3匹のおじさんシム 07

夏の土曜日/楸






信は寝ているので、礼の相手は一手に楸様が引き受ける事になっています。


礼のお喋りは、『魅力』スキルを上げてくれますし、楸を『セレブにしてくれた』恩があるのですが(楸はそんなもんないだろうけれど)、なかなか厄介になってきました。

楸「コンラートがウザい。北見、早く起きてコンラートの相手をしろ」

礼「楸一郎! 楸一郎! ねぇ、ねぇ」
楸「ウザ……」

楸が他の事をしようとしても、礼に阻止されますしね。

『ルックスを鼻にかける』

礼ちゃん、マジでウザいですよ。

礼に『少なくとも§250以上の何かを買う』が出ています。
遊べるもの、何か買おうか。
ゴルフが欲しかったのだけれども、安過ぎだ。

ストア品のバスケットフープを、礼のお金で設置。
これ、まだ使った事がないのです。

楸も買い物願望を出していたので、2人ともクリア。

さて7時になりました。やっと楸を動かせます。
書店前に行きました。やはりここは人が集まる。

セレブへのアピールに苦労していた楸様ですが、ここではあっさり。

そうだよ、そうだよ。有名人だよ!

『魅力』スキル上げの為には『人間関係』を増やさないといけないし、『友達』も必要。
トビアス氏のお陰で、2つ星セレブになれました。

そんな若い子に声をかけるなんて楸様らしくないですが、やってもらわなければ。

ん? 礼ちゃんに『スポーツ』スキルが付きました。
そっか。ただのお遊びではないのね。これは良い。

と、よそ見をしている間に、楸様は何かやらかしているし。

似合わないけれど、『シャカ・ブラ』。

あちこちに声をかけまくらないといけません。

こちらもセレブ様。
自己紹介をすれば『友達になる』願望が出るので、頑張ってください。

『友達』になれました。

それでもまだ『シャカ・ブラ』。

あれれ?
信のチャンス、4時間トレーニングは半端に残って(2.98/4時間)いましたが、
ここでクリア出来たようです。

勝手に遊んでいますし、買って良かった!

チャンスといえば、楸様には読書のチャンスが出ていましたっけ。
忘れていました。今読んでくれ。

と、そこへチャンスが。
これもフリーでは出来ないので、動かせる今日中にクリアしたい。

早く読み終わって!
隣に座ったお嬢さん。お相手は出来ませんから。

読了!
さぁ行くよ。

遠いなー。

ウィリー・マッケラーさんは、この方?

何故避ける?

やっとご挨拶。

アピールは成功。

後はひたすら『シャカ・ブラ』。

え? マコちゃんにドリンクのチャンス?
こういうのは、礼ちゃんに出してくれないかなぁ。

『友達』になれたようです。

さぁ帰ろうか。

セレブレベルも3つ星になりました。
これで2人に追いついたぞ。

信の家(正面玄関)の前に誰かが居ます。

誰か招待した? リー=ロイ・ジョンキンスさんじゃないですか。
楸の上司ですよ!

しかもまだ『知人』です。
これは有難い。『シャカ・ブラ』で関係上げ。

仕事の御用だったのでしょうか。

やっと帰ってくれました。
家にも入れないで、ごめんね(それどころではなかった)

あぁマコちゃんはもう寝ていますね。礼もか。

お腹が空いています。食べ残しでいいでしょ?

あっさり食べましたが……。

片付けをする余力はない。

おやすみなさい。
今日は頑張ったよね。

先ほどまで、上司は『知人』でしたから、黄色なのも当たり前ですねぇ。

マコトは、月曜日には昇進出来ますね。

礼ちゃんは、上司より同僚と仲良くしないといけません。

やっと追いついた楸の3つ星。
『知っているセレブの数』は信を抜きました。

てか、信はセレブの知り合い少ないのに、先行しているなぁ。





礼ちゃんは、セレブレベルの割には、何にもないね。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日総残高 §3,363- 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3
報告処理者(3)
………………………………………………………………………………………………
収入  なし
………………………………………………………………………………………………
支出  買い物:§1,000-(バスケット・フープ)
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §1,602- 本日個人残高 §602-
………………………………………………………………………………………………
スキル  スポーツ /魅力 8/SNS 4/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3
整理員(2)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§231-
………………………………………………………………………………………………
支出  買い物:§12-
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §501-  本日個人残高 §501-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 3/魅力 6/料理 3/SNS 1/器用さ 2/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ1→3 
報告処理者(3)
………………………………………………………………………………………………
収入  なし
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §1,260- 本日個人残高 §1,260-
………………………………………………………………………………………………
スキル 論理学 2/魅力 6/料理 2/SNS 1/器用さ 1/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日総残高 §2,363-   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――