ショータイム! 06



夏の金曜日の朝です。

同時に部屋から出て来たシュウ様とマコト。
マコトは新聞リサイクルに行くようです。


マコト「しーんぶん、新聞。リサイクルゴミ箱欲しいな」

階段降りるのが面倒くさいですねw

請求書が来ていました。
支払いは§187-

レイも起きて来て、シュウ様とお喋り。

『板割り台でトレーニングする +500』願望クリア。

お喋りしていないで、オーディションを受けに行きましょう。

レイはギグが2件入っていますが、シュウ様は1つ。
マコトに至っては、ゼロなのです。

シュウ様はコーヒーハウス。


オーディション合格です!


ついでにもう1軒行っちゃいましょう。
『ロデオ・ゴーゴー』です。


合格しました!
これでシュウ様は、今日明日、明後日と仕事が埋まりました。

テレビ鑑賞中のレイ。

レイのギグは、木曜日のステディーと、単発の土曜日。
シュウ様に負けるよ?
 
雨の公園で、チップ稼ぎ。
今日は観客がいますね。

レギュラー出演のアナウンスは今頃でしたか。
ステディーに入っていたので、先に見ちゃってますよw

ギグ無しのマコトは、公園の舞台のオーディション。

合格しました!
ここを合格してくれなきゃ困るよ。

『ロデオ・ゴーゴー』の経営者さんにも、アルバムを売りつけるシュウ様。

あれ? この金額は、アルバム代じゃないですねぇ。
レイのチップかな?(レイのチップは§33でした)

レイが昇進しました。

レイはギグを増やすべく、カラオケ屋さんに来ました。


駄目なのかぁ。
そしてそんな会話中に電話に出るレイちゃん。

チャンスが出ました。
セレブポイントも貰えますね。

でもここも『ライブショーステージ』なんですけどね。
オーディション、受かるかなぁ。

シュウ様は、『魅力』スキル上げのために、お喋り。

マコトは家に帰っちゃいました。

レイ「楸一郎が受かったオーディションだからな。僕も受けようと思ってね」


レイ「は? 落ちた? 楸一郎が受かったのに?」

レイの『チャンス』は、場所が指定されていたんですね。
移動しましょう。

何をして疲れるんだか『疲れ切った』マコトは、テレビで『クッキング・ケーブル』。

裏口から入るような、怪しい建物です。

レイ。
その吹き出しは、JKのベッキーちゃん?

何はともあれ、オーディションを受けましょう。
落ちたらしばらくは受けられなくなるし、チャンスだから受かるんじゃないかな?

受かりました。
無事にギグをこなしたいですね。

そして『親友』ベッキーちゃんに捕まりましたw

レイが受かるなら、とシュウ様にもオーディションを受けさせに来ました。


あら、合格でいいんですか。
ありがとうございます。


マコトはコーヒーハウスのオーディション。

受かりました!
良かったです。(;^ω^)

マコトは一番『魅力』が低いので、この際せっせと『魅力』上げ。

『贈り物をあげる』願望もクリア。
バナナしか持ってないんですけどね。

シュウ様のギグの時間です。

舞台に駆け上がって……。

まずは喉を潤して……。

うがいはやめて欲しいんだよねぇ。

歌、スタートです。





あれ? 終わりですか?
一曲しか歌ってないんですよ。

20:00スタートの23:00終了予定ですし。

でも終わりとなってしまえば仕方がない。

レイはチップ稼ぎ。
金髪美女が見てくれていますよ。

シュウ様は、昨日アルバムを買ってくれたマルコス・アイルビー氏に
喧嘩を売りに行った?

放置は出来ません。『シャカ・ブラ』かましておきましょう。

レイちゃん、燃えてない?

レイ「あわわわわ。あわわわわ」

レイ「ふぅ……」

消えました。

何事もなかったかのように、パフォーマンス続行。

そうそう。
みんな衣装が変わっているので、またグリーティングカードの写真を撮りましょう。

空欄なのが気になりますが……。

レイはチップ稼ぎ再開。シュウ様もスタート。

マコト。oO(楸一郎。離れてやってやれよ。レイが可哀想だろ?)
マコト。oO(ほら、人を集めるのはお前なんだからさ)

マコトも、見ているだけじゃなくて、チップ稼ぎをしてください。

観客は2人ですが、どちらも見ているのはシュウ様。

マコト? 火が点いてないか?

マコト「あわわ。あわわわわ」

マコト「あちちちちち」

無事消えましたw

マルコス君が、チップを入れてくれました。
§53-

金髪女性も§54入れてくれて、『チップで§100稼ぐ』願望クリア。

マコトは『恥ずかしい』ムードが出ていました。
失敗したからね。

でも残り時間は6分だから。
 
その6分が過ぎて、『恥ずかしい』ムードが消えた所で、またミス。

また出ちゃいました。(;^ω^)

シュウ様が疲れたので、終わりにしましょう。

レイが『少なくとも§250以上の何かを買う +575』願望を出しました。

買い物するには家に戻る訳ですが、
ついでに写真を飾ったら、先ほど撮った写真がヘン!

なのでもう一回撮りました。

一回で3枚ですから、ダメ写真が並びます。

こういう写真が欲しいだけなんですよ!

なのにこの枚数!
全部で15枚あります。<5回撮ったから。

哀しいなぁ。・゚・(。>Д<。)・゚・

帰って来たシュウ様はまっすぐベッドでした。
ま、4時半ですしね。<朝ですよ

シュウ様のギグは、今日から3連続です。

レイちゃんも、空腹放置でベッドでした。

レイも、今日明日の2連続で、木曜日はレギュラー出演。

マコトだけはきちんと食事をして……。

『一体型バスルーム』を使います。
 
一番マトモな生活してますね。

5時半過ぎちゃったよ。
お疲れ様。

マコトは、今日はギグがないですね。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
世帯資金:§13,659- ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
レイ
………………………………………………………………………………………………
マジシャン:(5)鮮やかな手先の達人
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 1/魅力 7
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/ ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
マコト
………………………………………………………………………………………………
曲芸師:  (4)軽業師
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/魅力 4/料理 3/武術 3/
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/ ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
シュウ
………………………………………………………………………………………………
シンガー: (5)地元のスター
………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 7/ギター 2/
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/ ――――――――――――――――――――――――――――――――――――