3匹のおじさんシム 12

秋の木曜日/信
マコちゃんは早寝だったんでしょうけれど、夜中の1時に起きて食事ってどうなの?
しかもここは、楸一郎の家です。





えぇ、お皿は片付けてあげてください。


今日はご機嫌ですね。

本棚の本を読むの? 楸一郎の本棚ですけどな。

どうせなら、チェスやれよ。

礼が起きました。

着替えたということは、バスケを誘ったのかな?

そのようです。

信「やってられるか、バーカ」

え? マコちゃん、これから寝るの?

すぐ起きる破目になりましたけれどね。

7時を過ぎたので、やっと信を動かせます。
お祭り広場のカボチャ採り。

ん? この§26-は何だ?
楸様の在宅勤務にしては少ないでしょ。

礼ちゃん!
楸様の『在宅勤務』の邪魔すんな!

日が差してきました。

贈り物用に、花も摘んでおこうか。

それから委託販売店へ。
あ、ご無沙汰しちゃったかな?

トレーニング人形や石割台はありません。

書店前に移動して、セレブ様と交流。

ん? 子供に連れられて、どこに行く?

写真を撮られたんですね。
随分とサービスするじゃないの。

でも礼も楸様も、まだこんな事していないので、気分いいよね。

戻って、オジサマとお喋り再開。
ん? お金が流れた。

有給休暇手当てが出ました。
信が礼を余裕で抜いているのが笑えるぞ(信の方がキャリアのレベルが下) 。

信が4つ星セレブになりました。
これで君もリムジン乗りだ。

有給休暇手当てが入ったので、
楸と信が欲しがっているお風呂を礼が購入。
礼ちゃん、一番金持ちなんだもん。

願望クリアしたのは楸。
礼ちゃん有難う。
 
雨が降ってきたので、人が減る!

まだ帰らないで、相手してね。

頃良い時間となりました。
バーに行きます。

リムジンが似合わない!

信「腹減ったぁー」

信「はーい」

用心棒さんとの仲が下がらないように、『シャカ・ブラ』。

今日はお客さんが居ますね。

信「ギムレット頂戴」

ん? 今回はきっちり§1,000-?

おごり来たー!!

ドリンク代が引かれなかったので、§1,000-マルマルあったのですね。

初対面の方でした。
アピールが必要でしたが、あっさりOK。

『シャカ・ブラ』頑張ったんですが、どうにも眠い。

帰りましょ。

信「やめてくれよ。俺はタクシーでいいよ」

信「あー眠みぃ」

ヤバいです。フラフラです。

でもどこへ行く?

お腹も空いていたっけ。
でも自分の冷蔵庫は空なのか?

自分の家に戻って、パンケーキを食べます。

片付けはするんだねぇ。

フラフラなのに、シャワーを浴びさせる鬼プレイヤー。

いや、だってね。今から寝たらギリギリまで寝ちゃうだろうから、
仕事に行く前にシャワーを使う暇ないでしょ?

信「やっと寝られる」

『体力』は真っ赤です。ダウン寸前レベル。

信が寝たのと同時刻。こちらの2人は起きていました。

楸「なぜお前は家で食事をする?」
礼「だって北見が皿を片付けてくれないんだもの」
楸「自分でやれ」

寝たばっかりで、体力はどこまで回復するかな?

楸様は早く仕事に行きたい。

礼ちゃんは博打状態。
昇進しちゃいそうだけれどね。

信はセレブを頑張るなぁ。
3人のトップでどうすんのよ。

楸様は『セレブ』でありさえすれば、後はどうでもいいです。
赤っ恥や濡れ衣は嫌だし。














礼ちゃんはもう少し頑張ってくれ。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日総残高 §10,067- 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
雑用(4)
………………………………………………………………………………………………
収入  有給休暇手当:§360-
………………………………………………………………………………………………
支出  買い物:§6,650-(お風呂)
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §6,270- 本日個人残高 -§20-
………………………………………………………………………………………………
スキル  スポーツ 3/魅力 9/SNS 4/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3→4
雑用(4)
………………………………………………………………………………………………
収入  有給休暇手当:§414-
………………………………………………………………………………………………
支出  チャンス:§0-(ドリンクおごり)
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §2,700-  本日個人残高 §4,114-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 4/魅力 8/料理 3/SNS 2/器用さ 2/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3 
雑用(4)
………………………………………………………………………………………………
収入  有給休暇手当:§420- 
    在宅勤務:§26-
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §778- 本日個人残高 §1,224-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 5/魅力 6/料理 2/器用さ 1/論理学 2/SNS 1/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日総残高 §5,318-   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


やっちまったぁー!
礼ちゃんにもお風呂を買う余裕はなかった!