3匹のおじさんシム 05

夏の木曜日/礼






昨日、帰宅してすぐ寝てしまった信は、2人が寝る頃に起きだしてしまったので、
買ったばかりのダーツで遊ぶ。

寝たのは朝5時前です。
木曜日で休日だからいいですけどね。

6時です。
礼起床。

楸様も起床。
え? お金が欲しい?

今日は礼操作の日ですが、この時間はまだ楸様。
礼ちゃんは自主的に料理。

うわっ! もしかしてワッフル?
火事を出さないといいんだけれど。

楸様は、信の部屋で残り物を食べるようです。

無事、焼き上がり。

食事が終わった楸様は、ダーツ。

7時を過ぎて、礼ちゃんの番となりました。
出かける前にシャワーを浴びてください。

いつも込み合う書店前ですが、誰もいない?
時間が早かったからかな。

居ました。ご挨拶。

ひたすら『シャカ・ブラ』。
次はベンチのご婦人ですよ。

自己紹介。
いや、ハートはいいから。

『シャカ・ブラ』

よしよし、人が集まり始めたぞ。

礼ちゃん、人気者だなぁ。

有給休暇手当てが出ました。

あれ? いつのアナウンスだ?
礼は、3つ星セレブとなりました。

『愛きょうのある自己紹介』しまくります。

『愛きょうのある自己紹介』

『愛きょうのある自己紹介』

さて、人が減ってきましたし、夕方なので帰りましょうか。

楸様。まさかずっとダーツやってたんじゃないでしょうね。

礼ちゃん、頼む! 楸様をかまって!!

礼ちゃんだって、『魅力』スキルが上がっているけれども。

やっと楸様にセレブが付きました。
礼ちゃん、ありがとう。

『ソーシャルネットワークスキルを上げる』願望。

メールしまくって、クリア。

木曜日です。
請求書が来ていましたね。

支払いました。
§110は、3で割れないので、楸様 §36-、礼と信が§37-

食事は残り物。

礼「マコちゃん、うるさい」

信「ここは俺んち。自分の家で食えばいいだろうが!」

信は電話が掛かってきて、お喋りしていました。

電話を終えた信は、シンク?

シンクが汚れていたようです。
楸様の家ですけどね。

楸様はチェス。礼は読書?
誰を操作していいのか判らなくなると放置。好きにやっておくれ。

楸様は『論理学スキルを上げる』願望が入っていたようです。

マコちゃん。セレブスターレベルを上げたいんか。
一番似合わないのに。

楸様は、また料理するのか。

読書が済んだ礼ちゃんは、信を追いかけて行って話しかけ。

楸様の料理スキルがレベル2になりました。

信の『魅力』スキルが上がって、セレブスターレベルも上がりました。
礼ちゃん、ご苦労だねぇ。

信「俺は寝るぞ」
礼「はいはい。お休み」

礼はブログの更新でした。

SNSの願望しか出ていません。
メールしまくりをやりましょうか。

礼「楸一郎! 料理作ったなら残りはしまえよ」

礼「ま、そういう事を楸一郎に期待しちゃいけないよな。本来はマコちゃんの仕事だし」

礼は明日(今日)昇進するかな?

信はまだまだ。

楸様はダメかも。
『野心家』が発揮されるかな?

礼のセレブ・ジャーナル。

信のセレブ・ジャーナル。
『知っているセレブの数』が、礼には及ばない。

やっと楸様にもセレブが付きましたが、追いつかないなぁ。

『知っているセレブの数』が4だけれど、この家の2人と、相手してくれなかったローズさんと、上司ですな。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日総残高 §1,343- 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ2 → 3
整理員(2)
………………………………………………………………………………………………
収入  有給休暇手当:§210-
………………………………………………………………………………………………
支出  請求書:§37-
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §801- 本日個人残高 §974-
………………………………………………………………………………………………
スキル  魅力 8/SNS 4
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ2 → 3
整理員(2)
………………………………………………………………………………………………
収入  有給休暇手当:§234-
………………………………………………………………………………………………
支出  請求書:§37-
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §85-  本日個人残高 §282-
………………………………………………………………………………………………
スキル 魅力 4/料理 2/器用さ 2/SNS 1/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ1 
整理員(2)
………………………………………………………………………………………………
収入  有給休暇手当:§210- 
………………………………………………………………………………………………
支出  請求書:§36-
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §457- 本日個人残高 §631-
………………………………………………………………………………………………
スキル 論理学 2/魅力 3/料理 2/器用さ 1/SNS 1/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日総残高 §1,887-   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――