3匹のおじさんシム 06

夏の金曜日/信
信の朝は、ベッドメーキングから始まります。


礼ちゃんは食事。

礼「なんだよ。マコちゃんの家の方が飯あるでしょ」

礼「楸一郎まで……」

集まってくるんでしょうかねぇ。

礼の家のテーブルも椅子は3脚あったのですが、楸一郎の部屋のチェステーブルに持って行ってしまったので、現在は2人分しかありません。

楸様は仕方なく、自分の家に戻って食事。
出勤時間となりましたが、楸様はご飯食べられたのかしらん?

今日の操作は信。
『上司にゴマをする』のままです。

礼も信と同じに『上司にゴマをする』のまま。
楸様は『休みなしで働く』に戻ってしまいました。

同じ制服なのは嬉しいのですが、ポロシャツは早く卒業したいなぁ。

礼「なに? マコちゃん。仕事行きたくないの?」
信「いや、そういう訳じゃ」

あれ? 火曜日の信操作の時に読んだ本は、今頃クリアか?
(水曜日にこれは出なかった)

楸様に読書のチャンスが出ました。
明日ですね。

礼ちゃんにモデルの仕事が来ました。

そして読書も?

仕事が終わりました。

やっぱり礼ちゃんは昇進したかぁ。

楸様はダメだろうと思ったのですが、昇進しました。

信は昇進したばかりなので、無理ですね。
追いつけません。

委託販売店に出かけます。

あったーー!!
丁度信の時でよかったです。

§19-が§12-になりました。
セレブって素敵♪

でも楸様を差し置いて、信のセレブレベルが上がっちゃうのはなぁ。

店員さんにご挨拶。

信 「ねぇ、トレーニング人形とか石割台とか仕入れてよ」
店員「いやぁ。委託販売っすから、持ち込みがないとねぇ」

『4時間トレーニングをする』チャンスが入っています。
ジムでトレーニング。

ヘタレです。

疲れ切ってしまい、2.98/4時間しかトレーニング出来ませんでした。

人が増えてきたので、あちこちに自己紹介をして『シャカ・ブラ』。

セレブ様相手でも全然問題無し。

眠いので帰ってきました。

信「ただいまー。あ、誰も居ない」

運動の後なので、汚れています。
まず、シャワー。

眠いのですが、料理をするようです。

『料理をする』願望が入っていましたね。
でも、コンロが汚れたよ。

ん? 料理を持って移動?

何故楸様のテーブルで食事をとるんだ?
それは兎も角、マコちゃん! 窓の外! マコちゃんのキッチン!!

楸様が掃除をしてるよ!
何という事だ!

信「掃除? んなの後回しだよ。俺は眠いんだ」

そしてさっさと寝てしまいました。

てか、とんでもない時間だったね。
土曜日だからいいけれど。

礼ちゃんと楸様は、寝起きだねこりゃ。

楸様は上司とうまく行ってませんが、今度は同僚とも親しくしないといけないんですね。
難しいなぁ。

信のセレブスターレベルは順調に上がるなぁ。

礼ちゃん、信に抜かれてるよ。




楸様のセレブレベルはもう少し何とかしたいです。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日総残高 §1,887- 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3
整理員(2)→ 報告処理者(3)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§208- ボーナス:§420-
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §974- 本日個人残高 §1,602-
………………………………………………………………………………………………
スキル  魅力 8/SNS 4/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3
整理員(2)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§231-
………………………………………………………………………………………………
支出  買い物:§12-(委託販売店:武術スキル本1巻)
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §282-  本日個人残高 §501-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ /魅力 6/料理 3/器用さ 2/SNS 1/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ1 
整理員(2)→ 報告処理者(3)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§209- ボーナス§420- 
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §631- 本日個人残高 §1,260-
………………………………………………………………………………………………
スキル 論理学 2/魅力 3/料理 2/器用さ 1/SNS 1/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日総残高 §3,363-   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――