ショータイム! 05

レイはまだコーヒーハウス。
ベッキーちゃんが、まだ帰らないのです。

本日は夏の木曜日『レジャーの日』です。





『魅力』スキル上げのために、お喋り。

シュウ様の『魅力』スキルがレベル5に上がりました。
『友達』になったので、アルバムを売りつけます。

なんという偉そうな売り方。(;^ω^)
でもシュウ様らしくていいです。

買っていただけました。
ありがとうございます。

変な所で一時停止したみたいですね。
両手にアヒルちゃんが張り付いていますw

ベッキーちゃんしかいなかったのですから、彼女が入れてくれたんですね。

マコト「楸一郎も礼も、朝帰りかよ」

マコト。暇ならポストチェックをしてください。
郵便もオンラインギフトも来ています。

郵便物は、レイへのラブレターだけでした。

マコト「ま、そうだよな」

某H様より『ワグルズワースシュナグルズベア』と『写真シリーズ:イケてる人たち編』
某Ka様より『ラスティック・グラス』
を頂きました。ありがとうございます。

某H様からは、幼児&子供グッズを頂く事が多いですね。( *´艸`)

レイ 「何? マコちゃん。寝間着のまま」
マコト「てめえらが帰ってこねぇからだよ」
レイ 「あら。楸一郎も? ふーん」

既に朝なので、ドーピング。
シュウ様も、レイのすぐ後に帰ってきました。

レイは『ダブルバナナソイチャイ』
シュウ様は『キャラメルホイップクリーム入り炎の果実モカ』
マコトは『バニラチップ入りダブルホイップチャイ』
と、みんなバラバラでした。

世帯全員同じものを飲んでいるものと思っていましたが、違うんですね。

マコトは窓の外のラウンジチェアに坐っています。

レイ 「楸一郎。カウンターを汚した」
シュウ「掃除すれば?」

窓の外のタクシーは、マコト。

レイ 「いや、君が汚したんだけどね」
シュウ「一番使うのはお前だろう?」

今日のギグは、
レイ/コーヒーハウスで19:00スタート。
マコト/夏祭り会場で18:30スタート。

マコトは花拾いに、お祭り会場に行きました。

レイの所持品に入っていた箱。
練習をしましょうか。

マコトが花摘みしてましたからね。

レイ 「マコちゃん、入って、入って!」
マコト「お前なぁ。実験かよ」

マコト「まぁ他所の人を実験に使うわけにはいかないか」
レイ 「そうそう」

レイ「さぁ。ご覧ください」

ザクザク、刺していきます。

3つ目は入りにくいのかな?

レイ「はい、刺しましたよー」


抜いて行きます。

レイ「はい、ごらんのとおり。マコトは無事です」

ってこれ、無事なのか?
すごい煙なんですが。

マコトもノリノリでしたね。

マコト「もういいだろ? 花拾いの続きがある」
レイ 「はいはい、ありがとね」

花を拾い終えた後は、マコトもチップ稼ぎ。

少し遅れて、シュウ様も来ました。
勿論、チップ稼ぎ。背後にマコトの姿が見えます。

レイも頑張っていますが、観客はいません。

おおー! マコトには、少女が観客となってます。
アビゲイル・ベストちゃんです。

シュウ様が昇進しました!

ギターの演奏で歌っていますが、ギタースキルは上がらないのよね。
まだレベル2のままです。

レイはオーディションを受けていました。
やっと合格。

シュウ様にも、オーディションを受けに行って貰います。

走って行けるのか。
カラオケ屋さんです。



おーちーたー!
まだ駄目なのかぁ。 レベル5なんですけどね。

悔しいので、アルバムを押し売りしましょう。

アルバムを2枚売る願望クリアです。

本日はシムフェストで、会場は『ポート・ア・パーティ倉庫』です。
行ってみましょうか。

おお。参加出来ない!
シュウ様が参加出来ないのなら、レイもマコトも無理です。

レイもマコトも来ていますけれどね。
折角ですから、見ていきましょう。

マコト「俺は遊んでいる暇ねぇよ」

走って自宅に帰ります。<近かった

 『武術スキルを覚える +500』願望が出ています。
まだ、スキルは付いていなかったのね。
 
その服は何だ? と思うけれどもレベルが上がれば衣装は変わるからいいや。
願望クリア。

マコトに『武術』スキルが付きました。

道着に着替えて、白帯となりました。

『トレーニング人形で練習する +500』願望もクリア。

花拾いのついでに、早めに公園入りしておきましょう。

マコトは一人、『魅力』スキルが遅れています。
話もしないといけません。

レイ「うわー。僕も準備しなくちゃ」

シュウ様は自宅に帰ろうとしていますが、公園に行ってあげて。

レイはコーヒーハウス。
まだ早いです。マコトが先ですから。

マコちゃん! 私的な挨拶しなくていいから。

シュウ「他人の振りしたい」

マコトのギグが始まりました。

レイは、あちこちでお喋りしていました。

準備をしましょう。

箱も出しましたが、最初は棒のマジック。

見てくれている人は2人だけかな?

