3匹のおじさんシム 20

冬の金曜日/礼
早起きの礼ちゃん、その雪だるまを作ったのは君だね。
悪そうな顔だぁ。


起きたマコトは料理の支度。

でも時間ないなぁ。

作り上げはしましたが、出勤時間となりました。

今日の操作シムは礼ちゃん。
『ミーティングを開く』にします。

礼「あれ? 楸一郎は?」
信「知らん」

まだ車に乗っていませんでした。
同じ車なのに、置いて行かれたのか。


遅刻ですよ。

信は読書のチャンスをクリア。

楸様にチャンスが出ました。
こういうのはどんどん出してほしい。

なんだかよく判りません。

問題はこっちだ!
マーガレットうんちゃら来た!!

これ欲しさにセレブを目指したりするプレイヤーなのですが、信に来たか……。
これは礼ちゃんに欲しかったよ。

信の資金から駐車スペースを買いました。
置き場がなくて、家の裏ですが。

仕事が終わりました。
ん? マコトは礼を気にしていますね。

礼は昇進しました。

信の今日のお給料は、§840-

楸一郎の今日のお給料は、§1,101-

礼ちゃんのチャンスは、ビストロで食事です。
行きましょう。

楸様は病院の『夢を叶える』チャンスですが、
信も同じのをずっと持っているのをすっかり忘れていました。
今更ですが、行ってこい。

変な時間に寝起きをしているので、既に疲れているんですけれどね。

楸様のチャンスはクリア。

出された料理が注文品と違う?
うーん。礼ちゃんなら食べるだろうな。

タダにしてもらいましたが、ウェイトレスとのこういうやり取りは大得意な礼です。
明るくセクハラもすると思います。

忘れていて悪かったね。
信のチャンスはやっと終わり。

でもセレブポイントはもう要らないもんな。

眠いんだよねぇ。
でもこのチャンスって、続きがあるんだよ。

ほら出た。
これは今日中にやってしまわないと、続きは3日後になってしまう。

時間が遅くて人が少ない!

1人目完了!

2人目を捕まえました。
初対面だったけれども、逃せない。

『魅力』スキルマスターだ! 『友達』にまで持って行きます。

そして宣伝。
2人目完了。3人目はどこにいる???

やっと捕まえた3人目。
初対面でも平気だ。

3人目完了!

間に合ったぁ。
デマが広まっている割には、ブーイングはなかったなぁ。

ヘロヘロで帰りますが……。
礼ちゃん、それ、マコちゃんの車!

信より先に乗ってやがる。

礼「あー疲れたぁ」

でもその焦げ焦げ料理を片付けてください。
誰が作ったのかは知りませんが(見なかった)、
楸様に食べさせたくはないです。

あら、楸様の部屋の皿まで片付けてくれるんですか。
えぇ、楸様は汚れた皿を気にしていますからね。よろしく。

でもマコちゃん。
何故楸様の家で、寝ている楸様の前で電話をしているんだ?

そして自分の家の皿も片付けます。

それを洗ったら、おしまいだよ。

やっと寝られます。お疲れ様でした。
 
既に寝ていた楸様。
来週は昇進出来るかな?


礼ちゃんは、昇進したばかりだからね。

あれ? マコトは今頃食事?
しかも礼の家だし。

でもやっぱり眠いのね。

おやすみなさい。

来週、昇進出来るかなぁ?

『無料品:5』って凄いなぁ。

楸様は抜かれてしまって、4つ。

濡れ衣は、まだあと2日あるのかな?



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日総残高 §63,182- 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
事業部長(6)→副社長(7)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§777 ボーナス:§1,332-
    チャンス:§2,000-
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §18,821- 本日個人残高 §22,930-
………………………………………………………………………………………………
スキル  スポーツ 4/魅力 10/器用さ 3/論理学 1/SNS 5/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
事業部長(6)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§840-
    チャンス:§500-
………………………………………………………………………………………………
支出  買い物:§150-(駐車スペース)
………………………………………………………………………………………………
セレブ贈り物(4)マーガレット・ファーグエシュテル(車)
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §21,718-  本日個人残高 §22,908-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 6/魅力 9/料理 4/器用さ 4/SNS 2/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4 
副社長(7)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§1,101-
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §22,643- 本日個人残高 §23,744-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 5/魅力 8/料理 4/器用さ 2/論理学 2/SNS 5/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日総残高 §69,582-   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――