3匹のおじさんシム 19

冬の木曜日/楸
礼ちゃんは、ついに寝ませんでした。
休日ですからいいですけどね。



本を読み終わって、信に声をかけた(であろう)礼ちゃん。
寝てますってば。

それから食事。

お皿を洗ったら、シンクが汚れました。

シンクの掃除までしてくれました。

で、これから寝る、と。
朝6時ですよ。

休日ボーナスが出ました。

でもなんで礼ちゃんだけが『多額』なんだ?

起きたマコトは、シャワー。

7時になるのを待って、今日の操作シム楸様をミーティングに行かせました。
同僚の皆様。朝っぱらからすみませんね。

終わった途端に、雪だるまを作り始める楸様。
そんな事をしている暇はないよ。時間が勿体ない。

ほら、知らない人が居ました。
自己紹介しましょう。

『シャカ・ブラ』で、『友達』にまで持って行きます。

それから委託販売店に行きましたが、欲しいものはやはり売っていませんでした。

有給休暇手当が出ました。

ハートは困るんですが、セレブスターレベル上げの為には仕方がない。

『シャカ・ブラ』で『友達』に。

楸様がやっと4つ星になれました!

さて、チャンスのドリンクを注文しに行きましょう。

とんでもなく寂れているようです。

どうでもいいですけどね。
あぁ楸様のフォーマル! いいなぁ。

あ? ついに出たか、デマ。
ゴミ箱は漁ってないなぁ。

ゴミ扱いされてる?

『シャカ・ブラ』から『ハイタッチ』。

それから『入店希望』をしました。
聞くまでもないですよねー。

『ベラの生意気グラス』とは、ひどい名前だ。

取りあえずそれを注文。

チャンス完了。

割引してもらいました。

おしまいなんだけれども……。

お腹空いていて、おまけに吹き出しが赤くてウザいので、何か食べて帰りましょうか。

小エビのカクテルを頂きました。
また割引してもらえましたねぇ。

『人間関係』の為に、バーテンダーさんとお喋り。

いい感触ではないみたいですけどな。

『何か飲む』願望が出たので、違う部屋へ。
ここにも用心棒さんが居ましたっけ。

入店許可は不要ですね。

貴族のギムレット(§24)にしましょうか。

おごりになりました!
もっと高いものにしておけばよかった、なんて事は楸様は考えない。

願望クリア。

バーテンダーさんとお喋り。

『友達』から『知人』に落ちてしまった方々にメールをします。

こんな場でする事ではないですね。
帰りましょう。

やっと、リムジンに乗る楸様が撮れました!
(その割には、行きにも乗っているのに、写真を撮っていない)

もう、楸様一人だけタクシー、なんて悲しい状況を見ないで済むのねぇ。

木曜日です。
請求書の支払いをお願いします。

請求書は§224-なので、信が§74-、礼と楸が§75-の支払いとなります。

支払いの後、楸様はすぐ寝てしまいました。
もう4時近いですもんね。

信はとっくに寝ています。

礼ちゃんは、すでに起きていました。

あぁ。濡れ衣3日間だぁ。
友達は去っていくし、踏んだり蹴ったりです。

4つ星になれて嬉しい♪

もう濡れ衣も赤っ恥もないといいね。

『濡れ衣を着せられた回数』が1付いてしまいました。
セレブだから仕方ないけれど、どうせなら一番セレブレベルの高いマコトに行けばよかったのにね(オイ)。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日総残高 §43,819- 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
事業部長(6)
………………………………………………………………………………………………
収入  休日ボーナス:§5,204- 有給休暇手当:§777-
………………………………………………………………………………………………
支出  請求書:§75-
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §12,915- 本日個人残高 §18,821-
………………………………………………………………………………………………
スキル  スポーツ 4/魅力 10/器用さ 3/論理学 1/SNS 5/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
事業部長(6)
………………………………………………………………………………………………
収入  休日ボーナス:§4,331- 有給休暇手当:§840-
………………………………………………………………………………………………
支出  請求書:§74-
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §16,621-  本日個人残高 §21,718-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 6/魅力 9/料理 4/器用さ 4/SNS 2/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3→4 
副社長(7)
………………………………………………………………………………………………
収入  休日ボーナス:§5,600- 有給休暇手当:§1,127-
    ミーティング:§750-  チャンス:§1,000-
………………………………………………………………………………………………
支出  請求書:§75-
    買い物:§30-(料理代)、§0-(ドリンク代)
    チャンス§12-(ドリンク代)
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §14,283- 本日個人残高 §22,643-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 5/魅力 8/料理 4/器用さ 1/論理学 2/SNS 5
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日総残高 §63,182-   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――