ショータイム! 04






夏の水曜日5:21
早起きのシュウ様は、お祭り公園へ。


金稼ぎは(花拾いを除けば)シュウ様に掛かっています。
頑張っていただかないとねw

続いてレイが公園へ。
レイは『花粉症』状態なので、積極的に花拾いです。<どうせ具合が悪いから

その後、マジシャンのチップ稼ぎ。

某H様から頂いたギターは、大事な商売道具となっています。

マコトは今頃起床。
『完全主義者』なので、自分のベッドだけは整えます。

マコト「のんびりしている暇はない?」

『魅力』スキル上げのレイ。

シュウ様の音楽メッセージの仕事が出ました。
行ってらっしゃい。
 


マコトも公園に来てチップ稼ぎ。

シュウ様の今日の仕事は、サロンですね。


男性相手に『ロマンチック』なメッセージは、見ている方が恥ずかしい。
 

観客はいませんねぇ。( ノД`)シクシク…

シュウ様が昇進しました!

マコト「観客なんて要らねぇよ。練習しているだけだ(負け惜しみ)」

奥ではレイが、経営者さんとお喋り中。


シユウ様は次のお仕事。
うんやっぱり、女性相手がいいね、これは。

マコちゃん、マコちゃん!
背後に観客が来てるよ!!



観客「このぴっちりした衣装の尻がいいよなぁ」

ジャマ―・ウィットフィールド氏(妻子持ち)です。
そんな趣味があるのかどうかは知りません。

マコト「なんか嫌な視線を感じるんですけどぉ?」

マコトもやっと、昇進しました。

レイは、チップ稼ぎが出来ないんです。

マコト。oO(見るなら正面から見てくれないかなぁ)

やっと正面に女性客が来てくれました。

拍手していただけました。

喜ばれているようですが、このポーズは苦手っぽくて、すぐ足を降ろしちゃいます。

ウィットフィールド氏がチップをくれましたが、あくまでも尻側からなんですね。

マコト。oO(チップ1回の金額は、楸一郎より上なんだよ)

シュウ様は1回§10前後ですからね。
マコトは貰える回数を増やさないと。

レイちゃんは自宅に帰っていて、新聞リサイクルをしていました。
なにをして『疲れ切った』のか、さっぱりですよ。

シュウ様の次のメッセージ仕事は公園のようです。


風船が一番好きだなぁ。

いつ貰ったんだか、なんですが、結構稼ぐようになりました。

マコト「レイには負けたくねぇからな」

ギグのオーディションを受けてみました。

でも『オーディションを受ける』のコマンドがありません。
空欄が1つあるので、それを選んだ結果がこれです。

おおー! 通ったよ。

レイはテレビを見ていました。

でもこのテレビ、『ひどい受信状況 +10』なんですよね。

もっといいテレビが欲しいんですが、セレブになればメーカーから(ダブって)来るしなぁ、とか考えてしまうから、買い替えが出来ない。
(随分先の話だよ)

マコトも『疲れ切った』状態なので、花拾い。
マコトも『花粉症』発症中です。

シュウ様は、アルバムを売るために『人間関係』を増やしたい。

『友達』になる前に逃げられました。(-_-;)

コーヒーハウスでお仕事。
おや? ここは人が多いです。

シュウ様は、次のお仕事。

代わって、レイがコーヒーハウスへ。

マコトが断られたギグのオーディションを、レイが受けてみます。
レイは、公園のオーディションが受けられないのです。

受かりましたー!
これでお仕事が出来ます。

この後、ここでパフォーマンスがあるようです。



シュウ様は忙しいです。

マコトは、公園のステージの経営者さんと、水風船合戦をしていました。
コノヤロ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

シュウ様もオーディションを受けましょう。

合格です!
お仕事頂けました。

このまま『友達』になりたい。
(アルバム売りつけたい)

メルセデスさんの舞台でした。
レイがショーを見ています。

レイもこの舞台でマジックをやるんですから、場に慣れておかないとね。

マコトは帰りましょう。

タクシーに乗った所で鳥を見つけたので下車。
コカトゥーはマコトのペットみたいな感覚があるので、拾わずにはいられない。

こっちはパラキート。
売るために拾いますw

経営者さんと『友達』になったシュウ様。
さて、アルバムを売りましょうか。

売る前に、逃げられた。(;^ω^)

マコトはやっと帰宅。

女の子とシャカブラをして、レイの『魅力』スキルがレベル5に上がりました。
さすが『魅力的』特質持ち。

マコトは『一体型バスルームを使って……。

綺麗になってから、食事の支度。

マコト「今日はパスター!」

マコトの『料理』スキルがレベル3に上がりました。

シュウ様も『魅力』スキルを上げたいんです。

マコト「俺は『魅力』スキルなんて、どうでもいいさ。
    あぁ、ソバ食いてぇ」

マコトには『AsianCulture』、レイには『FrenchCulture』を付けてあります。

ベッキー・ラックちゃん。
JKですね。だからって鬼ごっことは……。(;^ω^)

誰もいないけれども、チップ稼ぎのシュウ様。

マコト「テレビ、つまんねー」

いや、自分の食器くらいは片付けようよ。

マコトに『きれい好き』は必要だったか。(-_-;)
 
マコト「眠みぃ……」

夜中でしたね。マコト就寝。
疲れ切っているし、花粉症だし、しんどいですよねぇ。

レイ「もう遅いから、またね」

さようならのハグ。この際だよね? 
女子高生にハグしても通報されないシムの世界。

でも体力残っているし、と練習のつもりのチップ稼ぎ。

レイ「ベッキーちゃん、それはないでしょ」

レイ「いや、拍手はいいから、帰りなさいって」

レイ「ん? シムフェストか」

これは参加したいですね。

帰るに帰れないシュウ様。

帰るかチップをくれるか、どっちかにして欲しいなぁ、ベッキーちゃん。

レイ「まぁお陰で、昇進したけどね」



今日はここでおしまい。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
世帯資金:§10,186- ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
レイ
………………………………………………………………………………………………
マジシャン:(4)奇術師
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 1/魅力 5
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
マコト
………………………………………………………………………………………………
曲芸師:  (3)パフォーマンス・アーティスト
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 2/魅力 1/料理 3
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
シュウ
………………………………………………………………………………………………
シンガー: (4)地元の人気者
………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 4/ギター 2/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――