ショータイム! 10

一緒にチャイを飲むことが多くなった2人。
マコトがジム通いで単独行動をしているからですけどね。



シュウ様は、チップ稼ぎに公園に行きましょう。
 
お化け屋敷に入っちゃいました。
願望が出ているからいいですけどね。

とりつかれちゃいましたか。(;´Д`)

そうそう! アルバムを5枚売りたいんですよね。
でもまだ朝早くて、誰もいないし。

チップ稼ぎをしましょう。

レイも公園に来させたのですが、『疲れ切った』状態でした。
何がおかしくて笑うのか。

チップ稼ぎが出来ないなら、レイは花拾いしてください。

そろそろ、人が来る時間です。

レイ「おや、シムフェストか」

シュウ様は参加しましょう。
赤枠の下の空欄ですが、最初からこうで、多分『オーディションを受ける』です 。

今は、経営者さんはシムフエストで忙しいので、受けてくれないようですw

レイは『疲れ切った』状態のせいか、参加出来ません。

もう始まっちゃうんですね。
レイの『疲れ切った』は、あと3時間なんです。

最初のパフォーマンスが始まっています。

後回しにされましたが、やっと参加表明。

レイの『疲れ切った』はあと2時間。
マコトはもう少しで昇進するので、参加はやめておきましょうか。

マコトが参加したら、シュウ様は勝てないだろうからね。

現在の演者は、オールマイナスです。

マコトはまた昇進しました!
まだ『疲れ切った』にはなっていません。

家に帰ってドーピングしてから、公園に行きましょうか。

最初の演者が終わりました。

次はシュウ様です。

まず喉を潤します。

観客が多いのは嬉しいですねぇ。

この先、シュウ様には取れそうもないから、今回トロフィーを貰いたいなぁ。

マコトは板割りをしていましたw

頑張ってー!

いつもこのくらい、人が集まってくれると嬉しいのにねぇ。

終わりました。

シュウ「は? 覚えはないが? レイって、コンラートの偽名か?」
レイ 「『レイ』は偽名じゃないよ、楸一郎」

マコトは『武術』スキルがレベル5に上がった所で、疲れ切ったようです。


『クッキング・ケーブル』を自主的に見始めました。

シュウ様の舞台が終わって、次の方の紹介。

よし!
シュウ様には出なかったマイナスが出まくっているぞ。

これでパフォーマンスは終わりです。

経営者さんが、メモを取り出しました。

シュウ様が勝ちましたー!

§250は賞金かな?

トロフィーを頂きました。

シュウ様らしからぬ表情が見れて、楽しい♪

と、プレイヤーが喜んでいる所に、レイの悪いうわさが……。
まだセレブスターレベル1でしかないじゃないですかぁ。ヽ(TдT)ノ

会話していたパフォーマーさんには、真っ先に『噂を打ち消す』をやりましょう。

ありがとねー。

経営者さんは『親友』だった筈。
『噂を打ち消す』をやりたいんですが、座ってしまってはそれも出来ない。

経営者さんが読書をやめてくれないので、イライラさせられているのか、
レイは貧乏ゆすりをしていましたw

経営者「なに? レイ、どうした?」
レイ 「カール。聞いてよぉ」

レイ「ひどいんだよ。デマなんだ」

経営者「なーに。有名人にデマは付き物さ」

シュウ様は次のギグ会場、『ミックのマスターカラオケ』に向かったのですが、
カラオケをやっていました。

流石シンガーです。ヘタじゃないw

時間なので、カラオケは終了。

舞台から降りてくれない女性に怒るシュウ様w

観客は大勢ですが、吹き出しの意味が判んねー!

マコトのギグも始まりました。


観客は一人……。
レベル高いのにぃ。曲芸師レベル8ですよ?

でもちらほら増えてきましたよ。

しまった。
疲れ切っていましたね。(;^ω^)

頑張れ、マコト!

レイもギグが始まります。
あぁぁぁ。経営者さんの吹き出しがぁ……。

『人前で赤っ恥』状態では、観客が少ないのも仕方ないですね。
 
シュウ様は凄いぞー! 頑張れー!

ギター演奏の歌も歌います。


シュウ様、今日は調子いいね。

マコトも『疲れ切った』状態で頑張っています。


観客3人いれば、上等でしょう。

シュウ様のステージが終わりました。

シュウ「さて、コンラートの様子を見に行くか」

マコトも終了。
 
収入が凄い事になってるね、マコちゃん。
(シュウ様は§1,575でした)

マコト「良かったぁ。レイのギグにはまだ間に合うかな?』

観客は5人に増えてますよ。
って、楸一郎ですね。

レイ「おやおや。楸一郎にまで心配をかけてしまったか」

マコト。oO(ゲッ! 楸一郎も来ていたのか)

マコト。oO(ん? 楸一郎は帰るのか?)

マコト「ちょっ! 待てよ!」

『剣の箱』に呼ばれたのはシュウ様だったようです。(;^ω^)

シュウ「刺されるのは嫌だが、一般人を巻き込むよりはな」
レイ 「あはは。大丈夫だって」

1本目。

2本目。

3本目は入りにくい。

トントンと叩いて3本目。

全部入りましたよ。
では、抜きます。

成功ですよね?
良かったぁ~。(´▽`) ホッ

これで終了です。

いい舞台となりました。
さて、観客がいるうちに『噂を打ち消す』何回出来るかな?

レイの挨拶は『FrenchCulture』。
頬を摺り寄せますねw

嫌がられているようにしか見えませんよ。

『噂を打ち消す」

マコトには電話が掛かって来たようです。

微妙な顔をしてますけどね。

マコト「なんだよ、親父。暇ならレイの舞台見にきてやってよ」

ここでは親子設定はしていない(椿の父親が北見の爺になってしまう為)んですが、
レイでもシュウ様でもなく、マコトに電話をかけてくる北見の爺が嬉しい♪

こちらの方が、チャーリー・レイ氏です。<シュウ様に失礼な態度を取ったとか
『知人』なので、しばし『シャカ・ブラ』しないと。

ん? シュウ様。
帰るんではないよね? その方向は。

ゴミ箱あさりですか。(;^ω^)

しかもしょうも無いものを掘り出して……。
もう1つはテントウムシでした。

やっと『噂を打ち消す』。

はいはい。ありがとうね。
次は経営者さんに行かないと。

『噂を打ち消す』

えぇー? この店の中で一番礼の悪評に反応してたのは、貴方ですよね?

もう誰も居なくなってしまったので、今日はこれまで。

レイ「マコちゃんも楸一郎も、寝ちゃったか」

レイ「明日も『噂を打ち消す』をして回らないとダメかぁ?」

明日昇進出来るかな?
そして『人前で赤っ恥』はまだ2日あります。

レイとほぼ同じですね。







『スポーツ』スキルはレベル9に上がってしまったマコトです。
レベル10になるのと曲芸師レベル10になるのとどっちが先かな。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
世帯資金:§37,963- ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
レイ  セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………
マジシャン:(6)イリュージョニスト
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 4/魅力 10/
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/耐性シム/日和見主義/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
マコト セレブスターレベル なし
………………………………………………………………………………………………
曲芸師:  (9)炎のダンサー
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 9/魅力 6/料理 3/武術 5
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/耐性シム/ ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
シュウ セレブスターレベル ★☆☆☆☆
………………………………………………………………………………………………
シンガー: (6)ライジングスター
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/魅力 10/ギター 7
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/日和見主義/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――