3匹のおじさんシム 18

冬の水曜日/信
朝というよりは夜中の3時前。
信は1人でポツンとバスケットフープの前に佇んでいました。
誰か来るのを待っているのかな?


楸様が起きました。

行くのか、バスケット。

仲良くなってくれるのなら有難い。

楸様のシュート、見ろよ信!

信(o´д`o)。oO(…俺の方がカッコいい)

転ばなくなりましたねぇ。
最初の頃はまともに着地が出来なかった。

あれ? おしまいなのはいいけれど、これから寝るって?
体力あるじゃん。必要なのは食事でしょうが。

放置された楸様は雪だるまを作る事にしたらしい。

空腹を思い出したのか、寝るのはやめて食事をするようです。

楸様も食事。

会話がない。(-_-;)

楸様が作った雪だるまは、ピエロ!
凄いな。いきなりこんなのを作るとは。

礼「負けねぇ」

起きて来た礼ちゃんも、雪だるま。

楸様は信に話しかけるんですが、信が反応しない。

無視してる感じがありあり。

食器は洗うつもりのようですが、お迎えの車が来ているよ。

結局、皿は片付けずに出勤。

今日の操作シム信は、『同僚に会う』。
礼は『いつも通りの…』で、楸様は毎度の『休みなく働く』。

信は出遅れました。

礼ちゃんのチャンス完了。

同僚をクビにするか昇給するか、の二択。
クビにはしたくないなぁ。

あれ? 請求書忘れていました。
今払ってしまおう。

§213-は、3で割れます。各§71-

クビにしませんでしたが、正解だったのかな?

楸と信の時給がUPしました。

仕事中にセレブスターレベルが上がってしまった信です。
ついに5つ星となってしまいました。

仕事終了。

信は昇進。
やっと『事業部長』です。

楸様は『副社長』に昇進。

礼「抜かれたが、まだ負けてはいないさ」
信「ご苦労なこった。ま、頑張れ」
礼「マコちゃんは比較対象にもされないからね。羨ましいよ」
信「マコちゃん、言うな」

信は、『ミーティングを開く』に行こうか。

いってらっしゃーい。

ミーティング終了。
今日は機嫌がいいね。

セレブレベル上げはもういいのですが、『魅力』スキルがレベル9と半端なのです。

ハート上げはヤメロ。

マイナスはもっとヤメロ!

お腹空いたので、帰ってきました。

楸様はお風呂に入っていました。

あれ? 礼ちゃん、寝てる?

論文を読まなきゃいけなかったんでした。
眠いか。

寝起きの礼ちゃんが、読書に付き合ってくれました。

風呂上がりの楸様は、料理。

読了。
眠いのね、寝ていいけどさ。

お皿と、ハエがたかっている料理を片付けようよ。

楸様はグリル。

楸「残りはコンラートに食わせよう」

眠いのですが、料理を腐らせるのが勿体ないので、信にしまってもらいます。
皿も片付けないとね。

ごめんよぉ。眠いのに片付けやらせて。

お腹も空いていたのでした。
今頃食事。

お皿を片付けて……。

やっと、寝られました。
あぁもう3時だ。

楸様はとっくに寝ていました。


寝起きだったんですねぇ。
眠くはないですが、空腹ですよ。

写真も結構取られていますね。

楸様。4つ星には行けるかな。

いまだ『手に入れた無料品』がない礼ちゃん。
5つ星にも遠いなぁ。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日総残高 §38,170- 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
事業部長(6)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§772-
………………………………………………………………………………………………
支出  請求書:§71-
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §12,214- 本日個人残高 §12,915-
………………………………………………………………………………………………
スキル  スポーツ 4/魅力 10/器用さ 3/論理学 1/SNS 5/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
部長(5)→ 事業部長(6)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§670- ボーナス:§1,164- ミーティング:§750-
………………………………………………………………………………………………
支出  請求書:§71-
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §14,108-  本日個人残高 §16,621-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 5/魅力 9/料理 3/器用さ 4/SNS 2/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3 
事業部長(6)→副社長(7)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§922- ボーナス:§1,584-
………………………………………………………………………………………………
支出  請求書:§71-
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §11,848- 本日個人残高 §14,283-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 5/魅力 7/料理 4/器用さ 1/論理学 2/SNS 4/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日総残高 §43,819-   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――