3匹のおじさんシム 03

夏の火曜日/信
腹減りで信が起床。まだ3時台なので、操作は出来ません。
操作をするなら、礼ちゃんの時間です。


かなり腹減りなんですが……。

え? 料理するの?
残り物を食べればいいのに。
(卵びろ~ん)

卵の殻ぽーい。

パンケーキですね。
投げてひっくり返すのは、まだ出来ないらしい。

でも美味しそうに作れました(普通だけど)。

昨日の皿、片付けてないですね。

皿を片付けるのは嫌なのか?
でも残り物を冷蔵庫にしまってくれるのは、いいよ。

それから皿洗いをしました。

起きた礼は、真っ直ぐ楸様の所へ行ったようですが……。

礼ちゃん、ダウン。

『笑いのセンスあり』と『笑いのセンスなし』は相反しないのかな?
仲がいいのは結構(礼が楸様をかまう)ですが、『死ぬほど退屈させられる』礼は気の毒です。

起きたけれども……。

出勤時間です。

今日は信なので、信の勤務態度は『上司にゴマをする』です。

礼は昨日の『上司にゴマをする』が続行となっています。
楸様は毎度の『休みなしで働く』。『仕事中毒』特質持ちだからね。

楸「北見は、今日はずいぶんと張り切っているな」
礼「楸一郎に負けたくない、とか思ってるよね? マコちゃん」
信「マコちゃん言うな」

楸一郎(o´д`o)。oO(…お前に負けるはずがないだろうが)

なにせ『野心家』『仕事中毒』持ちです。
執事に負けるわけにはいかないんですよ。

でも油断は禁物ですよ、楸様。
あなたは他が悪い(気難しい&笑いのセンスなし)から。

信にチャンスが出ました。

仕事終了。+§325-の数字が流れました。

信「どうせ楸一郎の昇進ボーナスだろ?」

礼ちゃんのボーナスでした!
あの状態から昇進するか!?

楸様は当然昇進するんですが、汚れがひどい!!
仕事(お茶汲み係)はそんなに汚れ仕事だった?

楸「ちっ! 差をつけてやろうと思っていたのに」
礼「ははは。勝てはしないとしても、負ける気はないよ」

礼と信は同じくらいだったんですが、信は昇進せず。

信「けっ! 仕事で楸一郎に敵うかよ」

今日は信の日ですから、信が委託販売店へ。
やっぱり今日も『武術』系はありません。

店員さんとも仲良くしておきましょう。
人間関係は必要です。

雨が降っていますが、書店前に移動。
(画面左上が委託販売店)

マイナスですよねー。
セレブ様ですもの。

はいはい。

アピール出来る事といえば、『魅力』と『料理』と『ソーシャルネットワーク』スキル。
どれもレベルは低いんですけれどね。

アピール成功で、交流出来ます。
ひたすら『シャカ・ブラ』。

信もセレブとなりました。

よし、次行こう。

ご挨拶。

既にセレブですから、あっさり。

『シャカ・ブラ』でセレブスターレベルが上がってしまった。
マコちゃん、凄いな。礼を抜いたよ。

次々声を掛けます。

あれ? この方はビジネスの制服を着ているなぁ。

アピール必要なしでした。
この方は、たしか楸一郎の上司ですが、信の同僚(部長)でした。

親しくなっておかなければ!

ひたすら『シャカ・ブラ』。
写真を撮られているのかと思ったけれど、周りはセレブだらけだからね。

疲れたので帰りましょう。
ハグしてさようなら。

連日雨だなぁ。

畑もやりたいのですが、そんな余裕はないですねぇ。

お腹が空いていたので、残り物のマカロニチーズ。
礼と楸様は食事したのかな?

外でお喋りをしていました。
楸様の『魅力』スキルがアップ。

食器のお片付け。

……をしたら、シンクが壊れました。

眠いのね?
でも直さないと、この家は一番使うし。

楸様は自分で『秋のサラダ』を作ったようです。

礼「楸一郎。料理するのはいい事だけれど、なんで僕の部屋でやるわけ?」

礼「まぁいいけどね。お休み」

楸様も眠いです。

信はシンクの修理中。

床拭きはしなくていいです。
本を読まないと!

『チャンス』の読書です。
今を逃したら、次に読めるのは3日後になってしまう。

読了。
遅くまでお疲れさまでした。

ほら、明日(既に今日)は昇進出来るよ。

とっくに寝ていて、そろそろ起きる時間の礼ちゃん。
『能力』は両方緑色で、イイカンジです。

楸様は『上司』との付き合いが今一つ。
まだ『上司にゴマをする』が出来ていませんしね。
明日頑張ろう。

セレブスターレベルは、礼を抜かしていますが……。







礼も職場で『知っているセレブ』を増やしました。
上司や同僚もセレブだもんね。頑張れ。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日総残高 §340- 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ1
お茶汲み係(1)→ 整理員(2)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§161- ボーナス:§324-
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §106- 本日個人残高 §591-
………………………………………………………………………………………………
スキル 魅力 3/SNS 3/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ2
お茶汲み係(1)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§161-
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §117-  本日個人残高 §278-
………………………………………………………………………………………………
スキル 魅力 4/料理 2/器用さ 1/SNS 3/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
お茶汲み係(1)→ 整理員(2)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§161- ボーナス:§324-  
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §117- 本日個人残高 §602-
………………………………………………………………………………………………
スキル 論理学 1/魅力 3/料理 1/SNS 1/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日総残高 §1,471-   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――