3匹のおじさんシム 08

夏の日曜日/礼
おはよう、信。
相変わらずに、きちんとベッドメーキングしますねぇ。


その後はまっすぐバスケットへ。
礼も起きた途端に走ってくるほどの吸引力?

日曜日だし、バスケットをするのは構わないけれども、お腹空いているなら先に食事しなよ。

ダメじゃん!

自室で、自作のワッフルを食す礼ちゃん。

運動後は汚れるので、自主的にシャワーを使ってくれる。

信もシャワーを使ってからの食事。

折角シャワーを浴びたのに、またバスケットですか。

そこへ信が話しかけに来ました。
信は楸が苦手で、向かう先は決まって礼ちゃん。

楸様が起きてきました。

信が楸を苦手とする以上、楸様も信の相手はしないですねぇ。

礼と楸様が話しているのが面白くないのか、シャカ・ブラを仕掛ける信。

礼「馬鹿じゃないの? 楸一郎と仲良くやれ、っつうの」

くすくす笑いながら去る礼ちゃん。
7時を過ぎたので、今日の担当礼ちゃんを動かせます。

チャンスの読書です。
おや、窓の外では楸様と信が仲良くしてる(とは限らない)。

2人で仲良くバスケットをやってくださいな。

はい、読了、っと。

では、出かけましょうか。

ビジネスモデルのチャンスも出ていましたっけね。

礼が会社に行っている間に、楸様にチャンスが出ました。

1クリックで出かけられる『チャンス』は、操作シムでなくとも、行かせます。
楸様。学校に行っておいで。

礼ちゃんのチャンス『ビジネスモデル』が終了。
§5,000-頂きました。一気にお金持ち。

礼「ねぇ。トレーニング人形か石割台、ない? 
  どっちかあればここに来なくて済むようになるんだけど」

ないですねぇ。

『シャカ・ブラ』をして、人間関係を下げないようにします。

楸様のチャンスが終わりました。
読書しちゃうんですか。操作出来ませんから放置ですよ。

礼は『プールで裸で泳ぐ』願望。

クリアです。
何でこんなことしたがるかなぁ、礼ちゃん。

セレブスターレベルで信に負けたくないので、ひたすらお喋り。

礼は『魅力』スキルが高いですし、特質もいいので、ホイホイ友達が出来る。
この子は修理業者さんかと思っていたら、音楽業界の『舞台係』の方のようです。

『バッティーにフレンドリーなハグをする』願望クリア。

次々ご挨拶。

『シャカ・ブラ』

お腹空きましたね。
そろそろ帰ろうか。

4時間トレーニングのチャンスが出ました。
バスケットでクリア出来るかな?

食べ物の話題を振りながら、もう少し頑張る。
(食べ物をたかっているわけではありません)

『人間関係』の数を増やしたい。
魅力スキルを極める為には、『友達』数は足りていますが、『人間関係』があと5人必要なのです。

あと2人、というところで終了。
帰ります。

礼「お腹空いたよー」

『§750以上の運動器具を買う』願望出ました。
買いましょう。いちいちジムに行かなくて済みますし。

ピッタリ§750-

願望クリア。

早く食べて。

食器はきちんと片付けます。

体力もないので、運動するどころではありませんでした。

お疲れ様。

信は既に寝ていました。
昇進を控えているから、早く仕事に行きたいねぇ。

楸様。あなたの今後が心配ですよ。
仕事に関しては問題ないんでしょうが、コミュニケーション能力が怪しいからなぁ。

信に追いつきましたが、折角のセレブを活かせてないね。

割引とか写真撮られたりとかは、信だけです。




楸様に社交力は期待していない。セレブであればそれでいいよ。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日総残高 §2,363- 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3
報告処理者(3)
………………………………………………………………………………………………
収入  チャンス:§5,000-
………………………………………………………………………………………………
支出  買い物:§750-(ルームランナー)
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §602- 本日個人残高 §4,852-
………………………………………………………………………………………………
スキル  スポーツ 2/魅力 9/SNS 4/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3
整理員(2)
………………………………………………………………………………………………
収入  なし
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §501-  本日個人残高 §501-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 4/魅力 6/料理 3/SNS 1/器用さ 2/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3 
報告処理者(3)
………………………………………………………………………………………………
収入  なし
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §1,260- 本日個人残高 §1,260-
………………………………………………………………………………………………
スキル 魅力 6/料理 2/器用さ 1/論理学 2/SNS 1/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日総残高 §6,613-   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――