ショータイム! 12


残り物パスタを食べて、しっかりお片付けをするレイ。


『少なくとも§1,000以上の何かを買う』願望を持っていたので、
レイのベッドを買い替える事にしました。

§1,450のベッドで願望クリア。

早速寝るようです。

おやすみなさい。

シュウ「北見。お前は寝ないのか?」
マコト「楸一郎様こそ」

ドーピングしてりゃあ、寝る必要ないですよね。

新しいオブジェクトの確認に、レイの寝姿を覗きに行ったシュウ様w

その後は『一体型バスルーム』の掃除をしました。
シュウ様がそんな事しなくていいから!

シュウ「寝た方が良かった」

ですよねー。
する事ないw

気が付けばマコトは、武術の鍛錬をしています。
マコトはやる事があっていいね。

シュウ様は『クッキングケーブル』を見ても、『料理』スキルは上がらないよ?

マコトの『武術』スキルがレベル6に上がりました。

町をあれこれ見ていたら、いつの間にか鍛錬を終えたマコトに、
シュウ様が喧嘩を売っていました。

こんな事ばかりしているから、シュウ様とマコトは『知人』に下がっています。

自分で『人間関係』を下げていながら『信と友達になる +500』願望を出したシュウ様。
『シャカ・ブラ』連発で、『友達』復帰です。

マコト。oO(なんなんだよ、この男!)

中和剤のレイちゃんがいない時は、2人きりにならない方がいいね。

プレイヤーはこれが気になっていたんですよ。
冬のバナナの木。

折角だから、マコトに採りに行かせました。

ついでに花も拾って。

シュウ様は、起きたレイちゃんと仲良くテレビを見ていました。
シュウ様は、レイには口論を仕掛けないなぁ。


マコトは公園の経営者さんとお喋り。

おっ! 今日はシムフェスタか!

シュウ様を参加させようとしたら、なにその左上の行動アイコン。





ノームを蹴っていました。(;´Д`)

え? もう始まっちゃうの?

マコトとレイが来ています。
シュウ様も到着。
 
参加表明をしましょう。



3人とも参加。
となるとレベルの高いマコトが優勝かな? と思うんですが、
現在マコトはシムフェスタのトロフィーを持っていないんですよね。

マコト「曲芸師かぁ。参考になるかな。しっかり見ておかないと」

でもレイは、ステージなど気にする事なく、おチャラけています。
相手は女性かと思ったら、男性ですね。

お? 受けてますね。
強敵かも。

曲芸師さん終了。
次はシュウ様です。

こういうお祭りではシンガーが一番つまらないと思うんですが……。

受けているのは有難いです。


前の女性が何かを投げてくれました。
『バブルバス』ですね。ありがとー!

シュウ様のステージ終了。

上がったポイントは『新しい誰かに会う』です。
投げてくれた女性の事かな?

次はレイちゃん。


レイちゃん! パフォーマンスが地味だよ!

今日のツアーは、18:00から。
現在16:00なので、ステージが終わったシュウ様に行って貰います。

シュウ「何をしていればいいんだ?」

シュウ様には『耐性シム』を付けていないので、花拾いはさせられません。



『シム消失』
消えました!

成功ですね! 良かった良かった。

え? 右の箱やらないの?
もう時間ないよ?

シュウ様は女性とお喋りをしていました。(-_-;)

レイのステージが終わりました。

あれ? シュウ様の時は総評は出なかったなぁ。

次はマコトです。

ありゃ? 随分と人が減ったね。(;^ω^)

でも頑張れ。

シュウ様。暇つぶしにアルバムを売りましょうよ。


お買い上げ、ありがとうございます。

あれ? どこかの経営者さんですね?
こんな時間に出歩いていていいの?

『愛きょうのある自己紹介』をして友達になった所で、『アルバムを売る』。

お買い上げありがとうございます。
あと3枚売らなければいけないんですが。

贈り物をあげる願望が出ました。

何も持っていないので、バナナでもあげよう。
願望クリア。

現在19:53
もうすぐ8時ですね。今日もいらっしゃらないかな?

マコトのステージが終わりました。

あ、他にも参加者さんはいるんですね。
まだ終わらない。

この子はティーンか。
ティーンには、アルバムを売りつける事は出来ないのかな?

21:18になりました。
18:00予定だったから、もう来ないよね?

丁度最後のパフォーマンスが終わった所で、シュウ様を戻しました。
 

ありゃ。レイちゃんの優勝でしたか。
マコトだと思っていたんだけど。(;^ω^)

この§1,000は賞金ですね。

レイは2つ目のトロフィーを貰いました。

派手に拍手するシュウ様。

マコトは、オーディションに行きましょうか。
大曲芸師ですから、大きい所へ。『ホイポロイ・イベントセンター』

経営者さんを呼び出します。

シュウ様は、プライベートステージへ。
既にマコトがギグをした『ロス・スエノス・プライベートクラブ』です。

シュウ様が公園でアルバムを売りつけた経営者さんは、ここの経営者なんですね。
 
あら、落ちた。(;^ω^)

なんか微妙な表情をされているんですけれども?

あら、受かっちゃった。

ではレイをこちらに来させて、シュウ様はレイが落ちたステージに行ってみようか。

マコトはオーディション中。

受かりました!

もう1つ行っちゃおうか?

球場の所ですね。

経営者に出て来て貰います。


自己紹介をして、オーディションを受けます。

あ、逃げられた!

と思ったら閉店時間だったんですね?
1:00で終わっちゃうのかぁ。

結果はどうなったの? と慌てましたが、ダメでした。

これ以上の舞台はないですから、帰りましょう。

え? リムジンがタクシー化してる?

シュウ様が乗ってきたタクシーと重なっていただけでしたw
レイも帰宅。

レイ「はぁ、なんか僕って、オーディション落ちるよねぇ」

マコトはまっすぐベッドでした。
買い物願望を出してくれたらベッドを買い替えてあげるけど、君は願望出さないねぇ。

シュウ様もベッドでした。

レイのトロフィーは2つ目。
色が違うんですね。

公園            銅     (礼、楸)
コーヒーハウス       銀
ライブショーステージ  金     (礼)
プライベートステージ  プラムボブ

だそうで、次はコーヒーハウスでシムフェストをやって貰いたいなぁ。

レイ。oO(楸一郎に負けたくはないしねぇ)

別に必要ではないですが、体力でレイがシュウ様に負けるというのも変なので、
少し運動しなさい。


















レイもシュウ様も、昇進には程遠いな。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
世帯資金:§41,869- ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
レイ  セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………
マジシャン:(7)危険をもたらす者
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/耐性シム/日和見主義/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
マコト セレブスターレベル なし
………………………………………………………………………………………………
曲芸師:  (10)大曲芸師
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 7/料理 3/武術 5/
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/耐性シム/ ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
シュウ セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………
シンガー: (7)ヘッドライナー
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/魅力 10/ギター 7/
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/日和見主義/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――