マコトの方は、そこそこ。(;^ω^)


頑張っていますw

あれ? コーヒーハウスの経営者は、この立っているご婦人ですが、
坐って読書しているのは、カラオケ屋さんの経営者でしょ?
いいのか? 店を留守にしても。

マイナス出されてますよー!

箱のマジックをやるようです。



成功しているのかな? よく判りません。

マコトが昇進しました。

批評は、残念ですね。
でも終わって、ホッとしました。

レイはまた箱ですか。


あれ? これは失敗でしょ? なんか怒ってるみたいですし。

え? ダブルマイナス?

あぁ、揉め事ですね。レイは関係ない。

でも火が点いちゃったよ?

レイ「あわわわわっ」

シュウ様が見に来ています。
このアイコンは、何の演技を要求しているのだろうか。

終わったかな?

魅了された?
ぐだぐだだったと思うんですけど、レイ押しな理由が判らない!

カメラに入り込んでいた緑服の男性と友達になりましょう。

何故か横で喧嘩が始まっていますが。(-_-;)

シュウ様も『魅力』スキル上げ。

喧嘩をしていたのは、この手前の金髪男性。
怖いですー!

で、シュウ様の隣の男性は、レイの箱のお手伝いをしてくれた方かと。

怒らせたと思うので、ご挨拶に行きましょう。

ほら、知人(赤)ですよ。
『上手な仲直り』出来るかな?

レイ「せっかくご協力いただいたのに、上手く出来なくて、申し訳ない」

仲直りは出来てませんね。

でも『シャカ・ブラ』からは逃げられない。

マコトはサッカーをやっていたようです。
『スポーツ』スキルが上がるのはいい事だけどね。

シュウ様は次の人相手に移動。

マコトは、帰って武術スキル上げをしてくださいな。

友達になれば、アルバムを売りつけましょう。

買ってくれてありがとう。
 
次は、さっき喧嘩していた人。
スティーブ・カップ氏ですが、何故か『知人(赤)』でした。

マコトの武術スキルがレベル2になりました。

パフォーマンスの結果を気にしています。
少々ではありますが、8時間続くのはつらいね。(-_-;)

赤だったのに『友達』まで持って行きましたよ。

ん? 『シャカ・ブラ』を目一杯入れておいたので、今のシュウ様の『魅力』スキルレベルでは『友達』になれるはずなんだけれど、ちっとも増えていませんでした。

『シャカ・ブラ』では上がったんだけれども、その後どんどん下がったのかも。
何を話してもマイナスを出します。これでは喧嘩にもなりますよね。
『ディーバ』特質持ちの所為かな?

シュウ「ただいま。あー疲れた」
マコト「あ、お帰りなさいませ」

マコトの『武術』スキルがレベル3に上がりました。
少しはマシになったかな?

道着の色が変わりました。

マコト「楸一郎は帰って来たのに、レイは帰ってこないな」

レイは、コーヒーハウスで食事をしていました。(-_-;)

シュウ様は、残り物の『グーピー・カルボナーラ』。

やはりトイレやシャワーは、2つは必要のようです。

マコトは今頃食事。

コーヒーハウスで食事(朝食)を終えたレイは、手品を見せていましたw


さっさと帰ってきなさい!

食事をして『一体型バスルーム』を使ったシュウ様は、寝ました。
って、もう朝の5時近いですもんね。

ポイントが1万を超えたので、『魅了』を買いました。
マコトもレイも同様なポイント数だったので、お揃いで『魅了』を購入。

レイ 「ただいまー」
マコト「おはよう」
レイ 「マコちゃんのいけずー」

レイは速攻で寝て、片付けを終えたマコトも寝る態勢。

この部屋、照明がなかったようで、レイが一瞬『暗い』ムードを出しましたw

レイが『少なくとも§100以上の何かを買う +350』願望を出しました。
『クッキング・ケーブル』を見れるテレビを買いましょうか。

願望クリア。


レイは、明日昇進出来そうです。

マコトは出遅れてるなぁ。

4連の額とクマさんは、本日の頂き物です。


今日頂いたミラーは、シュウ様の部屋に置いたこちらです。
同じミラーではなかったのね。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
世帯資金:§11,868- ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
レイ
………………………………………………………………………………………………
マジシャン:(4)奇術師
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 1/魅力 6
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/ ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
マコト
………………………………………………………………………………………………
曲芸師:  (4)軽業師
………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 3/魅力 2/料理 3/武術 3
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/ ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
シュウ
………………………………………………………………………………………………
シンガー: (5)地元のスター
………………………………………………………………………………………………
スキル:魅力 6/ギター 2/
………………………………………………………………………………………………
報酬:魅了/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――