3匹のおじさんシム 10

秋の火曜日/楸
信が寝る頃にはすでに起きていた楸様。
今日は楸様の日だけれど、この時間ではまだ時間外。
どうすんの。こんなに早くに起きてしまって!


はぁ、なるほど。
水たまりで遊ぶには、2人が寝ていてくれた方がいい訳ですね。

でも雨が降っていますからね。
室内でダーツ。

礼ちゃんが起きました。
真っ先にシャワーですね(汚れてる)。

そして食事のマカロニチーズ。
楸様は今度はバスケをやっていますよ。

食器を洗うんですね。
終わったら楸様の相手してくれますかね。

新聞リサイクルでした。
まぁそれも、誰かがやらなきゃいけないですからね。

楸様、どうした?

信にセレブへの贈り物が来ました。
これは設置しよう。

信に『少なくとも§250以上の』買い物願望が出ています。
ポップスコッチとソファのどっちにしようか迷って、ソファに。
願望クリアです。

楸様の4時間トレーニングのチャンスは、現在2.11/4。

6時になりました。
お迎えアナウンスが出てますよ?

信にチャンスが出ました。

楸様はシャワーを浴びたようです。
出勤時間となりました。

信! さっさとしなさい!

楸「何をやっているんだ、北見は」

いや、あなたが早過ぎなのです。
体力もちますか?

イライライライラ。

礼と信は「いつも通りの」。
動かせる楸様は常の「休みなしで働く」を「同僚に会う」に。

まだ同僚誰とも会っていないようです。

職場に到着。

礼「マコちゃんには負けないよん」
信「うっせ。マコちゃん言うな」

礼にチャンスが出ました。

やっと同僚と会った楸様。
1人だけかい。

お仕事終わり。
礼ちゃん昇進です。

北見の本日のお給料は、§330-

楸様昇進なしか? 
本日のお給料は、§275-

礼は昇進。
お給料は§276-で、ボーナスが§552-

おっと! 楸様も昇進ですよね。
ボーナスは§552-

ワンクリックでこなせる『チャンス』は、操作シムでなくとも行かせます。
礼ちゃん、行ってこい。

信も行っておいで。
帰りは知らないけど。

報酬は『昇給』。
『礼の熱心な仕事ぶりが報われ、時給が§1、恒久的に上昇しました』

楸様は、残りのトレーニングをジムでこなしましょうか。

信のチャンスが終了。
セレブポイントがデカいなぁ。

あれ? 楸様のチャンスが消えた!
仕事が終わった時点では『2.28/4時間、トレーニングをする』があったけれども、
今はありません。

ならやる必要ないな、と思っていたところで、楸様にもセレブへの贈り物が来ました。

コンロです。
要らないので売り払います。売値§1,425-は、楸様のものです。

いや、もういいから帰ろう、と思ったのですが、
トレーニングをする願望が入っていたのでした。

願望クリア。

さぁ帰ろう。
買い物したいのです。

汚れたので、シャワー。

は。限定でまた友達作りですか。

もっと早くに出してよ。今日はもう無理です。

貰ったコンロを売ったおかげで、
『仕事中毒』の楸様に、やっとPCが買えました。

さて、この先は『家で働く』が出来るね。

信は寝ていました。
明日(今日)は昇給出来るかな?


礼ちゃんのトレーニングのチャンスも半端。
バスケットで達成出来そうですが。

信が一番、セレブらしい統計だなぁ。

楸様は、まぁ頑張れ。




礼ちゃんは、もうじき『魅力』スキルマスターだし、
セレブレベルも信を超えて欲しいんですよ。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日総残高 §8,792- 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ4
報告処理者(3)→ 雑用(4)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§276- ボーナス§552-
………………………………………………………………………………………………
支出  なし
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §5,084- 本日個人残高 §5,912-
………………………………………………………………………………………………
スキル  スポーツ 3/魅力 9/SNS 4/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3
報告処理者(3)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§330-
………………………………………………………………………………………………
支出  買い物:§335-(ソファ)
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §2,217-  本日個人残高 §2,212-
………………………………………………………………………………………………
セレブ贈り物(1) デラックス・アジャイル・グリル(設置)
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 4/魅力 7/料理 3/SNS 2/器用さ 2/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 セレブ3 
報告処理者(3)→ 雑用(4)
………………………………………………………………………………………………
収入  給料:§275- ボーナス§552-
………………………………………………………………………………………………
支出  買い物:§1,800-(ノートパソコン)
………………………………………………………………………………………………
前日個人残高 §1,491- 本日個人残高 §1,943-
………………………………………………………………………………………………
セレブ贈り物(1) フェスタス44(コンロ)売却§1,425-
………………………………………………………………………………………………
スキル スポーツ 5/魅力 6/料理 2/器用さ 1/論理学 2/SNS 1/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日総残高 §10,067-   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――