ショータイム! 03













ドーピングをした所為で、家に帰らず公園で夜明かしをしたレイちゃん。
お腹は空いていませんが、かき氷。


花が咲いたら摘みましょう。
今回は贈り物用ではなく、全部売り払っています。

あれ? レイは『何とかバナナチャイ』だったんですが、
シュウ様だと『キャラメルホイップクリーム入り炎の果実モカ』なんですね。

レイもバナナを収穫しておいてください。

シュウ様に、『今日の調子を尋ねる』マコト。

今日はシムフェストのようです。
これは、参加したい。

レイ帰宅。

レイ「今日はシムフェストだって。お二人さんも参加するでしょ?」



ドーピングをしたシュウ様が、真っ先に参加表明。

え? もう始まるの?

〇時間後、とかじゃないんだ?

でもシュウ様は、ローラースケートをやる気ですよ?

呼び戻されましたw

舞台でアガるようなタマじゃねーし。(;^ω^)

観客が沢山ですねぇ。

遅れて、レイとマコトが到着。
って、マコト? 何をしている。

これからシムフェストに参加しようっていうのに、
経営者に失礼な態度を取ってどうする!

その後、参加表明。
駄目な子だ。

気分が悪いから拒否、なんて事はしない経営者さんでした。

次はマコト、となりました。

レイも勿論、参加します。

でもまだシュウ様の歌の最中ですから、ショーを見ましょう。

2つくらい、何かが飛んだので、マコトも投げてみます。

シュウ様の所持品に入るなら、世帯で必要なものがいいですね。
お風呂のアヒルちゃんを投げました。

レイは、『バブルバス』です。
お風呂があるんだもの、『バブルバス』と『アヒルちゃん』は、必要ですよ。

レイ「楸一郎! いいよー!」

プラスは出るけれど、マイナスは出ていません。
なかなかいいんじゃないでしょうか。

女性の吹き出しを上げるのはヤメロ。

ドリンクを飲んで、のどを潤して……。

初舞台終了!
次はマコトですけれども……。

昨日の仕事は無くなってしまいましたが、今日の仕事が出ています。

これも仕事ですが、抜け出しちゃったので、シムフェストはどうなるんだろうか。


やっぱり『曲芸師』はハードですよね。
シュウにはやらせられないですよ、これは。


『鍛錬されている』特質持ちならでは、じゃないですか。
うらなりの楸様には無理ですw


シュウ様は次のお仕事。

マコトも受けています。

無事終了。

次はレイです。


何をやっているのか、判りません。(;^ω^)

左耳に入れて……。

右耳から出す、と。

でも地味だなぁ。
あれ? 楸様が戻ってきました。

次のお客さんは、ここに居たんですね。


お仕事終了。
次は出ていないから、レイちゃんの舞台、見て行ってよ。

鳥を飛ばしました。

マイナス出されてますよー!

シュウ「面白くない。仕事行こう」

観客が少ないんですよ。ヽ(TдT)ノ

レイの舞台が終わりました。

他のパフォーマーさんはいないんですね。

勝者はレイ?
うん、まぁね。レイにはさっさとレベル10に上がって欲しいし、貫禄も付けて欲しいので、有難いですが……。

3人の中で一番つまらなかったよ?

シュウ様は投げ込まれたものがありましたが、マコトとレイにはなかったですしね。
シュウ様は勿論、マコトまでこの場を離れてしまったからか?

シュウ様が昇進しましたよ。

レイちゃん、大歓喜!
このお金は賞金ですか?

観客いねーし。
マコトはスケートやってるし。

まぁ、スケートも大事だよね。


シュウ様。
その仕事終わったら、公園に戻ってください。

マコトとレイが、グリーティングカードの写真を撮りたがっているんです。
どうせなら、3人一緒の写真を撮りたいです。

その後は、それぞれチップ稼ぎ。

レイが昇進しました!

マコちゃん。落したね。(;^ω^)

『ギグのオーディションを受ける』願望がそれぞれに出ているんですが、
公園のオーディションが受けられません。

曲芸師のウィリーさんの舞台です。
マコトも見に来ています(奥の椅子に座った黒服)。


あらま。まだレベルが追い付いていないんですね。

では、公園に戻りましょう。


逃げ出しつつ、断られてしまいましたwww
不合格でも『オーディションを受ける』願望がクリアされていることが切ないです。

レイ 「訓練あるのみ、だね」
マコト「だな」

シュウ様は、一人でチップ稼ぎ。


マコちゃん。
それは成功なのか? 失敗なのか?

マコト「俺もうやだ。帰るー」
レイ 「お、おいっ!」

一番身体を動かしているのは、マコトだよね。

シュウ様が帰って、残り物(冷蔵庫味)のサラダを召し上がりました。

皿が2枚です。
1枚は今のシュウ様なのは勿論ですが、手にしている皿は、朝のマコトの分です。

マコト「色々欲しいものあるぞー。冷蔵庫とコンロだろ? 食洗機とテレビもな。
    カウンターも足りねぇよ」

料理が作れないので何でかな? と首をかしげたのですが、空きカウンターがなかった。
シンクを売り払って、カウンターを空けました。

シンクが無くなったので、食洗機も買いましたよw

シュウ様の所持品です。
レイとマコトが投げた『アヒルちゃん』と『バブルバス』の他に、
腐った『トマト』と『フット&ハンド・ボール』が入っていました。

腐っているトマトは、嫌がらせかぁ。ヽ(TдT)ノ

マコトの『料理』スキルが上がりました。

朝なので、ワッフルかパンケーキしか作れないんですけどね。

レイちゃん!
もう夜中だから! だれも居ないから!

拾える花だけ拾って、帰っておいで。

時間が遅いせいか、ピンクの方を摘んだだけで、高価なコスモスは消滅しました。
先にコスモスを取るべきだったよ。

レイ「ただいまー。って、誰も起きてないか」

マコトが仕舞わなかった残りの料理を冷蔵庫に入れてください。


2人は寝ていますが……。

バナナチャイで済ませてしまうレイでした。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
世帯資金:§5,156- ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
レイ
………………………………………………………………………………………………
マジシャン:(3)謎のシム
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 1/魅力 2/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
マコト
………………………………………………………………………………………………
曲芸師:  (2)駆け出しジャグラー
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 2/魅力 1/料理 2
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
シュウ
………………………………………………………………………………………………
シンガー: (3)才能あるアマチュア
………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 1/ギター 2/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――