時を過ぎました。
礼を動かします。

友達でなくなった方々に、メール攻撃です。

ありゃ? 支払い忘れてた?

請求書§170-
§56が礼で、§57が、信と楸。

信は新聞リサイクルをしてくれました。

楸様はお風呂。

お腹を空かせて戻ってきたようです。

料理するんですね。
気を付けて。

礼ちゃんがトイレを詰まらせました。
修理出来ます。さっさと直してね。

皿を洗ったマコちゃんは、バスケをやりに行くようです。

パンケーキが焼けました。

あれ? 礼ちゃんの家に移動?

礼「楸一郎。なぜ自分の家で食べない?」
楸「どこで食べようが、僕の勝手だ」
礼「まぁ、ね」

礼ちゃんは、トイレの修理だよ!

礼「あぁめんどくせ」

すぐ直せただけ、いいですよ。

礼ちゃんの4時間トレーニングが微妙に残っていますから、トレーニングをしましょう。
折角買ったランニングマシンなのに、一度も使ってないですもんね。

チャンスクリア。

『論理学スキルを覚える』願望が出ました。
チェスをやりましょう。

サイン会のチャンスです。
いいですねぇ。セレブっぽくて。

『論理学スキルを覚える』願望クリア。

『お風呂に入る』願望が出ていますので、入りましょう。
赤字にしてまで、礼ちゃんが買ったお風呂ですからね。

願望クリア。

では、サイン会に行きましょうか。

礼「リムジンでサイン会に行くなんて、嫌だねぇ」

行ってらっしゃい。

信はテレビを見ているんですが、背後の楸様、何してる?

窓の外からテレビを見ていたのかなぁ?
でも、テレビは壊れました。

信はカメオ出演のチャンスが入っていますから、行っておいで。

サイン会は無事終わりました。

え? すぐ次のチャンス?

カメオ出演のチャンスが終了。
雨降っているからさっさと帰っておいで(操作は出来ないけどな)。

願望で、プールに行かせたのですが、ここでクリアするなら泳ぐ必要はないな。

お帰り。

『器用さスキルを覚える』願望。

『器用さ』スキル本読書です。

信は、楸様の家のシンクの掃除をしていました。

その楸様は、すでに寝ています。

お風呂に入ったのかな?
信は、料理。

信「礼、飯作っておいたから、食えよ」
礼「おお。ありがとう」

礼「おやおや。僕の部屋に置いてくれたのか」

礼「ありがたいねぇ。僕の好物を覚えてくれているとは」

寝ている楸様に、メーカーからの贈り物が届きました。

でもグリルは信が先に貰って、設置してありますので、こちらは売却。

お皿を洗って、残りは仕舞って……。

寝てしまいました。

信も寝ました。
明日(今日だ)は頑張ろうね。

あれ? 『セレブとして手に入れた無料品の数:1』になっているけれど、
2個貰ったよ?

礼ちゃんは貰えないねぇ、相変わらず。








誰かがCEOになるより、信が5つ星になる方が先かもしれない。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日総残高 §9,620- 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
部長(5)
………………………………………………………………………………………………
収入  チャンス:§3,000-
………………………………………………………………………………………………
支出  請求書:§56-
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §2,059- 本日個人残高 §5,003-
………………………………………………………………………………………………
スキル  スポーツ 4/魅力 10/器用さ 3/論理学 1/SNS 4/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
雑用(4)
………………………………………………………………………………………………
収入  チャンス§5,000-
………………………………………………………………………………………………
支出  請求書:§57-
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §4,528-  本日個人残高 §9,471-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 4/魅力 8/料理 3/SNS 2/器用さ 2/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3 
部長(5)
………………………………………………………………………………………………
収入  なし
………………………………………………………………………………………………
支出  請求書:§57-
………………………………………………………………………………………………
セレブ贈り物(2)デラックス・アジャイル・グリル 売却§1,200- 
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §3,033- 本日個人残高 §4,176-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 5/魅力 7/料理 3/器用さ 1/論理学 2/SNS 3
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日総残高 §18,650-   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――